注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

カップル間の公共の場でのスキンシップに関してです。 今度最近日本に一時的に…

回答3 + お礼3 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/09 03:08(更新日時)

カップル間の公共の場でのスキンシップに関してです。

今度最近日本に一時的に引っ越したアイルランド人の彼を訪ねるのですが日本でデートするのはこれが初めてです。彼とは私がアイルランドに住み始めてから出会って付き合い始めました、私はまだアイルランドに住んでいます。

アイルランドにいた時デート中はほとんど手を繋ぎ、外でハグもするし、軽いキスもしていましたが日本でこれをする勇気(?)は自分にはないです。
電話などで会った時の話を何度かした時に、ハグで歓迎する等の発言が会ったので、外ではしないよと言ったところ明らかに残念がっていたしその後駅でやってる人を見たなどと報告してきて諦めていない様子です。
彼は日本文化への理解はありますが完全に把握してはいません。
正直二人とも見た目が良いわけではないし、他人の目が全てではないですが節度は保ちたいです。

自分の感覚として

公共の場でキスは絶対になし
ハグは普段はなし(駅/空港での挨拶程度の一瞬なら見逃せるレベル)
手を繋ぐのは人気の少ないところやそういう雰囲気のところだけ(公園のベンチで繋ぐのはありだけど電車で座って繋ぐのはなし、夜の帰り道で繋いで歩くのは良いけどショッピング中はなし)

といった感じですが皆さんはどうでしょうか?
日本で会った時デートの参考にしたいです。

No.2559135 17/11/08 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/08 05:23
匿名さん1 

手をつなぐぐらいは、主さんが良ければ、どこでも気軽にして良いとは思います。

No.2 17/11/08 05:56
通行人2 ( ♀ )

会えて嬉しい表現のようなハグや手を繋ぐ程度は真っ昼間でも何処でも普通にする!
日本は…とか日本人だからとかおかしくないですか?
私は生粋日本人だし旦那も同じで40過ぎてるけど、ショッピングでもない近所のスーパーに単なる買い物に行っても手を繋ぐことはあるよ。
混雑していたり狭く邪魔になる場所のような所では避ける等の臨機応変はあれど、電車内で座っていて繋いでとか、逆に何が悪いの??
人目を避けてするほうがよっぽどおかしい。
日本人だからとか、日本だからとか、外見(容姿)がよくないからとか関係ないw
「やりすぎ」なベタベタは容姿が良くても若くても不快がるのが日本人なだけです。

No.3 17/11/08 07:59
お礼

>> 2 お互いがそれで良いのなら良いですが私個人が日本でしたくないというお話です。
もちろん私の意見が日本の(恐らく)多くの人が持つ意見に影響されているのは明らかですが、それをどうしても変えたい、本当はイチャイチャしたいけど日本だからできなくて困っているという相談ではなく、自分の意見だけではなく他の人がどう思っているのを聞いてみたいという質問だったのですが勘違いさせるような書き方であったかもしれません、すみません。
公共の場でそういうことをする人少なからずいますし、絶対的な悪ではないのは承知の上です。
もちろん日本で寛容な方もいるでしょうし、他の国でも不快に感じる方もいるでしょう。
逆に何が悪いの?という質問に関しては自分が快適だと感じないことに問題があるとお答えします。
人目を避けてする方がよっぽどおかしいというのもある個人の意見として受け止めます。
コメントありがとうございました。

No.4 17/11/08 08:00
お礼

>> 1 手をつなぐぐらいは、主さんが良ければ、どこでも気軽にして良いとは思います。 コメントありがとうございます、参考にさせて頂きます。

No.5 17/11/08 09:18
匿名さん5 

外国人(南米)と交際経験のある女です。
向こうの人は愛情表現が豊かでそれ自体は嬉しいのですが、場所が日本だと困惑することも多いですね。

私たちは、
キス→公共の場ではなし、ハグと同様挨拶程度ならあり
ハグ→基本はなし、挨拶時はあり
手を繋ぐ→あり、ただ混んでいる場所やTPOに合わせて。腰に手を絡ませるようなのはなし
という感じでした。

国内でなかったらもう少しオープンでしたが。
彼も最初は残念がっていましたが、「郷に入っては郷に従え」的な事を言ったら理解してくれました。
彼には日本の親類が居て、わりと日本文化の知識があったことが幸いしたと思います。

No.6 17/11/09 03:08
お礼

>> 5 私も"アイルランドではそこまで変なことではない"という彼の意見もあってオープンにしていたところも最初はあったので今度はこちらの郷に従ってもらう番かもしれません。
リアルな意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧