注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

婚約破棄で裁判になりそうです。 以前、彼女に浮気をされて婚約破棄になったと…

回答7 + お礼2 HIT数 1446 あ+ あ-

ヤマ( 26 ♂ ZuCRCd )
17/11/08 12:52(更新日時)

婚約破棄で裁判になりそうです。

以前、彼女に浮気をされて婚約破棄になったという内容で、ご相談させて頂いたものです。

先日、両家の両親を交えての話し合いになりましたが、相手方はご両親を含めて、娘が悪いけど浮気に至った原因はあなた(私)にもあるんだよ。
それに、浮気発覚の対応が不満です。
との事でした。

それがとても辛く、言い訳しないでこちらの苦しみや悲しみを分かって欲しい事を両親共々伝えてその日は終わりました。

その後、こちらからの連絡には事務的にしか答えてくれなくなりました。

裁判はこちらの気持ちを第三者を交えての真剣に考えてもらう最終手段と思っています。

ですが、つい先日まで一緒に結婚式の段取りなどを話し、愛していた人と裁判をするのもとても辛いです。

もう、こちらの気持ちを理解して謝罪してもらう事は出来ないのでしょうか。
それ以外の望みはありません。


17/11/08 11:03 追記
皆さんのご意見、とても参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
ただ、婚約破棄の裁判はあまり金額も取れないと聞きます。
お金ではありませんが、それでも裁判するべきでしょうか。
正常な判断が下せる状態ではなく、追加でご質問させて頂きました。

No.2558401 17/11/06 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 18:51
おばかさん1 

謝罪されれば裁判はおこさないおつもりですか?
おそらくですが、もうその段階でないと相手方は思っているのではないかと
他者からみれば感じます。

No.2 17/11/06 19:01
匿名さん2 

前のスレは見ていませんが、これだけみても謝罪などという気はないと思います。無理矢理でも、何とか両成敗にしたい様に見えますから、裁判で良いと思います。

No.3 17/11/06 19:08
通行人3 

責任転嫁してきたね。向こうは準備してるはず。
モタモタしてると準備不足で負けるよ。
弁護士にだって準備する時間いるんだよ。
早く相談して、自分から仕掛けないと防衛で必死な状況に追い込まれるよ。

No.4 17/11/06 19:43
通行人4 

両家も出てきて、話し合いも決裂したみたいですし、もうすでに、お金の話しの段階だと思います。
謝罪=損害賠償って感じですので、そのせいで、事務的になってるのだと思います。
婚約破棄って公的にみれば、契約なんです。
それを破棄して、破棄する原因の話し合いですから、契約不履行にする責任は、当然お金の話になってきます。
今はそういう段階に来てます

No.5 17/11/06 20:02
通行人3 

あなた方親子は、常識の通じない相手に甘い考えは捨てろ!
先手必勝!
相手の非を徹底的に攻撃し、先に裁判で勝っておかないと自分達が窮地に追い込まれることをまだ理解できない?
相手は誰の子か判明してないけど、子供がいるんだよ。
最終的に切り札があるんだよ。子供がいるんだから、このまま素直に引き下がらないよ。絶対に攻撃してくるよ。それに対抗出来る手段が婚約破棄の原因が相手の浮気だと裁判所で認めてもらうこととDNA検査。
相手の口を封じるには優位な証拠や判決が後々必要になってくるって、今予測して動いておかないと駄目なんだよ。
後でそれに気づいても手遅れで、一生の問題に関わる大事なこと。今、やらないと一生後悔するよ。

No.6 17/11/07 09:03
匿名さん6 

先方は自分側に非があるのを十分承知しています。だからこそ交渉を有利に進めるために、あなたにも落ち度があったかのような責任転嫁をしています。交通事故でよくある謝ったら不利になるという理論です。
そういう卑怯な人は事実をすり替えます。裁判判決はあなた自身の名誉を守る証拠になるのです。周囲の人たちや(今はまだ考えられないでしょうが)将来に出会う本当の伴侶に事実を証明する必要がある場面に役立つと予想します。ここは感情をひとまず抑え、シビアに裁判をお勧めします。

No.7 17/11/07 12:53
お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

やはり、裁判段階なのですね。
話し合いの段階でうまく対応できなかったことが、心残りです。

一生守っていくと誓った相手を訴えるのはかなり心の体力がいりそうですね。

No.8 17/11/07 15:12
匿名さん8 

おかしな相手に真っ当な対応を期待しても無駄です。
裁判できっちり決着をつけた方が、主さんも気持ちを切り替えられると思いますよ。

No.9 17/11/07 19:56
お礼

>> 8 ご回答ありがとうございます。
そうですね裁判は自分の為にも、ですね。
なんとか気持ちを奮い立たせてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧