注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

すみません、愚痴ですがよければ聞いてください。 疲れました。 犯罪行為などは…

回答5 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 21:20(更新日時)

すみません、愚痴ですがよければ聞いてください。
疲れました。
犯罪行為などは決して起こしておりませんが、過去の自分の性格の悪さや言動の気持ち悪さを思い出しては死にたくなります。
そんなことしていないのに、ストーカーのように扱われたり。
この先の人生に希望を持ちたくありません。持てば絶望した時にさらに辛くなるからです。これまでの人生の全てが失敗でした。どれだけ変わっても、優しいと言われても罪悪感を感じてしまいます。このループから抜け出したいと、いつかは抜け出せるだろうと考えて生きてきましたが疲れてしまいました。

No.2559072 17/11/08 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 01:10
通行人1 

ある番組でで言っていましたが忘れたいことは思い出さなければ忘れていくそうです。
人を差別する人は損得勘定のみで人を見て判断して得ならスリより損なら因縁つけてきたりします。
善悪の判断がつかなかった時期(子供時代)はある程度は仕方が無かった事が多いと思います。善悪の判断がつく大人がしたなら問題でしょうか…。
善悪の判断がつく前は大人に恵まれるかどうかがポイントだとおもいます。私は大人に恵まれませんでした。保育士とオバに虐待を受けてきました。それがベースになってしまったので幼少期は苦労の連続でした。当たり前だと思い込まされされたことを真似すると怒られる、私はされたことと同じことを人にしただけなのに?なぜ?の連続でした。
被害者づらしている加害者や加害者なのに違うと言い張る傍観者や面白がって広めている加害者、世の中加害者でできているのかもしれません。主さんは今は被害者ですよね?過去に囚われて傷つけられてます。でも傷つけている人は誰ですか?傷つけている人がいるんです。自分だったら今以上傷つけないように嫌な記憶は思い出さない努力をしてください。
上手く説明できませんが自分に納得させて反省して改めていく、でも自分を自分で責めないようにすることが大切だとおもいます。だって世の中皆が加害者で被害者ですから。被害者だけの人なんていません。誰かを知らない間に傷つけている場合だってありますから。捉え方で勝手に意図せず傷ついている場合もありますし、そういう意味で皆が加害者で被害者なんですよ。
だからあまりご自分を責めないであげてください。

No.2 17/11/08 08:49
お助け人2 

過去は過去、今は今です。

何もしていないのにストーカー扱いされたら
強くでても良いと思う。

今からでも努力や行動次第で変えられる。

また疲れたらリフレッシュすると
頑張ろうという気持ちが起きますよ。

No.3 17/11/08 11:05
匿名さん3 

何もしていないのにストーカーとして
扱われるというのも奇妙な話ですね
なんでだろう?

No.4 17/11/08 21:28
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
ご自分を愛し認めてあげてください。

これから成功すればよいのです。

No.5 17/11/10 21:20
匿名さん5 

自分のことを認められないのでしたら、一度気が済むまで責めてみるのもすっきりするかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧