関連する話題
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と

浮気相手の子を妊娠しました。私が愚かで未熟なのは分かってます。私に対する批判は控…

回答81 + お礼72 HIT数 31208 あ+ あ-

Kh( ♀ OeERCd )
17/11/16 06:32(更新日時)

浮気相手の子を妊娠しました。
私が愚かで未熟なのは分かってます。
私に対する批判は控えていただいて、
今後、どうしたらいいか、似たようなご経験のある方やご意見お伺いしたいです。

現在、30歳で遠距離中の彼がいます。
年齢も年齢だし、彼の人柄もいいし信頼があるのでなんとなく口には出さないけど、結婚をお互い意識してる感じです。

ただ、相手の仕事がすごく忙しくて、本人も元々マメな性格じゃないので、連絡全然取れなくて結構放置です。
私も彼の重荷になりたくなくて、こっちからあまり連絡しないようにしてました。


しかし、私が一人暮らしの経済苦で、遠距離なのをいい事に、数人と浮気しました。
始まりは、経済苦でした。
誘われるがままに乗っかればとりあえずおごってもらえてご飯を食べられた。
その後、向こうからはヤリモクで連絡来て、分かってたけど、正直、彼があまり構ってくれない寂しさもあって、月イチくらいで会ってました。
(一人・月イチです。)


で、本当に愚かですが、数日前に妊娠が発覚しましたが、日にちがせってる二人のうちのどっちが父親か分かりません。


私は、彼にも子供にも申し訳なくて、
中絶が可哀想というのと、このまま誰にも言わずに一生墓場まで持っていくかという間で揺れてます。


相手の二人には言いました。
一人は優しかったのがいきなり豹変して、
もう連絡してくるなみたいな、100%私が悪いみたいな感じでお金とめんどくさいことに巻き込まれた的なネチネチ言われて逃げられました。
しかも、スキを見て、ラインのアプリを全削除されてました。
その人とのやり取りだけでなくアプリごと全部。
正直、逃げるのは想定内ではありましたが、ここまで豹変するなんて、人間が信用出来なくなります。
※人のことは言えませんが…。


もう一人は今のところ紳士的なというかある意味、当たり前のことですが
お金も半分なら出せると言って話し合いにも応じてくれて、もし中絶するときに連絡するかもしれないからと、住所を聞いたらあっさり教えてくれてすぐに対応してくれてます。



もし中絶するなら親にも言えない、秘密が出来て、こんな娘で、こんな親で、親にも子供にも申し訳無さでいっぱいです。


でも、たまたま今母親と連絡してたら、母親はいつも私のことを考えてくれて、
母親に言っちゃいそうな、本当のことを母にだけでもという気持ちと、それはエゴだと、自分がしたことはそういうことだって気持ちでいっぱいです。


答えは自分で出すしかありません。


浮気相手の子供を妊娠した方や、似たような経験がある方に体験談やご意見ある方に、ご意見頂きたいです。
いま精神的にだいぶ弱ってるので、批判はなしでお願いします。
宜しくお願いします。

No.2558795 17/11/07 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 15:09
働く主婦さん1 

にたような経験がないのにごめんなさい。

それはー…ヘビーな精神状態でしょうね。
でも実際どうですか?誰の子かわからない子でも生んで育てたいものですか?
自分の子供でもあるのだからと一人で育てられますか?
経済苦、なんですよね?ご実家に帰られると?

流れを拝見する限り中絶一択しかないように見えます。可哀想という余裕はないのでは。

それでもお腹に授かった命の愛おしさの方が勝るというのでしたら、
ご家族には秘密にできませんね。

同じような境遇で、ご実家に帰りご両親の協力をあおぎながらシンママで子育てをしている人は何人かいますよ。不可能ではないのではないですか?

No.2 17/11/07 15:18
通行人2 

中絶したくないならシングルマザーにならないとダメですね


自分のした行動の結果ですよね

仕方ないですよ!


これからはまじめに生きてくださいね!

No.3 17/11/07 15:27
匿名さん3 

生むなら父親を特定すべき。その二人とのSEXでゴムが破れたとか中に出したとかっていうようなこともなかった?

寂しさも紛れて気持ちいいことも出来てお金も貰えてとなるとハマルよね。実際そういう関係の人は何人いたんだろ?

親身になってくれてる男と中絶する話をして、本当の彼には内緒にしとくしかないかな。



No.4 17/11/07 15:28
通行人4 ( ♀ )

20才過ぎてて産めない子を妊娠して、中絶をいちいち親に話す人っているの?
ふつう黙って自分で解決するでしょ?

“中絶はかわいそう”……。
自分が可哀想なんですよね?

No.5 17/11/07 16:24
お礼

>> 1 にたような経験がないのにごめんなさい。 それはー…ヘビーな精神状態でしょうね。 でも実際どうですか?誰の子かわからない子でも生んで育… 働く主婦さん1さん
コメントありがとうございます。
はい、自分もいい年だし、完全に不可能ではないからこそ迷ってしまうんです…。
そして産むってなったらもちろん家族にいいます。
彼との未来を優先するなら中絶の一択しかなく、どちらにしても全部自分のエゴだって分かってます。
愚かで軽率過ぎました。幼稚でした…。
真剣にコメント頂いてありがとうございます><

No.6 17/11/07 16:24
お礼

>> 2 中絶したくないならシングルマザーにならないとダメですね 自分のした行動の結果ですよね 仕方ないですよ! これからは… 通行人2さん
はい、自分の愚かさは分かってます><

No.7 17/11/07 16:26
お礼

>> 4 20才過ぎてて産めない子を妊娠して、中絶をいちいち親に話す人っているの? ふつう黙って自分で解決するでしょ? “中絶はかわいそう”…… 通行人4さん
そうですね‥。
全部自分のエゴです。利己心です。

No.8 17/11/07 16:35
匿名さん8 

知人で似たような状況の人がいます。
その人は産むことを選択しましたが
家族から十分な支援を受けられたことと、当時本命彼氏を作る気は無かった(でも子どもだけは欲しいと思っていた)のが主さんと違うところですかね。
主さんの状況で、今の彼氏との未来を重視するなら中絶しかないと思います。

No.9 17/11/07 17:11
匿名さん9 

彼氏とは別れてあげて下さい。
そんな女性との結婚なんて誰だって考えたくないです。
中絶するにも出産するにも人に甘えず頑張って欲しいです。自分の蒔いた種が育ってしまい刈り取るのは大人として当然です。それが責任です。
過ちを繰り返さない様反省した先にしかあなたの幸せはありません。頑張って下さい。

No.10 17/11/07 17:21
匿名さん10 

一人には 逃げられ、もう一人は お金を半分出すと 産む選択は無理ではないでしょうか

望まない妊娠は 誰でもあると思います
赤ちゃんには、かわいそうですが 一生忘れずに供養してあげるしかないと思います

No.11 17/11/07 17:36
匿名さん11 

自業自得

あなたは母親になる覚悟はありますか?

何があっても子どもを1人で育てられる覚悟がありますか?

覚悟がなければ子どもが不幸になるだけ。

No.14 17/11/07 17:58
匿名さん14 

産まれる子供が可哀想すぎるので中絶してください
主さんが母親から「彼氏はいたけど寂しかったから複数と浮気して、どっちか分からないけど産んだの。でもお母さんすごく悩んだの。」って言われたらギャグでしょ

  • << 35 子供には本当に申し訳ないです…。
  • << 45 産んでも産まなくてもどっちも私のエゴだと思います。

No.15 17/11/07 18:49
匿名さん15 

遠距離中の彼氏も貴女を本命と思っていないかもね!
1人が半分出すと言ってくれてるんだから中絶しか無いでしょうね?
30歳で経済苦?
まともな大人なら掛け持ちしてでも働きますよ。
楽な事ばかり考えてるからバチが当たったんですよ。

No.16 17/11/07 19:10
2716 

女性です。経験者ではありません。
知り合いに寂しくて彼氏以外の男と寝る子がいました。彼氏に思い切り豪華なデートを楽しませてもらった一週間後の出来事でした。彼氏の方はとても傷ついていました。一方で女の方は寂しかった、ほっとくのがわるいの一点張り。
私は寂しいから他人とセックスするという実に楽な方に流れる人間が理解できません。
遠距離の彼氏さんも、寂しいと思いながらも汗だくになって働いていたのではないですか?いつか時間を作ってあなたに会うのを楽しみにしていたのではないですか?
寂しさに勝てない女につける薬はありません。相手や自分が傷つくことを何故想像できないのでしょうか。

No.17 17/11/07 19:12
2716 

誘われるがままに乗っかればとりあえずおごってもらえてご飯を食べられた。
その後、向こうからはヤリモクで連絡来て、分かってたけど、正直、彼があまり構ってくれない寂しさもあって、月イチくらいで会ってました。
(一人・月イチです。)

やってることが売◯と変わらないのですが。

No.18 17/11/07 19:19
匿名さん18 

似たような状況ではないですが、気持ちは解ります。遠距離+経済苦だとついついっていうのはあると思います。正直

中絶するなら母親には言わないべきだと思います。傷つけるだけです。墓場まで持っていってください。

辛いですけどご自身がまいた種です。頑張ってください。

No.20 17/11/07 23:21
通行人20 ( ♀ )

今回は中絶されたほうがいいと思います。そのような状況で産まれてくる子供が幸せかどうかを考えると…

そして遠距離の彼とも別れたほうがいいと思います。
浮気のこと、子供のこと、彼に黙ってなんとか結婚したとしても罪悪感は消えないんじゃないでしょうか?
お互いに苦しむ結果になりそうなので、1からやり直したほうがいいと思います。

No.22 17/11/08 06:45
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

ここは事実と結果だけを抜いて、どうするべきかだけを考えましょう。
どなたかも言ってましたが、母性愛振りかざす場合ではないので。

そもそもが家計が良くなく手を出してしまった浮気と、浮気による妊娠です。
育てるだけのお金がない、あるいは捻出していけないのは、相談者さんが一番判ってるはずです。
そのための浮気だったのですから。
堕胎ができる期間のうちに手続きしてしまうのが、正直得策。
費用を半分でも負担するというのですから、やるべきです。
その浮気相手と結婚していくなら、母性愛に目覚めても良いんじゃないかと思いますが、そうでないなら、一人で育てていく覚悟を持たなくてはなりません。
そもそも浮気なんですから。
連絡もマメじゃないし、お金もないから浮気しちゃえと、飛び付いてしまった代償。
人生の勉強代。
それが堕胎費用です。
経験者でなくても、冷静に考えれば判る話なので、コメントしてみました。

彼や家族に、この事実を話すべきかと問われたら、正直判りません。
ただ、それまでの関係ではなくなるとしか、言えません。
気になったのは、おそらく浮気相手はたくさんいたのかなって。
文言から2人ってでてきましたが、人数がそうであれば2人と書けば良いところ、敢えて【数人】と書いたのが、どうしても気になります。
思い過ごしで言葉のあやなら、揚げ足とりになりますので気にしないで下さい。
しかし気になった通り2人以外にいたなら、話さない方が良いなと。
それこそ、関係が悪化します。

No.23 17/11/08 06:57
匿名さん23 

あとひとつ。
中絶したら、子宮から出てきた小さな塊をよくよく目に焼き付けなさい。もう二度とこんなことを繰り返さないように。それは胎児にも満たない小さな小さな塊です。あなたが寂しさ故に宿した小さな不幸な命です。

No.24 17/11/08 07:11
匿名さん24 

彼氏とは別れる。
売春する女と結婚なんて騙すにしてもひどすぎますから。

赤ちゃんは生まない方がいいですね。
そんな運命背負わされたら、地獄に産み落とされたも同然です。

No.25 17/11/08 07:15
匿名さん25 

2歳をもつ母親です。
育児は思っている以上に大変ですよ?
私は大好きな人の子を産んで幸せですが
旦那がいてても大変なのに

シングルなんてもっと大変
産んだあとの未来を考えてください
そんな遊びで出来た子供愛せますか?
相当な覚悟がないとダメだと思います!

No.26 17/11/08 08:13
通行人26 

未婚出産しましたが、私は相手は彼氏だったし認知してもらいました。
生半可な気持ちじゃ無理ですよ
病院によっては父親のこと詳しく聞かれますし、出産もまわりが優しいパパがかわるがわる来る中一人ですよ、かわいそうなのは子供です。(うちはそのときには一応父親が見に来ましたが)
子供がいつか僕のパパは?って100%聞くし、仲良くなれば結構色んな人にも聞かれますよ、そのたびに嘘をついていきますか?
誰の子かわからないけど子供殺すのは恐いから産んでみよっかな。じゃダメですよ。
そして多分そんな出産したら再婚もできないし、できたとしても私は再婚したけど義母に前の父親の事しっかり確認されたし、子供の戸籍もみせました。主さんは無理ですよね…
産むなら誰の子かわからないけど一生独身で子どもには人生捧げるくらいじゃないと子供も哀れすぎるよ。
いつか子供の結婚にも響くかもしれない。

No.27 17/11/08 08:56
匿名さん27 

【産む】売春の結果の父なし子として祝福されずに生を受ける子供の出発点。そんな子を孫として迎えるお母さまの嫌悪感。経済苦の母子家庭でいずれ詰むであろう先行き。
【産まない】何も知らない彼に黙って未来を考える腹黒さ。親身男が父と決まったわけでもないのに半額出させるのを当たり前と思う感覚。墓場までと言いながら母に言っちゃいそうっていう軽さ。

精神的に弱ってます人間が信用できなくなります・・・って貴女は被害者じゃない。
愚かですエゴです・・・って開き直り?

  • << 60 わたし被害者じゃないです。 全て自分の責任です。
  • << 63 全て言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、それくらい追い込まれて、精神的にダメージを受けています・・・。

No.28 17/11/08 09:44
匿名さん28 ( ♀ )

中絶しかないよ。

シングルでも何とか育てられる…ってさ、主さん自分を過信しすぎてるよ。

経済苦で心が弱くて、寂しさや孤独にも耐えれず、倫理観も低く自分に自信も無いし、芯の強さもない。世間知らずでもあるし、賢くもない。

それなのに、なぜ、自分が子供を1人で育てられると?



現状、浮気相手の子を妊娠しただけだよ。

それなのにこんなことで弱ってちゃ、先が思いやられるよ。

この先1人で産んで育てるなら、人様に後ろ指されて生きていくわけだよ。パートナーもいないから、夫婦仲良く暮らしてる家族が羨ましくて孤独で押しつぶされそうになるよ。今とは、比べ物にならないくらい、精神的にも肉体的にも経済的にも追い込まれるよ。

世の中のシングルで頑張ってるお母さんたち、本当に凄いと思うけど、上手くいってない、苦しんでギリギリか、虐待してしまって挫折してる人だって多いんだよ。

自分なら子供を産める、育てられる、って過信しないこと。遠距離で寂しい、一人暮らしで経済苦、してる人には無理だよ。

これから子供が成人するまで、ずっと独身。子供にお金吸い取られて極貧。

私なら、耐えられないよ。綺麗事ばかり言ってられないよ。

耐えられない、って自覚することは、悪いことじゃないよ。

育てられるお金がない、環境がない、精神力がない、っていうのは、中絶の理由になるよ。


No.29 17/11/08 10:08
匿名さん29 

今、精神的に疲れがきてますね、まずは自分自身がどうしたいのか?またその子をどうしたいのか?シングルマザーでも良いという意思があるのか?ないのか?生活をしていけるのかどうか?後親など助けてもらえるのかどうか?まずは親に相談をした方が良いと思いますよ。一人で考えこまずに相談をする事が大事だと思います。

No.30 17/11/08 10:28
お礼

>> 8 知人で似たような状況の人がいます。 その人は産むことを選択しましたが 家族から十分な支援を受けられたことと、当時本命彼氏を作る気は無かっ… 貴重なお話、ありがとうございます。
情けないです…。
ありがとうございます。

No.31 17/11/08 10:29
お礼

>> 9 彼氏とは別れてあげて下さい。 そんな女性との結婚なんて誰だって考えたくないです。 中絶するにも出産するにも人に甘えず頑張って欲しいです。… ありがとうございます。
同じ過ちは繰り返しません……。
ごめんなさい…。

No.32 17/11/08 10:33
お礼

>> 11 自業自得 あなたは母親になる覚悟はありますか? 何があっても子どもを1人で育てられる覚悟がありますか? 覚悟がなければ子ど… ご意見、ありがとうございます。
その通りです。
自分が全部悪いんです。
子供にはなんの罪もないし、誰のことも恨んでないです。

No.33 17/11/08 10:34
お礼

>> 13 削除された回答 はい…
ごめんなさい……

No.34 17/11/08 10:42
匿名さん28 ( ♀ )

あと、再レスごめんなさい。

浮気しようが、ご飯奢ってもらうために男を作ろうが、それはあなたの自由恋愛の範囲でいいと思う。

私は、そういう価値観を持ってないけど、あなたの価値観は違った、世間からしたら少数派ってだけの話で、結婚してないあなたに対して、他人が間違ってるとか、どうこうとあなたを批判したりする権利は、ないと思う。

ただ、本当に子供を作ってしまった、命を天秤にかけるのは、罪だけど。。

それで、産むのにも、中絶するのにも、どちらも正しいとか間違いとか、きっとないよ。

言えることは、産んでも地獄の苦しみ。中絶しても地獄の苦しみ。

どちらの地獄が良いか?

っていう選択になるって話だと思うよ。どちらの苦しみが自分に相応しいか、で考えたら良いよ。どちらが幸せになれるか?で、考えない方が良い。お伽話じゃないからハッピーエンドは、約束されてないし、産まれてくる子が健常児とも限らないし、幸せな人生を歩んでくれるとも限らない。


No.35 17/11/08 11:40
お礼

>> 14 産まれる子供が可哀想すぎるので中絶してください 主さんが母親から「彼氏はいたけど寂しかったから複数と浮気して、どっちか分からないけど産んだ… 子供には本当に申し訳ないです…。

No.36 17/11/08 14:36
お助け人36 

その もう一人のお金半分出すって人も気の毒に……
自分の子供じゃないかもしれないのに
なんか 「わたし 可哀相」感しか 伝わらない………

No.37 17/11/08 16:50
匿名さん23 

うーん.....きっと主さんは答え出てるんですよね。
もう、何も言えないです。

No.38 17/11/08 17:34
お礼

皆さん、貴重なご意見、おしかりありがとうございます。
私自身、こういうニュースなどを目にした時、バカだなぁと思ってた人間の一人でした。
ゴムなしって……て。

でも、大人になって、周りにゴム無しで普通にやってる人とかが結構いるってきいたり、その場で強引に流されたり、ネットで見た好奇心に踊らされたり……。

自分は被害者ではありません。


今、妊娠中の症状のため、苦しいです。
でも、中絶手術をもしするとなると、
子供はこれからもっと苦しい思いをするんだなと思うと本当に申し訳ないし、かわいそうです。
せっかく、私を母親に選んでくれたのに。

批判はなしでお願いしますといいましたが、批判が来るのは覚悟してました。
未熟すぎました…。
遅すぎる後悔です。
ごめんなさい…。

No.39 17/11/08 17:59
匿名さん23 

主さんへ
いつか必ず幸せになってくださいね。今回の赤ちゃんを産む産まないにしろ、主さんは絶対に絶対に幸せになってください。ずっと後悔しててもいいと思います。でも絶対幸せになってください。そして素敵な家庭を築いてください。

No.41 17/11/08 21:20
匿名さん41 

金半分出すって言ってる男の子どもってことにして、金半分もらって堕胎しなよ。
無理だよ、精神的にも経済的にも、自立自活できてない人間が親になるなんて、無理。

彼氏みたいなのとも別れて、自分の人生を自分の力だけで生きられるように、強くなりなさいな。

堕胎した子どものことをぐちぐち考えて引きずって、なよなよしたらダメだからね。

頑張りなよ、自分の力で。

No.42 17/11/08 21:56
匿名さん42 

中絶しなさい
一切合切きりはなしましょう

子供も相手も可哀想です
きりをつけましょう

No.43 17/11/08 23:25
お助け人36 

勿論 彼とは別れるんだよね?

No.44 17/11/08 23:40
匿名さん44 

何でピル飲まなかったんですかね。
10代の子供じゃないんだから
驚きです。
まあ、今更遅いですが
私も産まない選択の方が良いと思います。
将来大変な思いをして子育てしてる中
主さんのような精神的に弱い方は
子供のせいにすると思います。
あんたなんか産むんじゃなかったって。
それで虐待にでもなったら、、、。

中絶は良いことではありませんが
今回ばかりは仕方ないと思います。

知人には看護師という職でありながら
中絶を三回した人が居ます。
妻子持ちと不倫や主さんのように
不特定多数と関係を持ったりです。
ですが本人は全く気にしてません。
そんな人も世の中にいます。

No.45 17/11/09 02:00
お礼

>> 14 産まれる子供が可哀想すぎるので中絶してください 主さんが母親から「彼氏はいたけど寂しかったから複数と浮気して、どっちか分からないけど産んだ… 産んでも産まなくてもどっちも私のエゴだと思います。

No.46 17/11/09 02:01
お礼

>> 15 遠距離中の彼氏も貴女を本命と思っていないかもね! 1人が半分出すと言ってくれてるんだから中絶しか無いでしょうね? 30歳で経済苦? ま… 掛け持ちしても何しても出口のない貧困、味わったことないですか?><

No.47 17/11/09 02:02
お礼

>> 16 女性です。経験者ではありません。 知り合いに寂しくて彼氏以外の男と寝る子がいました。彼氏に思い切り豪華なデートを楽しませてもらった一週間後… 孤独とか寂しさに勝てる人間は少ないかもしれませんが、私は私のことをばかだなって思います。

No.48 17/11/09 02:04
お礼

>> 17 誘われるがままに乗っかればとりあえずおごってもらえてご飯を食べられた。 その後、向こうからはヤリモクで連絡来て、分かってたけど、正直、彼が… 私のことは批判しても、セックスワーカーの方々への差別発言は悲しくなります…。

No.49 17/11/09 02:05
お礼

>> 18 似たような状況ではないですが、気持ちは解ります。遠距離+経済苦だとついついっていうのはあると思います。正直 中絶するなら母親には言わな… 貴重なご意見ありがとうございます。
そのつもりです…。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧