注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

大切な友達だと思ってた人達の幸せを願えません。 1人目の友人は私の好きだった人…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

学生さん
17/11/10 21:22(更新日時)

大切な友達だと思ってた人達の幸せを願えません。
1人目の友人は私の好きだった人と付き合った子なのですが、私に対してお試し期間として付き合うだの、その人のことどうでもいいと思ってる?だの言われ、さすがに傷ついたので距離を置いています。でも三ヶ月を過ぎたし今はその事は割り切って話したほうがいいのかなと最近思います…。
2人目の友人は中学からの友達でとても仲良かったのですが、私が紹介したバイト先でバイトの先輩といい感じになって応援してたのですが、その子の誕生日が近くなりずっとお祝いする約束をしてたのに、誕生日二日前ぐらいに「バイト先の先輩とご飯食べにいくから行けなくなった」といきなり言われて驚きました。その後、先輩と付き合ったそうでその事を本人からではなく、その子の友達のTwitterで知ったのですが今まで友達!と言っていたのは何だったんだろうと思いました。
3人目の友人はずっと仲の良いと思っている親友で半年前に彼氏ができて初めのほうはすごい応援してたのですがなにせ友人関係で色々あったのでどんどん応援できなくなりました。一番イラついたのは久しぶりに一緒に帰れる日だったけど結局彼氏と帰ってしまって…それは全然良いのですが次の日も彼氏と帰るのかな?と思ったら彼氏に用事があったらしく私のことを誘ってきたのですがあいにく私も用事があったので一緒に帰れないと言ったらすごく呼び止められて…意味がわからないと思いました。
1年のうちに大好きな3人に彼氏ができて変わってしまった気がして、私は彼氏がいないこともあり焦ってるのかもしれませんが、気持ちに余裕が持てず、応援ができないし幸せを願えません。
そんな自分がすごく嫌で、辛いです。
病気かというほど、友人たちの幸せを喜べないし悪い方向に考えてしまいます。
どうしたら純粋な気持ちで応援できるのでしょうか。優しくなれるんでしょうか。

タグ

No.2559098 17/11/08 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 01:35
匿名さん1 

1人目のみ縁切りであとは主の心が狭い。

No.2 17/11/08 01:59
匿名さん2 

どんなに親しい友人であれ男女の仲の事は本人同士の問題何で別に応援する必要ないんでは?自分も親しい友人は沢山いますが相手の彼女とか特に興味ないしうまくいけばそれは良い事だけど駄目なら駄目でそれは本人の問題だし。友人からくれば飲みいってばか騒ぎとかして励ましたりはしますけど…彼氏とか出来ればどうしたってそっちにウェイトいくのは仕方ないですから暫くそっとしておいては?主さんに彼氏が出来たらいない友人も同じ様な気持ちになる人も中にはいるでしょう。もし今の気持ちが嫌なら自分に相手が出来た時に彼氏いない仲の良い友人にそんな気持ちにならない様な配慮をしてあげたら良いかと…
まぁ思春期あるあるですな。とは言え楽しい時期なんで色々がんばって下さいな。

No.3 17/11/10 21:22
匿名さん3 

自分の理解出来ないことをしているのなら、友人であっても応援出来ないのは当然だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧