注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

おはようございます。 いつもごとくのスレで大変申し訳ありません。 私はひとつ…

回答5 + お礼5 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 12:06(更新日時)

おはようございます。
いつもごとくのスレで大変申し訳ありません。
私はひとつの言葉でも言われるとしつこ過ぎぐらい気にする性格なので大変申し訳ありません。
義姉についてなのですが先月の下旬に姑が入居するホームのことで説明来る事で義姉が来たそうなのですがホームの方の都合でこれなくなり、主人・姑・義姉だけ抱け二なり、それなりに色々と話していたそうですが主人が家に帰って来るなり私を見て苦笑いをしながら主人は私に「姉が、シズカに実家のお母さんの所に戻って貰えば、それは別に冗談だけど。」と言い、それを聞いた私は「お義姉さん。何を言って
いるの?貴方の姉に対してこのように言うのは大変失礼だけど貴方のお義姉さんは、人に対して言って
良い言葉・悪い言葉の区別が出来ないのかしら。?まして私は人が馬鹿がつくぐらい人が良いし、つまり自分を犠牲にしてまで人のことをやることがあるからそれを上手く利用してそのような事を言ったの?
それともお義姉さんは私が貴方に下の娘の大事な時でもあり、更に私達親子4人の関係が上手くいきつつあるから貴方方のお母さんを引き取るのは無理だし、そしてお母さんの認知症が万が一進行して
大変な事になったり他の病気が可笑しくなった時誰が責任を撮るの?それに大体、貴方方親子は
直ぐに人のせいにして平気な顔をし、それを注意をすれば余計に嫌味・悪口を言って人を傷つけて
も知らん顔でしょう?と後私の妹に貴方のお母さんの身元引取り人の話を義姉にされた時に筋道を
経てたらと。」と言うことで義姉・主人は自分達の母親つまり私にとって姑ですが上記の事で
義姉は私が自分の言いなり、また自分と同じく姑を一人どんな場合でも面倒を見る事をしない分つまり
義姉は私が自分と同じ立場でないから面白くないため嫁いびりしているのでしょうか?
上記の内容について私が義姉のことを思うのは自分さえと言う自分勝手な性格な人デ本当に
直ぐ切れる異常な人だと思いました。
後もひとつは主人も主人で義姉が私に「実家のお母さんの所に戻って貰えば」といわれた時多少注意をしても男として注意をしてくれなかったのかと不安になり後悔しました。
それでも今は私は下の娘の大事な時なので離婚の二文字は考えたくないし、私たち夫婦のこれからの先後悔しない程度で考えたいのでアドバイスをください。意味不明なところもあると思いますがお願いします。

No.2558712 17/11/07 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 11:16
匿名さん1 

で、何度もスレ立てては意見もらってると思うのですが、あなたが満足しない理由は?

No.2 17/11/07 11:38
匿名さん2 

だから母ちゃんは老人ホームに行くんだろ
嫌味なんか真面目に捉えてないで流せよ
しつこいなーこの主
頭おかしいのは主なんじゃねーの?

No.3 17/11/07 11:54
お礼

>> 1 で、何度もスレ立てては意見もらってると思うのですが、あなたが満足しない理由は? こんにちは。
匿名さん1.
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
やはり、私は自分でも自分の性格が嫌になるぐらい気にしてしまいます。
でも本当に言って良い言葉・悪い言葉の区別がつかず、平気で気ずつ蹴る人は困るし、更に育ちが割るから言葉は怖いし、勉強にもなります。

No.4 17/11/07 11:59
お礼

>> 2 だから母ちゃんは老人ホームに行くんだろ 嫌味なんか真面目に捉えてないで流せよ しつこいなーこの主 頭おかしいのは主なんじゃねーの? こんにちは。
匿名2さん。
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
でも貴方も人に対しての言葉を書くときは気をつけてください。
それに貴方は自分の親・兄弟・姉妹・嫁ぎ先の姑・舅・義姉などに自分の心に傷つけられる言葉を言われた事がございますか?
私もなるべく嫌味・悪口は忘れるように努力しています。

No.5 17/11/07 12:07
匿名さん1 

>3
答えになっていません。
それにここの人達の育ちが仮に悪いなら、
言葉を気にする性格のあなたがわざわざここに書き込む理由はますます無い。

それに、話して勉強になるというなら、いわば師。師を育ちが悪いと断ずるあなたも、いささかお行儀が悪いのでは?

No.6 17/11/07 13:05
通行人6 

主さんは、今人生で結婚生活で大変な時期にあるとおもいます
何十年過ぎて、振り返った時
きっと人間として成長していると思います
人生は、こうやったら良いとかこうするべきとか無い
なるようになるんです
5人いれば5つのやり方がある
いろんな事が起こり、悔しいとか逃げたいとか思う事もあります
誰かを恨みたい、あんたのせいよ!とか
自分の足元ばかり見て、前向きになれない
自分を追い詰める
口で言うほど簡単では無い
大切なことは、嫌な事を忘れる事です
忘れるって大切な事です
嫌な事を忘れないと言うことは簡単にできるのに
忘れると言う事はしない
ダメよ、忘れなさいね
前向きに生きてください
乗り越えてください
体がすごく硬くなってしまい、あちこち悪い病気を引き寄せますよ
自分を大切にいたわってあげて下さい
先ずは深呼吸して下さい

No.7 17/11/07 15:32
匿名さん2 

嫌味悪口を忘れるように努力してる人が、たかだか冗談言われた位でしつけーって言ってんの
人に対しての言葉を気をつけろ?だったら過去のスレについたレスを読まずに新規でスレ立てる主は何なんだよ
みんな考えてレスしてくれてたのに、結局放置してまた立てて何がしたいわけ?
頭悪いから読めないわけ?
アドバイス求めても実行する気も聞き入れる気も無いんだからスレ立てんなよ

No.8 17/11/08 11:24
お礼

>> 5 >3 答えになっていません。 それにここの人達の育ちが仮に悪いなら、 言葉を気にする性格のあなたがわざわざここに書き込む理由はま… こんにちは。
匿名さん1.
そうかもしれません。
私は気にする言葉・気にしない言葉があるはずですがでも私は自身を持って言えますが両親は私のことを
姑・義姉のように人を傷つけるような育て方また私にもチョっと難しいのですが物事には筋道を立てて更に要点を考えてそれが人を傷つけて嫌な思いをさせないかを考えてと両親から教わりました。
姑のような自分さえと言う自分勝手な気持ち・嫌味・悪口を言いながらも傷つけて更に面倒くさいからって人に責任を押し付けるような育て方していません。
時に私は向けている所もありますがなるべく人の気持ちを考え更に先を考えてという事を結婚してからなびましたね。

No.9 17/11/08 11:43
お礼

>> 6 主さんは、今人生で結婚生活で大変な時期にあるとおもいます 何十年過ぎて、振り返った時 きっと人間として成長していると思います 人生は、… こんにちは。
通行人さん6.
そうですね。
貴方の言うとおりですね。また手厳しいアドバイスを本当にありがとうございます。
私は貴方の言うとおり何処かしら自分のきずつつかない所で恨んでるいる場所もあると思います。
でも例えばですが、貴方のご両親がご主人に嫌味・悪口更に物を投げて怪我をさせてその事が貴方の兄弟・姉妹の前で
起こされ、そしてそれが直ぐばれる言い訳を言われたらそしてそれが逆の場合だとしてもまた貴方に子供が居て
その子供に恐怖感感じる出来事だとしたらあなた自身も忘れる事が出来ますか?
まして貴方とご主人の子供にその心の傷がいっしょう消えない傷になるのに忘れられますか?
私は忘れられないと思いますし、特に子供はいっしょうその心の傷とつ会いながら人生を歩むと思います。
でも今は私は姑が認知症を患って居る事から一応ですが忘れようと努力をしています。
また義姉については許せません。

No.10 17/11/08 12:06
お礼

>> 7 嫌味悪口を忘れるように努力してる人が、たかだか冗談言われた位でしつけーって言ってんの 人に対しての言葉を気をつけろ?だったら過去のスレにつ… こんにちは。
匿名さん2
そうですね。
貴方の言う通りですね。ごめんなさい。許してください。
そして貴方方が良く考えて返信していただいているのに削除したりして本当にすみません。
そして私は別に頭は悪いわけではありません。だから貴方も人のことをそのように書くのはよして欲しいです。
誰でも腹が立つことをかかれば削除とすると思いますがそれでも本当にそのような事かよく読むように私は
努力をしますのでごめんなさい。
だけど私は上の娘が赤ちゃんの時主人から良い句碑・慰謝料を貰い、離婚をと考えた事があります。
それとも上の娘を造る前に詰まり成田離婚でも良いから使用と思う時がありましたが馬鹿みたいに主人についていくようになりました。多分主人のよいとこがあったのかもしれません。
例えどのような事を書かれていても今後よく読んで返信しますね。
もうひとつ私は結婚してからの人間関係を勉強をさせられましたし、亡き伯母が「シズカ。結婚の扉を開けたら
お互いの協力が無い限り地獄だよ。貴方の場合貴方の亡き父親と同じで人が良いから自分を犠牲にしてまで
人のことをやる性格だから気をつけなさい。」と言われた事があるので気をつけてこれから先を考えて生きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧