注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お悩みって事では無いんですが、今日パチンコ屋で、1日カードをトイレの棚に置き忘れ…

回答1 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 23:57(更新日時)

お悩みって事では無いんですが、今日パチンコ屋で、1日カードをトイレの棚に置き忘れ、次の人に持ってかれてしまいました。STの最中にトイレに行ったんですが、出た時、待ち人2名いました。(3個トイレ)席に戻って数回転に気づいて走って見に行ったんですが、無くてカウンターに事情を話しに行きました。すると、台のカードに入れたであろう出玉を裏で見てくれ「紛失扱いにするから、失くされた(持ってかれて届けられてないカード)カードは、今すぐ無効にしたので、出玉を新しいのに書き換えたのでそれをお使いください」と親切に行ってくれました。持ち去った人も置き忘れた私も悪いけど、店側でそんな事出来るんでしょうか?普通は、失くした私が悪いで終わりそうですが。(どうしても犯人を探せとか、なんとかならないの⁇といったどやしは、店員さんに言ってませんが、諦めきれない額だったので聞いて見ました)そのカードは、その台で新規で出した物です。

No.2558512 17/11/06 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 23:13
匿名さん1 

昔のカードなら落とした証明も出来ないし無効にすることも出来なかったから落とした人が悪いで終わってたけど、最近のカードは一枚一枚識別出来るICカードだから無くしても再発行出来るよ
無くしたカードを拾って打ってたらどの台で打ってるかも分かるから捕まえることもある
その場合、使った金額を店員が仲介して落とし主に返して丸く収めるのがほとんどだけど、落とし主がどうしても警察に突き出すと言い出して聞かないなら仕方ないので警察を呼ぶ

No.2 17/11/06 23:57
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうなんですね。ハイテクですね。その分いろんな不正も減ってるんですね。そのカードを拾って、直ぐ自分のカードに変換した人がいたら、その人に声かけたりするんでしょうか。先週は2箇所で現金カードを残してやめたられた台にたまたま座ってしまい、店員に渡して正解でしたよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧