注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は根性が悪いです。周りの人を呪い殺したくなったり、 実際包丁持って殺そうとも…

回答7 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 22:39(更新日時)

私は根性が悪いです。周りの人を呪い殺したくなったり、
実際包丁持って殺そうともしました。
そんな自分にもううんざり。私と同じ気持ちの方、アドバイスしてくれる方
などお願いします……。

No.2558462 17/11/06 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/06 20:47
悩める人1 

確かにあなたの行動にも問題はあるかもしれませんが、
あなたをそういう行動にはしらせる周りの人にも問題があるかもしれませんよ。

つまり周りを憎んでいるということですよね。
どうしてそんな行動になってしまったのでしょうか?

No.2 17/11/06 21:17
匿名さん2 

分かります!
私も包丁たくさん買い込んで、壁に刺したりしてました…
仕事や家庭でストレスがなくなったら治りましたよ^^

No.3 17/11/06 22:49
匿名さん3 

私も根性が悪いですよー。この前警察に一時停止で、止められて、いい気になりやがって!と思ったら最後で、暴言を一時間以上言ってやった。警察からは、そんなに怒らんでもと言われた。

No.4 17/11/07 01:38
悩める人4 

性格が悪いって言うより精神的におかしいんじゃない?
悪い方のおかしいじゃないよ。
性格良くても精神的におかしくなると考える事とか言動が危なくなるし。
私も色々あって疲れると、人のせいにしたり、恨んだり、妬んだりするけど、結局は自分に問題があるって、落ち着くとそう思う。

No.5 17/11/07 02:35
匿名さん5 

ぼくも同じ気持ちだったことがあります。この先もそういう気持ちいだくかもしれません。でもいまは、通ってる心療内科にいって、今日までクリニックのスタッフたちに嫌われてると思い込んでいましたが、むしろ僕の事心配してくれてることが、今日の朝クリニックに電話してわかりました。なので、あなたのこと嫌おうとしないので、近くのクリニックに行ったり、電話して、今書かれていること、まるごと相談してみることから始めてみてください。第一歩を踏みましょう。根性悪いのを治すには、少しでも、ひとつだけでも、趣味や、料理とか、カレーでもいいです。休むとか、音楽聞くとか、ひそかに、ひとりでチョメチョメするとか、チョメチョメして、オーガズムを得ると、心も体もリラックスしますよ。やってみてください。お金稼いでるなら、一部趣味に使って、自分にご褒美をあげてください。仕事も、ストレスだろうけど、違うストレス発散できますから、がんばりましょう。僕も電話で、叱咤激励を、いただいたので、明日から、がんばって仕事に励みます。

No.6 17/11/07 19:54
匿名さん6 

そこまで追い詰める方が悪い

No.7 17/11/11 22:39
匿名さん7 

私はあなたが根性悪いとは思いません、こんな風に悩んで相談してる時点で、色々ストレス抱えているのかなとか、何かそうなった原因というか出来事があったのだと思います。
あなたを責めようとは思いません。
あまり思い詰めず、自分を許してあげてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧