関連する話題
30代、既婚会社員です。 妻は専業主婦ですが「料理は一番大変な家事だから」と料理以外の家事をしません。 子どもが未就園のうちは育児が大変だろうからと思い
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平

先生とか言う汚い大人が嫌いです。いちいち俺の家の家庭環境まであーだこうだ口出しす…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 11:40(更新日時)

先生とか言う汚い大人が嫌いです。いちいち俺の家の家庭環境まであーだこうだ口出しする。俺の親父がヤクザだから?ヤクザの息子だからまともじゃない?先生は「家庭環境の問題で勉強ができない」なんてアホ抜かしてるけど家庭環境なんて他の家と変わらんと思います。親父は毎日7時に帰ってくるし普通に旅行も連れてってくれたし、俺が欲しいものも少ないお小遣いためて買ってました。一回お母さんに塾連れてかれたけど、「やる気ないのにやってもおぼえない」って親父が言ってくれました。そこらへんの親父とは違います。刺青も入ってるし指もない。片目も見えない。でも一番俺の身になって考えてくれるのは親父です。怒られる事はたくさんあったけど手を出された事は一回もないです。俺は親父が大好きです。血も繋がっとらん赤の他人のやつに親父バカにされてる気分です。そもそも言えば問題なんて起こしてません。俺が「ヤクザの息子」だから問題児扱いされてるだけです。他に勉強できないやつなんて周りに沢山います。そいつらは「親が正式な職場で働いているから」その理由で問題児扱いされてないだけです。ぶっちゃけ言えば警察だって政治家だってヤクザ絡みですよね。「俺がヤクザの息子」だから問題児扱いされるのは普通なんでしょうか。俺だってヤクザの息子に自分から願って生れた訳じゃないのに。世の中差別しないだとか言ってるのに不公平ですね。

No.2558457 17/11/06 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 22:06
通行人1 

自分の事をいちばんに考えてくれるのは親。
そういいきれる貴方は素晴らしい。
そんなお父さんは、貴方の進学や就職の事はどう考えておられるだろう?
先生にそれが伝わりきっていないこと、そして何よりも貴方の成績がおそらく芳しくない事が、先生の介入の理由ですよね?

No.2 17/11/06 22:24
お礼

>> 1 親父は「俺みたいにならなきゃ好きにやれ」です。自分としては左官屋さんになりたいです。回答ありがとうございます。

No.3 17/11/07 01:19
通行人3 

自分もいわれたことあるけど、
家庭の事言われたくなかったら人の2倍は勉強するべき。
ぐぅの音も出ないくらい実力で見せてやりなより
口答えだけいっちょまえは恥ずかしい。
ほら見たことかと笑われないようにしたらいいんだよ。

No.4 17/11/07 11:40
匿名さん4 

学校特に小中の先生は、その傾向あるね。
でも差別しない先生もいるよ。
そうだね。
人の2倍以上努力して見返す事だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧