注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

7月末ぐらいに急に妻に離婚をきりだされました。話し合いもしましたが妻は気持ちがな…

回答4 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 12:00(更新日時)

7月末ぐらいに急に妻に離婚をきりだされました。話し合いもしましたが妻は気持ちがなくなってしまったから続けていくのは無理だの一点張りでした。モラハラ的な事を言っていました。具体的にどんな行為かは教えてくれませんでした。仕方なく離婚届けにハンを押して最近離婚成立しました。
小学生の娘がいるのですが妻は専業主婦だった為に経済的にもそして精神的にもシングルマザーになるのは無理だという事で私が親権を持つことになりました。妻はネットで知り合った複数の友達に夫婦間の悩みなどを相談しているうちに離婚という考えに至ったようなのですが、離婚後間もなく、そのネット友達の1人と親しくしているとうちあけてきました。ただし親しくなったのは離婚成立後だと‥。お付き合いはしてないらしいのですが毎日ビデオ通話で話しているみたいです。お付き合いを申し入れられてまんざらでもないみたいですが離婚間もないという事で保留みたいな状況らしいです。遠距離というのもあるのかもしれません。
相談はこんな状態でも自分は妻を愛してて小学生の娘の為にも復縁を諦めきれません。妻はいつかはネット友達との世界から目が覚めて後悔するのではないかと思っています。今は娘と私、二人の新生活の準備をしています。諦めるしかないんでしょうか?

No.2559115 17/11/08 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/08 04:18
匿名さん1 

ご心痛察します。離婚が成立してしまっているのは失敗かなと思います。私の妻もSNSで知り合った男と最終段階まで行ってしまいました。最初はSNS内のグループで楽しくやっていたらしいのでさが、そのうち夫婦間の相談等をしているうちにお互い引かれあっていったそうです。一線を越える前に私が様子がおかしい事に気付き、SNS内のグループの人に接触し、事態が発覚しました。グループの人達もよくない事だと心配していたそうで、その方達の協力や相手の男が既婚者だった事、その後ストーカーじみた事をしてきた事もあり離婚する事にはなりませんでした。その間、不貞行為は、2~3回あったはずです。私はこの件は知らない事になってます。匿名さんの奥さんは、離婚前からその相手とつながっていたような気がします。お子さんの事もあるので、奥さんを手放したく無ければ、マメに奥さんと連絡をとり続ける方がいいと思います。今は奥さんとその相手はお互いに盛り上がってると思いますが、相手に余程の金銭力が無ければ続くはずが無いと思います。そもそもそれほどの金銭力があるのならば、ネットなんかでは無く別の方法で女性と知り合うでしょう。しんどい事とは思いますが、奥さん側の熱がさめるまで、連絡をとり続けて頑張って下さい。連絡が取れなくなったら、子供を棄てたおろかな女性だったのだと諦めて、忘れましょう。

No.2 17/11/08 04:21
匿名さん2 

自分のネット友達は、同じようにネットで彼氏が出来て、旦那さんと離婚後、数年後に旦那さんと再婚しなおしたかな。
主さんの場合と少し違って、子供がいなかったけれど。
何人かと付き合った後、旦那さんのアプローチで戻ってきて、子供2人産んで、今は普通に暮らしている。
その友達もそうだったけれど、ネットってとても親密な友達が作りやすいし、家庭に縛られているのが嫌になって、離婚した可能性は高いと思う。
奥さんの場合は、子供も邪魔になって捨てたような気がする。
ネットって日常生活の出会いより親密になりやすいし、特に主婦の不倫が横行しているのが現実だから。
奥さんに振り回せずに、子供の事を考えてあげた方が良いよ。
主さんより傷ついてるのは子供だから、未練とかそんな気持ちで過ごしていたら、子供はもっと傷つきますよ。

No.3 17/11/08 06:25
お礼

>> 1 ご心痛察します。離婚が成立してしまっているのは失敗かなと思います。私の妻もSNSで知り合った男と最終段階まで行ってしまいました。最初はSNS… ありがとうございます。
相手はかなり経済力はあるようです…。
ともかく一定の距離を置きつつも子供の為にも様子を見てみます。
誰にも相談できなかったのでかなり楽になりました。重ねてありがとうこざいました。

No.4 17/11/08 06:28
お礼

>> 2 自分のネット友達は、同じようにネットで彼氏が出来て、旦那さんと離婚後、数年後に旦那さんと再婚しなおしたかな。 主さんの場合と少し違って、子… 本当ですね。子供の事を一番に考えていきます。その上で子供の為にも一定の距離を置き元妻を見守っていきます。
ありがとうこざいました。

No.5 17/11/08 07:21
匿名さん5 

子供と離れてまでもネットの恋愛ごっこを優先するような女は、はっきり言って人間のクズですよ?

いつか熱が冷めてやり直したとしても、奥さんの人間性は変わりません。

子供を捨てる事ができるんだから、自分の快楽のためにならなんでもやります。

そんな女に未練タラタラなら、主さんも父親としてどうなのかなと疑問ですね。

今は離婚で傷ついているお子さんと二人で暮らしていく事を、もっと真剣に考えてみては?

No.6 17/11/08 08:00
匿名さん6 

今は無理だと思う。
また、お子さんと主さんとの関係を切ったのに
離婚後にネット友達の1人と親しくしていると報告する元奥さん・・
ネッ友と別れても復縁は辞めたほうが良いと思うんです。

No.7 17/11/08 11:57
お礼

>> 5 子供と離れてまでもネットの恋愛ごっこを優先するような女は、はっきり言って人間のクズですよ? いつか熱が冷めてやり直したとしても、奥さん… そうですね。とにかく子供の事を一番に考えていきます。ありがとうこざいました。

No.8 17/11/08 12:00
お礼

>> 6 今は無理だと思う。 また、お子さんと主さんとの関係を切ったのに 離婚後にネット友達の1人と親しくしていると報告する元奥さん・・ ネッ友… そうですね。考えてみます。
ありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧