注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

彼氏が突然食べてる時に、今日お店にいた白人の人めちゃ綺麗な人がいて目も綺麗だった…

回答5 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 13:31(更新日時)

彼氏が突然食べてる時に、今日お店にいた白人の人めちゃ綺麗な人がいて目も綺麗だったんだよねって、言われて、そんなことをわざわざ言ってきたことにもムカついて、喧嘩してしまいました。普通だったらこれは嫌ですか?私が我慢するべきでしたか?

No.2558193 17/11/06 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 09:30
匿名さん1 

その程度のことでムカついたりしないです。
特に外国人は目を引くし綺麗な人が多いので彼の素直な感想として普通に聞けますよ。
主さんのヤキモチを可愛いと思ってくれる彼だといいですね。

No.2 17/11/06 09:55
お姉さん2 

嫌かそうじゃないかは人それぞれですよ。

主さんの様な嫉妬は特に可笑しいとは思わないです。
女性にはありがちな態度と言うか、単純にヤキモチさんなんだな、って思うかな。

勿論、嫉妬するにも度合いがありますけどね。


私は逆に
『え~本当に⁉私も見たかった~』
って感じで、女性だけど男性と一緒になって盛り上がるタイプなんですが。
(イケメンより美女に食い付きます(笑)

過去にこんな感じで話してたら若干引かれた事がありました。
『女の癖に変』ってね。
なので、このノリを出す時は極力相手を選ぶようにはしてます。


まぁ、話す方も受け取る方もある程度は相手に対しての気遣いや慣用さは必要かなと思います。

No.3 17/11/06 11:17
お兄さん3 

ヤキモチと思うと可愛いけど、度が過ぎると喧嘩になってしまいますね。
きっと彼だって、女性としてというより、外人としての目の綺麗さを言いたかったのでは!?

No.4 17/11/06 22:26
通行人4 ( ♂ )

スレ本文読む限り、その白人が女性か男性か明記されていない。

日本人は文全体で判断するのだろうが、例えば「白人」にも「〇〇人(〇〇は国名)」にも、必ず男女を語尾で区別するドイツ語やフランス語その他ヨーロッパの大半の言語話者にとっては、日本語の不明瞭さに悩むのだ💦

その白人が男だって文章的に可笑しくない。彼氏がバイセクシャルで、白人男を美しいと言った可能性も有り得る。文章だけ読めば。

では彼氏がヘテロセクシャル(女性だけと性関係持つ)場合で、その褒めた白人が女性だったらどうか?


参考までにヨーロッパなら、主の立場で激しいヤキモチが普通であり、彼氏は主に一日中、口をきいて貰えないか、さらには主の機嫌直すために花束か何かプレゼントしなければならないだろう!

下手したら大喧嘩に発展し、それが悪循環になり、別れる可能性も有り得る。


つまりこの場合、主の前で他の女性(一応白人女性として文章を考えて)を褒めてしまった彼の行動が、全く有り得ないのだよ!


私も元妻や彼女(どちらもヨーロッパ系白人)と散歩や買い物していて、チラッと少しでも綺麗な女性に視線いくだけで、もしそれを見つかったら、激しく怒られるか、一日口をきいて貰えない経験ばかりだったからね。


日本の女性はそこまで嫉妬深くないのかも知れないけど。

No.5 17/11/06 22:41
お姉さん5 ( ♀ )

なぜムカつくのか、分かりません。
ただの雑談、世間話でしょ?
へー、そんなに綺麗だったの。私も見たかったな。白人さんって、綺麗な目をしてるよね~。
それで済むと思うのですが?

我慢する、というような大層な問題でもないと思います。

No.6 17/11/08 13:31
お礼

>> 4 スレ本文読む限り、その白人が女性か男性か明記されていない。 日本人は文全体で判断するのだろうが、例えば「白人」にも「〇〇人(〇〇は国名… ゲイかもしれない解釈は面白いです笑笑
確かに私は実際半分外国人なので、私もヨーロッパ人と同じ考えなのかもしれません笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧