注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の事を心配してくれる人も相談に乗ってくれる人もいます。 でも嫌われることもあ…

回答7 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/07 20:38(更新日時)

私の事を心配してくれる人も相談に乗ってくれる人もいます。
でも嫌われることもあります。
やはり全員から好かれるというのは無理なんですか?
余程の人格者でもない限りは無理な事だと諦めないと駄目ですか?
出来れば皆からいい人だねと思われたいですが行動が伴いません。
どういう人がいい人なのでしょうか?
今のところは人を傷付けるような言動には気を付けています。

No.2558894 17/11/07 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 18:46
匿名さん1 

嫌われるというのはどういった原因でですか?全員に好かれるのは無理でも嫌われてるのを普通の状態に変えることはできるかも。

No.2 17/11/07 18:47
匿名さん2 

聖人君子でも無理
みんなに好かれる人に嫉妬する奴が絶対いるから

No.3 17/11/07 18:47
匿名さん3 

カリスマ性がなければ難しい
皆に好かれる人は、人それぞれの好みを理解し実行できる人
演じる力が大きい人

No.4 17/11/07 18:55
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

無理。
世界的に有名な神だって万人から愛されていません。
サンタだって万人から愛されていません。

No.5 17/11/07 19:14
匿名さん5 

悩みきくよ
主さんの、味方だから

No.6 17/11/07 19:29
お礼

皆様ありがとうございます。
何故かイライラされやすいです。
特にハキハキした人にはよくイライラすると言われる事が多いです。
そこで普通に接してくれる人と明らかに嫌悪感丸出しな人と分かれます。
あなたはそのままでいいよと言ってくれる人もいます。
そういう人達は皆優しい人ばかりです。
でも学生の頃はハキハキした友達もいました。困っていると助けてくれたり。
大人になってから嫌われることが多くなりました。

No.7 17/11/07 19:51
通行人7 

それは、自分が良いと認めてもらいたいと言う願望ですか?
出来ないと言うエネルギーは、皆知らずに強力なものになっているんです
そんなの無理、出来るはずない、出しやすいエネルギーですよね
反対に、絶対にできる、自分はやるんだ!
自分を信じるとかって勇気のいるエネルギーは難しいです
大抵は口先だけ

人から嫌われるのは、あなたが依存しようと言う下心があるから
主さんの生きる姿を他人が見て感動すれば好かれるでしょう
主さんは、自分という人間を冷静に鏡で見たことありますか?
他人の辛い心を受け入れてあげられていますか?
今、生きているのはあらゆる生命のおかげだと感謝していますか?
努力と苦労無しに、自分は好かれたいと言う願望など
叶うわけ無い
類は友を呼ぶの法則で、同じようなエネルギーを引き寄せてしまいます
だから周りにウヨウヨ同じドス黒いエネルギー持つ人間が引き寄せの法則で集まって来るでしょう
ある意味、生きやすいんでわ?
同じような人間の中いれば
楽ですから







No.8 17/11/07 20:22
お礼

確かに他人に依存することが多いです。依存しないようにと思っていますが甘えさせてくれる人がいると甘えてしまいます。
きっとそんな姿や心を見透かされてきらわれるのかな?

No.9 17/11/07 20:25
匿名さん9 

逆にあなたは知り合い全員のことが好きでしょうか?違うと思いますよ。

No.10 17/11/07 20:38
お礼

>> 9 そうですね。苦手な人もいます。
やっぱり皆から好かれたいなんてとんでもない考えですね。
嫌われるのが怖いんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧