注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

太った小柄なおばさんが、モデルさんのようなきれいな若い女性を、駅のエスカレーター…

回答3 + お礼3 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 20:29(更新日時)

太った小柄なおばさんが、モデルさんのようなきれいな若い女性を、駅のエスカレーターで突き飛ばす光景を見てしまいました。すごくショックです。
ぶつかるとか、普通だったらありえない距離間。絶対、若い女性を標的に、歩く方向をわざと変えたとしか思えませんでした。
突き飛ばされて転倒したのは、20代前半くらいの女性です。ツヤツヤの髪を栗色に染めていました。身長が170センチ以上はあり、かなり目立ちました。服装は、地味なデニムと黒いレザージャケットで、ヒールが細い、黒いパンプスをはいていました。
突き飛ばしたのは、身長150センチくらいかなと思います。真っ赤なコートを着ていたので、その人もかなり目立ってはいました。髪は黒髪で、メガネをかけていました。
何ていうかいきなり、その若い女性を見た瞬間に、赤いコートの女性が、すごい早足で突っ込んできた感じです。肩を尖らせ、タックルのように突っ込んできて女性を吹っ飛ばしたみたいな感じでした。
こういう時、人を呼ぶべきですか?相手がもし大ケガしたら、警察沙汰ですよね?
太った体で、高いヒールをはいた女性を肩で突き飛ばしたらどうなるか、考えないんでしょうか?
何ていうか、転んでちょっと騒ぎになった時も、赤いコートの女性はドヤ顔?ムクー、という感じにまん丸のほっぺたを膨らまして、すごく得意そうっていうか自慢げにしていました。
自分が同じことをされても、ああやって目を細めてムクーって顎を上に向けて、得意そうにしているんでしょうか?
「ムカつく女は事故を装って突き飛ばす」という人がもしいらしたら、その理由を聞きたいです。
あと、こういう時の適切な対処も、もしよろしければアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2558970 17/11/07 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/07 21:37
匿名さん1 

道理が通じる人は、そもそもそんなことをしないから、
下手に刺激するよりは、倒された人を助けるだけにしておいた方がいいよ。
私は逆に、すました美人がおばさんに足を掛けてわざと転ばせて、
ふん!ってドヤ顔して去っていくのを見たよ。
顔も体形も関係ない、一定数そういう変な人って居るから、触らない方が良い。

No.2 17/11/07 21:46
お礼

>> 1 そうですね…。
とりあえず、バッグの中身が少し地面にこぼれていて、大切なものだと困るので拾って手渡しました。
若い女性は、怒っているようにも落ち込んでいるようにも見えず、普通でした。

私も、電車の中で、高級そうなスーツを着たおばさん二人が、すごい大声で怒鳴りあっているのを見たことがあります。
たぶん、肩がぶつかったとかバッグが触れたとかそんな感じでした。

ストレスが溜まって辛いのかもしれませんが、人に八つ当たりは良くないと思います。
特に、相手が怪我をしたら傷害罪なので、怪我をする危険がある行為は避けて欲しかったです。

人のふり見て我がふり直せ、私も気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 17/11/07 22:31
通行人3 

不審者情報として、駅の最寄り警察に報告したらいいんじゃないですかね。今後のために、さらっとでも。
パトロールを強化してくれますよ。

警察へ電話するって、日常にないことなので、躊躇するけど、
かけてみたら、親しみやすい話し方で対応してもらえました。

私も通勤で同じようなことを目撃したことがあって、すごくモヤモヤしたんですよ。なんとかしてあげたいけど、どうしたらいいんだろうって。

駅の通路で、私の20メートルくらい先をブロッコリーみたいな髪型をしたおばさんが歩いていて、頭をボリボリ掻きながら、面識のない女性の後ろにぴったりと付いて、「早く歩きなさいよ」って、しつこく罵声をあびせてたんです。
前の人が遅いなら、追い越すことが出来るくらい、通路の幅は余裕があるのに。
結局、罵声を浴びせられてる方の女性と私の進路が途中で違う道になったので、その後どうなったのかはわかりませんが。
駅って、変な人や、普通の人に見えるけど意地悪してくる人、結構いますよね。

No.4 17/11/07 22:46
お礼

>> 3 おっしゃる通りですね!!

実は、そのエスカレーター付近に、交番がありました。
おそらく、似たような事件とか事故が多いので、交番があるのではないでしょうか。
今回、接触事故ではなく、明らかに向こうサイドが突き飛ばしていますし、高校生の女の子も数人、その現場を見ていたので「嘘でしょう」ということはないと思います。

不審者?と言っていいかわかりませんが、ホームレスの強い異臭とか、あと、電車の車掌さんの真似をしている人は、気にはなりますが、危険は感じません。

逆に、若い女性などに、「首吊って死ねオラァ!!」とか叫んでいる人(おじさん)を見ると、どうして、この人の家族は、この人に電車に乗ってもいいよって言ったんだろう?と、すごく気になります。

私は、持病があり出産できないので、赤ちゃん連れのお母さんはきっと疲れていらっしゃる…と思い、赤ちゃん連れや、妊婦さんキーホルダーをつけていらっしゃる女性には積極的に席を譲りますが、立派そうに見える中年のサラリーマンが、「赤ん坊の泣き声がうるさい」という理由でガチギレしているのを見て、すごく悲しくなりました。
お母さんは、「すみません、すみません」と何度も頭を下げていて、低姿勢だからそうなったのでしょう、サラリーマンさんは延々と、すごく得意そうに説教をされていて、私はとても悲しくなりました。
電車に乗った瞬間にピタリと泣き止む赤ちゃんなんて、実際いたらちょっと怖いですよ。

今、「救急車を呼ぶべきかそうでないか」かけられる電話があるので、「警察に知らせるべきかそうでないか」気軽に確認できる電話があると、一番、便利かもしれません。

No.5 17/11/08 05:09
匿名さん5 

美人に嫉妬とかライバル心むき出しの人って多い気がします。
そこまでひどい事する人は稀ですが、嫌味とか小言とかネチネチ攻撃とかはよくありますよね😅
主さん、とても優しくて素敵だと思います。赤いコートのおばさんはちょっと異常な印象で、主さんまで逆恨みされるとやっかいですから、警察とかに報告とかはしない方が良いと思います。

No.6 17/11/08 20:29
お礼

>> 5 美人の先輩や友人がいますが、ひどいことを言われたりしているみたいですね。

「ワンピースを着ていった」だけで、年配の先輩から、「調子に乗ってんじゃねーぞ」と言われたり、美人だからやはり妬みを受けるのだろうなと思います。

性格はいいのに、性格をきちんと見ずに「美人だからダメ」って、お悩み相談にありがちな「ブスだからダメ」と、発想が変わりない気がします。
皆さん苦労をされているのですね…。

ご親切なお言葉、ありがとうございます。とても嬉しかったです!
赤いコートのおばさんは、おそらく、注意をされてもまた同じことを繰り返すだろうと思うので…もし、本人の考え方が変わるなら、それを待つしかない、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧