注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那の不倫を辞めさせたい。 半年程前旦那の帰りが遅くなり、飲み会が増え、家に帰…

回答5 + お礼0 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 14:27(更新日時)

旦那の不倫を辞めさせたい。
半年程前旦那の帰りが遅くなり、飲み会が増え、家に帰って来ても携帯を離さなくなりトイレにも持ち込むように…
あやしいと思いメールを見ると案の定女性と浮気していることか発覚し、問い詰めると自白しました。
相手は同じ職場の部下でその場で旦那に電話させ、女と対面し、今後仕事以外で接触しないという誓約書を書かせました。不貞行為も認めたので女に慰謝料請求し、50万円支払われました。
旦那も発覚以来女とは会わないと言っていましたが先日またメールを見てしまい水面下でつづいていることが発覚しました。
「○○と毎日イチャイチャ出来て嬉しい」
「愛してる。どんどん好きになっていく」という内容です。今回メールを見たことは旦那はまだ知りません。
子供達がまだ小さいのと父親大好きなので離婚は考えてません。
旦那も子煩悩で子供達をよく可愛がっています。
不倫を辞めさせたいですが、本人に言ったところで辞めると思えません。
義両親に相談しても息子が可愛いのか、何も言いません。

どうしたら不倫をやめてくれると思いますか?職場に相談した方が良いでしょうか?
不倫されてた方、やめた方からの意見もお待ちしてます。

No.2558837 17/11/07 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/07 17:11
匿名さん1 

弁護士さん立ててやりましたか?
きちんと別れさせたいなら弁護士さん立ててやった方が良いと思います。
旦那の場合は職場不倫でしたが、元々離婚する気もなかった上に
慰謝料と弁護士が効いたのか速攻で別れましたよ。
職場に相談すると旦那さんの立場も悪くなりかねないのでおすすめしません。
もし弁護士さんに相談してないなら今からでも何ができるか相談してみてはどうですか?
誓約書に法的効力があるかどうかも見てもらっては?

No.2 17/11/07 17:22
匿名さん2 

離婚する気がないなら、なにもしないのが1番
何かすればするだけ、旦那さんはあなたの事が嫌になるでしょうね
離婚する気なら、とことんやればいいと思いますど
いずれは戻ってくるよ

No.3 17/11/07 18:38
匿名さん3 

職場に相談したら、旦那も仕事に影響でるのでは?
離婚なら良いですけど。。
どちらにしても私なら水面下で泳がせといて探偵雇うかな。
旦那と女とこちら側の頼れる友人とか親戚と、あと司法書士に同席してもらって公正証書作ります。
かなりなめられてるのは事実だし野放しにはしないほうが良いかと思いますよ。

No.4 17/11/08 11:30
匿名さん4 

証拠を突き止めたほうが良いと思うんだけど、今回、2回目なら
探偵とか雇い、徹底的な証拠をとり、弁護士いれるというのはどうでしょう。

No.5 17/11/10 14:27
匿名さん5 

今後離婚したくなるかもしれませんし、今はすべての証拠を残しておくのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧