注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

37歳独身の友人について 彼女はおそらくこれまでに付き合った男性はいな…

回答6 + お礼0 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 16:48(更新日時)

37歳独身の友人について


彼女はおそらくこれまでに付き合った男性はいないと思います。
それは宗教のせいがあるのかもしれませんが、ストライクゾーンが異常に狭いと言っていたのでそのせいかもしれません。

母親と姉の3人暮らしで週末にはお姉さんと出かけたり、趣味の演劇を観に行ったり、料理や漫画など家で過ごしたりしているようです。

私が独身だった頃は、コンパに誘うと参加してくれたこともありました。よく話を聞いてくれた男性のことをしきりに褒めていたので、お気に入りの男性が見つかったのかなと思ったこともありましたが、発展はしなかったようです。

将来の自分の子どもの話などをしてくれたこともあったので結婚願望はあるはずです。

でも、
おうちが居心地良いですよね。
母親も姉も、誰も結婚しろなんて言ってこないと思います。
三人で仲良く暮らしているのが今は幸せなんだろうなと思いつつ…
数年前の、まだ私と恋愛の話をしてくれていた彼女は確かに結婚願望がありました。
このままで良いのかなと余計なお節介だとは分かりつつ、
どうするつもりなのかな?と気になっています。
彼女からは恋愛絡みの話を一切聞かなくなったのでこちらからも触れにくくなりました。
彼女はどうしたいのでしょうか。
私はどうするべきでしょうか。

No.2558518 17/11/06 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/06 23:09
匿名さん1 

ほっておけばいいと思います。本当に余計なお節介。

No.2 17/11/06 23:52
通行人2 ( ♀ )

もう諦めたのかもしれませんね。
本人がそれで幸せなら別に問題ないと思いますが…
まぁ2人で飲みにでも行ける程度の友人関係なら、その時にそれとなく聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

No.3 17/11/07 02:21
匿名さん3 

ほっといてください

No.4 17/11/07 02:36
りぃー ( ♀ j6LCw )

友人だから心配だと思いますが、あちらから結婚の話をしてこなければ、触れない方がいいと思います。
今は結婚に気が向いてないかもしれないし、好きな人いるけど中々上手くいかなくて密かに悩んでいるかも。「今、好きな人いる?」位は聞いてもいいと思いますが(^_-)

No.5 17/11/07 10:05
匿名さん5 

主さんから結婚しないのかと心配されたら友人は傷つくかもしれませんよ。
話を聞いたところで何も出来ないでしょう?
結婚願望があるなら本人が1番悩んでいると思います。
そっとしておいてあげるのも優しさじゃないですかね。

No.6 17/11/07 16:48
通行人6 

そっとしてあげてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧