注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

甘えたことを言うようですが いま何もしたくありません。 半月前くらいまで…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 19:11(更新日時)


甘えたことを言うようですが
いま何もしたくありません。

半月前くらいまでは
いろいろなことにやる気だったのに、
諸事情によりつい先日までの間、
全てのことを一度中断せざるを得なくなりました。仕方のないことだったのですが、それがかなり痛手でした。

その結果、今かなり無気力です。
遅れを取り戻し、急いでやらなければいけないことがたくさんあるのにやりたくないです。

やらなければと焦る自分もいる一方で、自分のしたいように生きたらいいさ、べつに全てを放棄したって死ぬわけじゃないし、最悪死んでもよくない?べつに未練なくない?(実際は無理ですよ、死ぬの怖いし痛いのは嫌ですから)と思ってしまいます。
そう思ったら全く行動にうつせなくなりました。今までで一番ひどいです。

楽しいことや嬉しいことよりも、やらなければならないことへのプレッシャーが勝ってしまっています。プレッシャーに吐き気がして結局何も手につきません。
1番私を満たしてくれているのは怠惰です。ご飯も食べずにずっと寝ていたいです。

こんなの最低ですよね。
なんとか脱却したいです。そろそろ動けるようにならないと支障がでます。
何かリフレッシュできたり、やる気出したりするために良い方法ないでしょうか?
こんな相談ですみません、読んでいただいてありがとうございました。

No.2558242 17/11/06 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 12:13
お兄さん1 

リフレッシュ方法はちょっと考えますが、
やらなければならないことで、一番楽しくなりそうな事はありませんか?
それから手をつけて見てはいかがでしょうか。

No.2 17/11/06 17:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うつ病ではないでしょうか? 無気力や、不眠症などの症状が二週間つづくようなら、一度心療内科を受診してみてはいかがでしょう。うつ度をチェックするサイトを紹介します。その重さ、軽さが、だいたいわかります。受診の目安にしてみてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj/

No.3 17/11/06 19:06
お礼

>> 1 リフレッシュ方法はちょっと考えますが、 やらなければならないことで、一番楽しくなりそうな事はありませんか? それから手をつけて見てはいか… ありがとうございます!

うまくいけばとても嬉しいこと、ならあります。ですが、その逆にもしそれが上手くいかないと、とてつもなく絶望します。
それが怖くて手が出せません…

楽しくなりそうなことを探してみます。

No.4 17/11/06 19:11
お礼

>> 2 うつ病ではないでしょうか? 無気力や、不眠症などの症状が二週間つづくようなら、一度心療内科を受診してみてはいかがでしょう。うつ度をチェックす…
もともとここ数年抑うつ状態な感じは自分でも感じ悩まされてきて、なかなか眠れない状態と、常に眠りたい状態の両極を行ったり来たりです。ですが、誰でもこのくらいあるんじゃないか…と思ってしまいます。
あまりにひどいようなら、受診も視野に入れてみます。
親切にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧