注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は22歳の女子大生4年生です。 大学では女子サッカー部に所属しています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 546 あ+ あ-

学生さん
17/11/10 12:13(更新日時)

私は22歳の女子大生4年生です。
大学では女子サッカー部に所属しています。

その部活の友人関係について、頭を悩ましています。

私は、大学1年からサッカーを始めました。
私の同期は最初は私の他に4人人いて、2人が経験者でした。
私は早く上手くなりたくて、その経験者に教えてもらおうと何回もサッカーについて聞いたりしました。だけど、2人は全く教えてくれず、他の2人の未経験者には自分から教えてくれるという感じでした。そのまま2年生になり、未経験者の2人は辞めていき、同期は全員で3人になりました。


ここから経験者の同期をAとZにします。

Aは同じクラスで普段はあまり関わりないけど、部活の相談事をされた事があります。
Zはクラスは遠いですが、お互い一人暮らしで、家が隣でバイトも同じです。

私が2年生になると、私への当たりがキツくなっていきました。だけど、そのくせ自分が困ったり、体調が悪くなると普段では想像も付かないくらい甘えてきます。

私は2年間当たりがキツすぎて、嫌がったこともあったのですが、全く直してくれる様子もなかったので、2人と距離を置きました。

すると3年になった時、Zは3人で何かをしたり写真を撮ったりすることを望むようになりました。
Aは前よりも距離が近くなった気がして、一緒に授業を取りたがったり、一緒に行動したがったりしました。
その心の変化に戸惑いつつも2年間のことを思うとどうしても距離を縮めようと出来ないでいます。

そして、4年になりAとはそのままの関係でいますが、他人の家に泊まったりする事が好きでないのに、泊まりに来たり、遊びに誘ってきたり、何かとくっついてくるようになりました。
そして、Zは試合後に必ず夕飯を一緒に食べたがったり、カラオケ行くときも「○○がいないとヤダ」と後輩に言い、必ず私を誘うようになりました。バイト先でも、私が食材を包丁で切っているのに体当たりしてくるなど何かとアタックしてくるようになりました。

普段、後輩達や友達がいる前だと、あまり関わりがありませんというような態度やひどく当たられたりするのに、たまに甘えてきたり、私のことを誰よりも知っているような態度を取られます。


周りからは、○○のこと大好きなんだね(特にZ)と言われたり、
3人は家族みたいですね!と言われたりします。

正直、2人は男の兄弟の中で1人女の子として育っていて、私は一人っ子なので、兄弟のようみたいなことを言われると嬉しいですが、昔、やられてきた事はイジメに近いものがあったので、正直2人の態度に困っています。


2人の心境にどんな変化があったのでしょうか?
ただの幼児退行(友達に言われた)でしょうか?
それともツンデレなのでしょうか?
それとも私が気づかなかっただけで心を許してくれてるからこその行動なのでしょうか?

みなさんの意見や感想を聞かせてください(>_<)
この長年溜まったモヤモヤを晴らしたいです。

No.2558739 17/11/07 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 13:42
匿名さん1 

自分を出せる相手と思っているのかな。あなたは線を引いているけどそんなに感じ取っていないように思います。

No.2 17/11/07 16:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!

私が2人のことをあまり理解してないってことですか?😦

No.3 17/11/10 10:55
匿名さん3 

主さんのことが何かのきっかけで大好きになってしまったのかな、嫌だなって時は拒絶していいと思います

No.4 17/11/10 12:13
お礼

>> 3 なるほど…
無意識に何か行動してたのですかね?(>_<)
はい!
ただ、数回拒絶に近い態度や言動をしたら、拗ねたり元気がなくなったり(先輩に聞きました。)したみたいなんですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧