注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

SNS恋愛についての悩みについて、今回初投稿させて頂きます。 反対派のご意…

回答5 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 06:13(更新日時)

SNS恋愛についての悩みについて、今回初投稿させて頂きます。

反対派のご意見は大変勉強になるので是非頂きたいのですが、何卒メンタルが弱いので辛口なご意見はお控え頂けたら幸いです。

現在私は20歳の会社員(女性)で、とあるSNSのチャットサイトにて2つ年上の大学生のAさん(男性)と2年程前に知り合いました。

Aさんとは週3日~4日程のペースで、1日に3時間~6時間くらいチャットサイトにて話をします。
話す内容は、真面目な話からくだらない話まで様々ですが、下ネタ等の話は一切ありません。
お互いの住みは、かなり遠いです。

今まで、Aさんの事は気の合う友人にしか思っていませんでしたが、最近になってAさんの事が好きだと気が付きました。
きっかけはAさんに彼女がいないと知った時に安心したからだと思います。
今までは『顔も見た事のない人を好きになるのは変、言っている事が全て嘘かもしれない』と思っていましたが、気が付いた時にはAさんの人間性にかなり惹かれていました。

文章だけで人を判断する私はかなり盲目になっていると思いますし、現在も相手の顔を見た事がないという事実から、私は『自分の理想に仕立て上げられたAさん』に恋をしているのも事実ですが、Aさんの内面を好きになったのも事実です。

Aさんに連絡先を聞いてみようとは思いましたが、同じチャットサイトにいる女性の友人であるBさんがAさんに「連絡先を交換しよう」と提案した所、Aさんは「ここに来る理由が無くなって連絡先で話が尽きたら関係が無くなってしまうから」との事で連絡先交換を断ったとBさんから聞きました。

なのでBさんからその話を聞いてからはAさんに連絡先の話は触れてません。

交換する気があれば既に交換していると思いますし顔も見た事が無い時点で脈無しの可能性が高いのは充分に理解しているつもりです。

ですが、社交辞令でも私の事を大切な人だと言ってくれたり、大学を卒業したら一緒に色々な所に遊びに行こうと提案してくれるAさんを日に日に好きになっていってしまいます。

睡眠時間を削ってでも話しに来てくれている以上、少なくとも嫌われてはいないと信じたいです。

普段、私の現実での悩みをひたすら聞いてくれたり、私が不機嫌な時は宥めてくれたり、とAさんにはかなり迷惑をかけていますが、それでも何かあると心配して気にかけてくれます。

2年程話してきてAさんが恋愛に対してかなり奥手である事は分かりましたが、不思議ちゃんなAさんが私の事をどう思っているのかさっぱり分かりません。

関係は壊したくないけれどモヤモヤするので友達として1度会ってみたいのですが、会いたいと言ったら引かれてしまうでしょうか?

幸いな事にAさんの住んでいる所は有名な観光地なので旅行をこじつけに行って会う事が出来たら連絡先の交換も自然に出来て関係性の距離も縮まるのではないか、とも思ってしまいます。

もし会う時があれば1:1では会わない、昼間に人の多い所で会う等の多少の警戒はするつもりですが会うのはやめておいた方が良いでしょうか?

会って幻滅するかもしれない事は重々承知です。

もしくは向こうから動きがあるまでこのままネット上の関係を続けた方が良いでしょうか?

他にも不思議ちゃんや奥手な人へのアプローチ方法等、様々なご意見が頂けたら嬉しいです。

No.2558663 17/11/07 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 08:20
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

先ず、始めに私自身もネット(チャット)にて20年前に結婚に至った人物です

全てが全て否定もしませんが、だからと言って肯定も出来ません

ただ、私の場合は自身も臆病な存在であったので、暫くチャットだけの話が多く、その後にようやくメールへと続くようになりました

その後、電話番号の交換(会う約束はしていません)、電話で他愛も無い話を経て、まだ会ってはいなかったですが告白をしましたね
無論、向こうも好きという事ではありましたが、更に私自身はやはり臆病だったので、そこからも時間を置いて電話のみでの会話をしました
要は向こうが、もしかしたら過度に私にフィルターを掛けて好きだと感じているのかもしれないので、暫くの期間を電話のみで過ごして、それでもブレない気持ちならば会おうという事でした

なので、実際に会うと決めるまでは写真交換すら行っていませんでした

出会いの場は様々で、必ず○○でなきゃ駄目とは感じません
ですが、私がネットをしていた頃よりも慎重にならねばならない社会なのも一つです
段階を経て一歩ずつ進めば良いかと思われます

No.2 17/11/07 09:07
通行人2 

NO1さんのおっしゃるとおり慎重にです
が、まず
連絡先は聞いてもいいと思います。
もし、言うのを相手が嫌がれば、それは残念ながら
相手の方は会う気がない、ということ。
チャットでは独身と言っていても既婚の場合もあるかもだし。
あと写真も見ておいたほうが無難ですね。
これは男か女かも、チャットではわからないから。
写真も偽物ってこともあるのですが
チャットで2年も話していれば、どんな人かわかりますよね?
会うのを嫌がるようでしたら、写真も偽物かもしれません。

ちなみに私もチャットから今の彼氏とは始まりました。
チャットの期間はやはり2年くらいでしたが
住所もすぐ教えてくれましたし、
写真も送ってくれました。
駅で待ち合わせして、会って、食事して
今は楽しくお付き合いしていて3年たちました。
結婚の話も出ています。
家があまりに遠いと難しいです。
1時間以内に会える距離がいいですね。



No.3 17/11/07 16:23
お礼

>> 1 先ず、始めに私自身もネット(チャット)にて20年前に結婚に至った人物です 全てが全て否定もしませんが、だからと言って肯定も出来ません … 貴重なご意見ありがとうございます。

時間をかけてゆっくりと旦那様と距離を近付けられたのですね…素敵です。
ネット恋愛というと疑似恋愛を楽しむ人の人が多い今の世の中でご結婚された方のご意見はとても参考になります。

平和だけど決して安全ではないこの世の中で、自分の気持ちと向き合いながら、私もはなちゃん様と同じように焦らずゆっくりと距離を縮めていけたら、と思います。

ありがとうございました。

No.4 17/11/07 16:30
お礼

>> 2 NO1さんのおっしゃるとおり慎重にです が、まず 連絡先は聞いてもいいと思います。 もし、言うのを相手が嫌がれば、それは残念ながら … 貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、嘘を並べる事が容易い『チャットの世界』でいかに相手を知る事が出来るかはかなり重要だと私も存じております。

このままの関係を続けるよりも、きっちりと友人と好きな人を分けたい部分もあるのでこれから相手の事をもっと知る事から始めようと思います。

良い部分も悪い部分も含めて。

今まで知っている部分はいくつかありますが、いつか通行人2さんのように気持ちが通じ合える日が来るように努力致します。

連絡先の交換も時を見計らって言ってみます。

ありがとうございました。

No.5 17/11/08 01:09
匿名さん5 

私の嫁さんの友達の女性も、SNSで知り合った人と結婚しましたよ。個人的には、顔が見えない人と結婚までいくなんて勇気あるなっ思いましたけど、SNSでのやりとりからのフィーリングが良かったんだろうなと思います。会ったときも、印象が良かったので自然につきあうことになったと聞きました。私もその夫婦に会いましたが、すごい仲良しで、子どもが二人いて、印象が良かったです。旦那さんも、家族のために、しっかり稼ぐ優良夫らしいです。きっかけはなんでも、最初から最後までお互いのフィーリングじゃないですか。友達から好きな人に進んだのなら、あなたは前に進むべきですよ。そんなフィーリングのいい人には、もう出会わないかも。後悔しないように、しっかりそのフィーリングを確かめに、前に進見ましょう。

No.6 17/11/09 06:10
匿名さん6 

不思議ちゃんと言うより、割り切ってる人なんだと思う。
チャットを使う目的は人それぞれだけど、単に実生活では出会うことがない人と話したいというシンプルな動機の人もいる。シンプルゆえに欲がなかったり。
ネットなら、お金もかからない、外に出る必要もない、壁を乗り越える必要もなければ、気まずくなることもない。
あらゆる事情によって、あらゆるリスクや労力を排除して、なおかつ人と関わっていたいという人が常駐するのがネットやチャットの世界だと思う。
かといって、現実生活が満ち足りてない人ばかりとは限らないけれど。

男と女が出会って、ある程度の期間話したとしても、必ずしも恋愛関係になる訳ではない。
もし彼がいわゆるスケベ心がある男だったら、とっくに自分から誘ってるかもしれないし。
会ったり、付き合うという現実的な話になれば、遠距離というだけでそういう対象から外されてしまうこともある。
かかる交際費に対し、それに見合ったメリットがなければ損だと考えるのはある意味普通だと思う。
彼が本当に学生という身分でバイトさえしていないのだとすれば、社会人のあなたと比較すればより行動範囲が限られていると思う。

彼に興味を持ってもらいたいのであれば、あなたとより深く付き合うメリットや、女としてのアピールが必要だと思う。
あなたの方から顔写真を送ったり、相手が興味を持つであろう楽し気な趣味をシェアしてみたり。
それで会話ややり取りが広がれば結果オーライだけど。
もしも急に彼の動きが怪しくなるようであれば、注意した方が良いと思う。

ただ、声も聞いたことなければ本当にどういう相手か分からないからね。
一通り経験してるけどお金は持ってない冴えないおっさんが、大学生のフリをして、若い女性の関心を引きたがっているという可能性だってゼロではないし。
ネットの人の話を全てを鵜呑みにはしない方が良いと思う。

続く。

No.7 17/11/09 06:13
匿名さん7 

あなたはまだまだ若いし、暇つぶしにどんな相手とどうやって関わっていこうと全然余裕だと思うけど、もし今の生活態度や恋愛観を二十代半ばまで続けてしまうと、そこで周りとの差ができてしまうと思う。
周りが彼氏の2人や3人を作ってる間に、黙々とネットでカタカタやっているだけでは、本当に人生経験としてもったいないよ。
チャットが悪い訳ではないけどね。
世の中には、もっと近くに住んでて、アクティブな男性だっているから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧