注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうすぐ彼氏と結婚前同棲を始めることになりました。しかし、正直彼との結婚を迷う自…

回答6 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 10:32(更新日時)

もうすぐ彼氏と結婚前同棲を始めることになりました。しかし、正直彼との結婚を迷う自分がいます…彼自身は好きなのですが、彼の複雑な家庭環境と、彼のお母さんに対して少し苦手意識を持ってしまいます。その不安は彼に言った方が良いのでしょうか?嫌な思いはさせたくはないのですが…それとももう結婚自体辞めた方が良いのかなとも思います…

No.2559066 17/11/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 00:51
匿名さん1 

結婚7年目の既婚者です。

自分の気持ちは正直に言った方が良いと思います。
彼には悩ませてしまいますが、彼と二人で解決策を考えていかなければ結婚できないでしょう。

彼の出す答えがあなたが妥協できるものであれば、大好きな彼のために前向きに努力してみても良いのでは?

誰と結婚するにせよ、相手の親族と接する機会は出てきますから、まずは結婚相手が好きか、そして結婚相手とその親族が歩み寄りをしてくれそうか、が結婚後にうまくいくかだと思います。

理由も言わずに別れてしまう方が彼にはトラウマになるんじゃないかなー。

No.2 17/11/08 06:34
匿名さん2 

結婚するなら本音で話し合った方がいいです。同棲開始する前にきちんと話し合いましょう。人生を左右することですからね。

いますでに別れを考えるほどなら、何も言わずに我慢して結婚しても上手くいきません。別れる覚悟があるのなら、腹を括って彼に不安を話してください。

No.3 17/11/08 09:07
匿名さん3 

何か不安を感じていることは彼に伝えたほうが良いと思う。ただ、今の時点で話しても変わらないという不安が強い事から
結婚は無理と感じているのなら、考えたほうが良いかもしれないかな。
それは家庭環境とかお母さんのことなら
彼に伝えても
改善が難しそうだから。

No.4 17/11/08 09:18
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

自分一人で考えて答えを出しがちな女性ってのも多いんで
それに比べりゃ彼氏に話すことを考えるだけまだマシだが
実際問題家庭環境の話とかは解決のしようがないだろうな

せいぜい話された彼が言えることというのは
「しかし俺という人格が生まれたのは、その複雑な家庭環境の結果なんだが」
「複雑な家庭環境が無ければ、あなたが好きになった俺は存在しないぞ」
「母親については何か不快なことがあれば言ってくれ」
くらいのことだろう

No.5 17/11/08 09:49
匿名さん5 

仮に結婚を取り止めにするにしても、その理由は彼に説明しなければならないと思います

No.6 17/11/08 10:32
匿名さん6 

我慢は禁物。
結婚してから愚痴りだしても遅い。
胸のつっかえは取ってからが良い。

最後の結婚やめた方が良いのかなっていうとこがすごく引っかかりました…
ただのマリッジブルーなら良いんだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧