注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

履歴書送付して、後に面接受けた会社で返事待ちなんですが、未だに募集が出ているって…

回答3 + お礼3 HIT数 471 あ+ あ-

通行人
17/11/11 05:29(更新日時)

履歴書送付して、後に面接受けた会社で返事待ちなんですが、未だに募集が出ているって事は、私は不採用だったと考えた方が良いでしょうか?。

17/11/06 12:42 追記
面接の時に、あれは出来る?これは出来る?と、求人内容には記載の無かった仕事内容で色々と質問されましたが、あれもこれも出来る人って記載が有れば最初から履歴書なんて送らなかったのに。

タグ

No.2558250 17/11/06 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 16:26
匿名さん1 

おそらく、駄目かもしれません。採用は大抵3日後もしくは4日後に連絡来ます。職種はわかりません(すみません。)が、次のステップをおすすめします。私なら、1週間で見切ります。
気持ちを切り換えて、次を探したほうが、懸命ですよ。

No.2 17/11/06 16:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。1日に面接して、採用なら10日に電話しますし、不採用な書面で送りますと言われました。ダメならその場で言ってって感じです。う

No.3 17/11/06 23:56
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

残念ながら不採用だと思うべきです。
ちなみに求人サイトなどの募集要項は、沢山の人に見てもらうために魅力的に掲載するところもあると思いますよ。
面接の段階であれこれ説明する事で相手の意思がわかりますし。

前職(小売業)では採用担当を何度か経験してましたが、その場で不採用だと思っても口には出しませんでした。
あくまで私個人のやり方ですが、その場で不採用だと判断した場合は時間を短縮するか、わりと他愛ない会話などでうまく終わらせていました。

募集期間が終わってからも再掲載されてるのなら、もしかしたら主さんはその場では候補に入っていたものの、やっぱりもう少しハマる人材がいるかも…と思ったのかもしれませんね。
なんとも言えませんが、その職場が優柔不断だったんだなーと言う事で割り切って次を頑張ってください!

No.4 17/11/07 07:28
お礼

>> 3 ありがとうございます。受かったかもと期待はして無いので良いですが、他に誰も入社希望する人が居なかったから自分に決まったとしたら、それはそれで考えてしまいます。

No.5 17/11/11 01:09
経験者さん5 ( 30代 )

まず、求人内容はいいことしか表記されませんから、委細面談(詳しくは面接)し、「これは出来るか」等、無いことを訊くことはあるでしょうね

採用側も、質問してそれが出来なければちょっと…、ということになります

その会社はズサンですね
合否連絡をキチンとしない所は会社の質が問われます


ところで、私はかつて、転職活動時、某社に応募連絡し履歴書送ったが、何のリアクションもなく、見切りをつけてそこを諦めたことがある

仕事はこの世の中ゴマンとあるし



No.6 17/11/11 05:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。前向きに行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧