注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

長文になります。思いの丈をあるがままに綴っているため、かなり乱文になりますがご了…

回答1 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 14:57(更新日時)

長文になります。思いの丈をあるがままに綴っているため、かなり乱文になりますがご了承ください。話の要点は文頭が☆で始まる段落に書いております。全て一から読むとかなり時間もかかりうるため、忙しい方はページ下方の☆から始まる段落からお読みください。

大学特に楽しいことない。もちろん、大学は勉強するところだから楽しくな
いのが普通ですよね。知ってますよ。では何故楽しそうに授業中お喋りしたりスマホいじったり寝ていたりする人ばかりいるのですか?彼らは楽しそうですよ。その割には単位も余裕で取っていそうですし。みんな授業だるいとか言っておきながら、結局上手くいってるじゃん。私は無理ですね。ホントにだるいと思ったら絶対行かないし。嫌だから行かない。実に素直でよろしい。というか平気な顔して授業に集中しないアホタレが単位を楽々取るのに対し私みたいに授業に真摯に取り組もうとしてる人間が毎回の授業に悩み考え抜いて苦労して単位を取ることは不満ですね。みんな要領がいいのかね?楽しいことばかり考えて悩みがないのかね?ライブの話、カフェの話、彼氏の話、デートの話…そんなやつらが一番トクをするのが許せない。私はなんのために大学に向かうのですか。ワイワイキャーキャーやっている彼らの姿を虚しく眺めるためですか?何がオシャレだ?私なんか容姿がアレだから似合わない。そういう人は仲間はずれでしょ?みんなそうだ。ワイワイできなきゃ仲間はずれ。単位を落としたら仲間ハズレ。今流行りの最新モードの食べ物、テレビ、アプリ、笑いのセンス、言葉、知らなきゃ仲間ハズレ。異性対象外。別にいいけども、そういう時代の流れ分かってる風な人は私によって目ん玉掻き出されて自宅燃やされるといいよ。それが一番。
弱い者、主張の場から消え去りそうな人を誰も救わない。世の中自分次第だからだっけ?まあ都合がええな。自分らばかり。自分が成功してたら他人など御構い無し。
話が逸れましたが、学部制度のせいで最悪になった。学部という絶対の壁があるから、入学して学術的興味変わって後悔する人多数。学部という絶対の壁があるから、受験偏差値に差が出て受験生に舐められる偏差値下位学部が生まれる。私なんか偏差値下位学部ですから入学した時点で先天的コンプレックス抱えました。それに私も舐めていた。楽に入れると。でも興味が変わる人増えるよね、そんなガバガバ制度じゃ。差別が生まれる。てかこんなコンプレックス抱えさせる巨悪の権現は潰してしまえ。てか学部制度がいらない。好きに学ばせろよ。





☆私はこれまであらゆる方法で自分の学歴コンプレックスを乗り越えようとしてきました。現役で入学した者ですが、サークルに入っても、勉強しても、学祭でも、バイトしてても、歩いていてもいつも自分が残念であることを想起して後悔しています。悩みは一つ。学部が嫌です。転部のチャンスも逃した。世間的にはなんてことなく考えてそのまま再受験せず妥協して卒業するのが筋でしょうが、私にはどうせ勉強しかないのです。一般人が華やかな学歴、顔、経歴と三拍子揃っている時代で私には何もない。せめて学歴ぐらい丁寧に自分の理想を追求したい。他は諦めた。閉鎖的な性格だし就職も無理だろう。異性とは目線さえ合わせる気は無い。確かに就職などで遅れるかもですが、このまま社会に迎合すべきですか?

No.2558295 17/11/06 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/06 14:57
匿名さん1 

脱サラで小さい流行らない店やるようになるぞ。学歴だけある人生失敗した貧困の
の負け惜しみ理屈にソックリ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧