関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

俺は幸せにできないから、もっとまともな健康な人と幸せになって。ってなんですか? …

回答3 + お礼1 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 14:55(更新日時)

俺は幸せにできないから、もっとまともな健康な人と幸せになって。ってなんですか?

そう言われてまだ付き合う気あってはいますが、振られました。

もともと難病持ちの彼氏で一ヶ月前事故に遭いまだ入院でリハビリ中です。
そんななか
・俺より健康でいいと男はいっぱいいる
・今辛くてもこれから俺といる将来の方が辛いと思う
・将来別れることになるくらいなら今別れた方がいい
・好きだけじゃどうにもならないこともある

そういった理由です。
そして最近、職場にいるバイトの子に夏頃告白され一度4人で遊んだことがあるということを、知りました。
それに数は減らしたらしいですが、ラインは続いています。
職場の人は彼女がいることをしりません。

告白されたときはやんわり断った。
ただでさえ気を使う人間関係をこのことで悪くしたくないから彼女がいるとも言えない。
向こうはまだ学生だからバイトやめたら自然とフェードアウトしていくのを、狙ってる。
付き合う気は全くない。

らしいです。
結局は自分のために、職場でギクシャクしないように、私とも揉めないように黙っていたとも、いってました。
そのことでちょっと揉めてしまって、余計に別れようと言われます。

でも私はだれだって欠点なんてあるし、将来の不安よりも2人で乗り越えたい気持ちがはるかに強いです。
なにより彼が大好きです。彼と一緒に話したりご飯食べるのがとてもとても幸せに感じていました。

彼は以前付き合ってた彼女に将来が見えなくなったと振られたり、学生時代いじめられてたり、親におかしいと言われたこともあるそうで
難病持ちということもあり
かなり自信無くしているのかなと思います。

そんな自信無くしてても2人で乗り越えたいです。
これからも多分こんなことあるたびに別れようと言われるんだろうし
確かにいい男の人もたくさんいると思うけど、
今の彼氏を思い出に変えたくないんです。

わたしにもまだまだ課題はたくさんあるからお互い少しずつ前に進みたいと思ってます。

それなのにずっと俺じゃ幸せにできない。
俺は人と付き合うの向いてなかった。1人で生きてそのうち事故死で死ぬよ
まで言われました。

No.2559262 17/11/08 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/08 13:31
匿名さん1 

新しい女と遊びたいんですよ。

嫌われないようにあれこれ言ってるだけ。
お望み通り別れてあげては?

No.2 17/11/08 13:34
お礼

>> 1 新しいといっても彼は29で相手は18とかで、彼もたぶんお兄ちゃん好き~〜!ってくらいの軽いノリだと思うとも、言ってたのにそれでも遊びたいのでしょうか??
でもわたしも21なので、なんとも言えませんが。

No.3 17/11/08 14:41
273 

一旦距離を置いてみたら?
幸せに出来ないから、とか主のためみたいな言い方しても、結局は自分がしんどいから別れたいんだろうし
好きだから離れたくないのは分かるけど、好きだから彼の意志を尊重して彼の負担にならないように離れるのも愛だと思うよ
離れたら相手が寂しくなって近づいて来るかもしれないし

No.4 17/11/08 14:55
通行人4 

3さんに同感です。 主さんの幸せの為というより 主さんのことが重荷になってきてるのかも。
いったん 離れるのがいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧