注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私と彼は遠距離でかなり遠くに住んでいるため、半年に一回程度しか会うことができませ…

回答6 + お礼5 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 18:05(更新日時)

私と彼は遠距離でかなり遠くに住んでいるため、半年に一回程度しか会うことができません。
そんな環境の中でも彼はすごく私のことをすごく大切に思っていることが伝わるような一途な彼氏です。
ただ、今回不満に思っていたことが積み重なり(かなり小さいことですが)別れるべきか悩んでいます。

来週から二人で海外旅行に行く予定なのですが、チケットやホテル予約などすべて私一人で予約しました。
理由は彼はそういった予約をしたことがなくてわからないから。
さすがに航空券だけは自分自身で買ってほしかったためそのことを伝えると
本当に全くわからないようでテレビ電話をしながら説明し、やっと買えたレベル。。

更には航空会社から時間変更の連絡が来たので、私は海外で仕事をしているため
国内線なので電話は日本からしてほしいことを伝えると、電話に出ないと言い始める始末。
そこで私の母にお願いして電話をかけてもらうとあっさり出たとのこと。

そのことがきっかけで彼の行動に対して少し嫌だった部分がかなり気になってきてしまっている状態です。
例えば、彼自身の一人称の呼び方ですが、(仮に彼の名前を太郎とします。)
私は元々人を呼び捨てにするのが苦手で太郎くんと呼んでいました。
ただ彼が太郎くんだと距離間があるため、太郎もしくはたろちゃんと呼んでと言われたので
私はたろちゃんと呼ぶことにしました。その数日後から彼の一人称もたろちゃんと変化していて
最初は冗談だと思っていたのですが、毎回その呼び名で正直気持ち悪く思ってしまい
やめてほしいことを伝えると、あなたがそういう呼び方をするから自分でも呼んでいただけ
とまるで私のせいのような言い方をされました。少しびっくりしました。

他にも
①私が友達と旅行に2人で行っていることを知っているのにも関わらず
毎日電話がくる。特に用事はありません。理由は寂しいからです。
②自撮りの写真を頼んでもないのに送ってくる。。私も細かすぎるのは重々承知なのですが
男の人で自撮りの写真を送られてくると少しぞわっとするんです。
私自身が撮らない人間なので特になのかもしれませんが。。
③結婚願望が強い彼は私が帰国後に同棲してすぐ結婚しようと言ってくるのですが
共通の友人には私が結婚したいとしつこく迫ってくると言っているようです。
④友人の前でわざわざ私に電話してきて、なぜか口調が強い口調で話してくる。
(例えばいつもはお前などとは言わないのにそういう時だけお前呼ばわり)
⑤酔っぱらって真夜中に電話をしてきて、私が寝ていると起きるまで電話をかけてくる。
(ひどい時は平日夜中の2時過ぎに10回以上)
これについてはさすがに頭が来たので少し怒ったのでそれ以降はそこまでひどいものはないのですが
「最近夜中電話してないでしょ?言われてからかなり気を付けてるからね、怒られちゃうから」
と恩着せがましく言ってきます。。

正直こんな状況の中会うのも彼氏にも失礼かもしれないと考え、キャンセル料を
こちらがもちろん負担してまでもキャンセルするべきか考えています。

正直こんな冷めきった気持ちの中で旅行へ行き愛が復活することはありえるのでしょうか。
また冷めきった中でその後気持ちが復活した方などいらっしゃいますか。

長文失礼しました。お手すきの際にアドバイスお願いします。

No.2558391 17/11/06 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 18:29
匿名さん1 

誰かに依存してないと生きていけないタイプなのかな・・手配にしても常識がなさすぎますよね。覚える気があるならまだ許せるけど・・

No.2 17/11/06 18:33
お兄さん2 

うーん、関係が微妙なときに海外旅行は止めたほうがいいと思いますよ。
真剣に
ツアーとかじゃないんですよね?
異国って怖いですからね、準備しすぎてしすぎることはないくらいです。
それでそんな状態なら、やめておいたほうがいいと思いますよ。

No.3 17/11/06 18:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

いや、離れているからまだ「戻れる」と思えるだけかと。
会ったら嫌な部分を今よりも肌で感じるわけで、好きのメーターは増えるどころか嫌いになりそうです。

No.4 17/11/06 18:40
お礼

>> 1 誰かに依存してないと生きていけないタイプなのかな・・手配にしても常識がなさすぎますよね。覚える気があるならまだ許せるけど・・ レスありがとうございます。3年間彼女がいなかったらしく、今まで振られたことしかないと聞いていたのですが、こういうことが原因だったのかなと今では薄々感じています。。

No.5 17/11/06 18:42
お礼

>> 2 うーん、関係が微妙なときに海外旅行は止めたほうがいいと思いますよ。 真剣に ツアーとかじゃないんですよね? 異国って怖いですからね、準… ありがとうございます。
一応海外旅行というのも現在私が在住している国の中で
少し旅行に行く程度であるため私自身は詳しく分かっている場所ではあります。
ただ、気持ちが。。と言ったところでしょうか。

No.6 17/11/06 18:43
お礼

>> 3 いや、離れているからまだ「戻れる」と思えるだけかと。 会ったら嫌な部分を今よりも肌で感じるわけで、好きのメーターは増えるどころか嫌いになり… ありがとうございます。
やはりそうですよね。しばらく会っていないから気持ちが戻れたらと期待している自分がいるのですが
難しいかもしれませんね。

No.7 17/11/06 18:49
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

それ、旅行に行ったら、もっともっと嫌な面が出てくるパターンです
それも海外なら園児連れて旅行するようなものかも
決めるのはあなた自信ですが、もしキャンセルするなら1日も早い方がいいです
状況から見て、その後も考えないといけない相手ですね

No.8 17/11/06 19:00
お礼

>> 7 ありがとうございます。
本当に幼児と変わらないですよね。。
ちょっと今夜か明日相談してみようかとも思います。

No.9 17/11/07 04:17
匿名さん9 

一つ一つは小さいことだとは思います。でもそこが気になるならあなたの気持ちを伝えるべきでしょうね。

かなり幼稚だったりしますか?もしエッチの時に赤ちゃんプレイ的なことを求めてくるならマザコンの可能性もあるのですが。

とりあえず旅行はいって、気になるときに指摘して話し合って、それでダメなら別れるのがいいと思う。


No.10 17/11/07 17:46
お礼

>> 9 ありがとうございます。
まだキャンセルできてないのですが、まあそんなに高い旅行でもないので
一応行くだけ行こうかなとも思っています。

さすがに赤ちゃんプレイ等はないですが笑
私のことをお母さんみたい、とは言ってきます。
後はおそらく彼の母親が相当厳しい方みたいで
彼女(私)のことを話すと「女はバケモノだから気をつけな~」
と言われていました(LINEのスクショが彼から送られてきました。)

No.11 17/11/07 18:05
匿名さん11 

遠距離恋愛ごっこですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧