注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

昨年4月から妻らと離婚協議、調停を経て、現在、離婚裁判の真っ最中です。 元々は…

回答1 + お礼1 HIT数 691 あ+ あ-

カツピロ( 42 ♂ PBAPCd )
17/11/07 15:48(更新日時)

昨年4月から妻らと離婚協議、調停を経て、現在、離婚裁判の真っ最中です。
元々は妻のモラハラが原因なのですが、それを否定し、このような事態になったのは全て私が原因であると責任転嫁してきている始末。
今は妻は裁判には直接は来ず、全て代理人弁護士任せになっていますが、その代理人も作る書面は、自分がそれまでに出してきた書面とも矛盾する内容の書面を出してくるはで、建設的な話しもできません。
こんな狂った人間の相手をすることで私自身の心も壊れかけています。
こちらも弁護士に任せていますが、自分の裁判でもあるので、全ての期日に仕事を休んでまで出席しているのですが、さすがにメンタル的にいっぱいいっぱいかもしれません。
出ないと言う選択肢もありますが、自分で決めた人生なので、その推移は見ていきたいと思います。
今は心の支えとなるものが欲しいです。

No.2558802 17/11/07 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 15:44
通行人1 

個人的には、出ない方が良いのではないでしょうか。
裁判は、主さんが望んでいるような場ではないと思います。
相手を気遣ってっていうのはないですし、それぞれが自分に有利になるような主張しかしませんし、辛いものになるかと思います。
もちろん再出発のために見届けるのも良いとは思いますけれど、人間と人間の話し合う場ではなく、事務的な場だと割りきれるぐらい吹っ切る事が必要だと思います。

No.2 17/11/07 15:48
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
とても助かります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧