注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

死にたい。自分には明るい将来などないと思う。 保健室登校の中学一年生です。毎日…

回答4 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 11:03(更新日時)

死にたい。自分には明るい将来などないと思う。
保健室登校の中学一年生です。毎日が辛いです。小学生の頃から人前に出たり、みんなと食事をしたり、電話をかけることや出ること、レジに並んだり、注文すること、部活に出ることが、すごく苦手でど緊張してしまいます。
緊張すると、吐き気や動悸、赤面、息苦しさ、頭痛、腹痛、など起こしてしまいます。他にも人と話す時なら、頭が真っ白になったり自意識過剰になったり、どもってしまいます。
養護教諭はサバサバしすぎている感じで「そんなん誰もあんたのことなんか注目してないしさーwん?どうする?この目隠し付けて部活出るー?」と真剣に受け止めてくれないし、帰りの会なども絶対出るよう迫ってきます。顧問は「そんなん部活参加すれば治る治る!ほら参加しな!大丈夫!大丈夫!」と強引に参加されられるし親は「緊張は誰でもするっしょ。そんなん気持ちの持ち方次第」と言います。気持ちの持ち方次第で治ってたら友達だってたくさんいたし、部活だって毎日参加してたし教室登校だってできます。
辛くて辛くてたまりません。毎日部屋で泣いてしまいます。
誰も私がどれだけ苦しんでるかわかってくれません。
もう養護教諭まであんな感じじゃダメな気がします。

やっぱ周りはこんな対応してるってことはこの症状はみんな起きるんですか?普通なんですか?


No.2559182 17/11/08 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 10:28
通行人1 

真剣に向き合えば治るってもんじゃないからね
大丈夫大丈夫!って貴方も自分に言い聞かせて
徐々に慣れるしかない

No.2 17/11/08 10:35
匿名さん2 

人それぞれ考え方があるので何とも言えないけど、人それぞれ性格があるねで、先生の考え方がいまいちだと思います。ただ君も少しずつ勇気を出さないといけないよ。

No.3 17/11/08 10:37
匿名さん3 

今23の女ですけど、あなたと全く同じ時期がありました。
人目が気になって仕方なくて一時期電車にも乗れなくなりました。
それで私の母も養護教諭のように「誰もあんたのことなんて見てないよ〜。きにしすぎ!」と笑い飛ばす始末。
でも今は本当にその通りだと思います。
良くも悪くも他人って他人に興味ないんですよ。
例えばあなたが駅の階段で盛大にこけたとします。
そのときやその日1日は恥ずかしくて仕方ないけどその場にいた人たちはその日のうちにあなたがこけたことなんて忘れてますよ。
2日前や3日前に食べた夕飯をパッと思い出せますか?
私は無理です、それと同じですよ。
まずは自分を第一に考えること、自分が自分の世界の主人公だと思うことです。
他人は通りすがりのAやBにしかすぎないのです。

No.4 17/11/08 11:03
匿名さん4 

もちろん、あなたの気持ちはあなたにしかわからないよね。
でも、もし今の自分が嫌いなら、どこかで変わらなきゃ!それができるのも、あなた自身ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧