注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんにちは。 私は疑うということが苦手です。 通販の商品や効果がなさそう…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 09:50(更新日時)

こんにちは。
私は疑うということが苦手です。

通販の商品や効果がなさそうなダイエット食品なども、すぐに信じて手を出してしまいます。
それだけならまだしも、仕事からの帰り道に自治体の〜などと言って話しかけられ、仕事先、名前、年齢を素直に答え握手までしてしまいました。その後その人にストーカーまがいのことをされています。
また、1人で旅行に行って車に乗せてあげるよーと言われホイホイついて行き危ない目にあったりと、自業自得でしかないのですが他人のことをすぐに信用してしまいます。その時はまるで悪い人なんていないとさえ思ってしまいます。

もうこれ以上騙されたくないです。どうやってみなさんはこれは危ないかも!と察知しているんですか?よければ教えてください。

No.2559300 17/11/08 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 15:12
通行人1 

とりあえず私に連絡してもらって私を頼ってくれたらいいです。

他の人から騙されない様にサポートしますから。

No.2 17/11/08 15:47
案内人さん2 

オレオレ詐欺だけは気を付けて下さい。ストーカーされるとは余程魅力的なのでしょう。もったいないです。ちなみに以前、知合いの男性で英会話の教材を購入した人がいますが50万円と聞いています。女性の勧誘員の巧な話で断れなくなったようで、独身ゆえの失敗?

No.3 17/11/08 15:48
働く主婦さん3 

1さんwwww

私の場合は非常に疑い深い性格です。でも直感で動いています。
信じる時は裏切られた場合の対処法を思い浮かべてから仮に信じています。
夫に言わすとそんな私でも危なっかしいらしいです。
私に言わせれば夫は自意識過剰です。
例えば知的障害者が奇声をあげながら近くに来たら、私は警戒をしながらもその人を意識していないように振る舞います。夫はあからさまに避けます。個人情報を書き込む時は、私は大企業相手なら思い切って信用します。夫は極力避けます。人によって危機管理意識は様々です。

主さんの場合は、ご自身の命や金銭が危なくなるようなことはまず避けるべきです。
赤の他人と親しくしゃべるのはいいけど、
住所氏名は赤の他人に軽々しく言わない、書かない。
知らない人の車には乗らない。
などです。

No.4 17/11/08 16:01
匿名さん4 ( ♀ )

危険管理ですよね。
若いんでしょう?
危険ですよ。
世の中、良い人ばかりじゃないですよ。

何かあって痛い想いするのは自分ですからね…
親御さんも悲しみますよ!

安易な気持ちで信じないことですね。
付け込む人がいるんですから…もしかしたら?と考え、一人で判断して行動せず必ず誰かに相談することです。

私も詐偽被害に合うところ、たまたまこんな良い話があるのね~って話したら止められました。
冷静になったらおかしいと思えるんですけど、その時は疑わなかったんです。
特にお金の話、おいしい話には裏があると疑って考え、そして誰かに相談ですよ。

No.5 17/11/09 09:50
匿名さん5 

これは危険と分別しているのではなくて、

人間は基本的に危険な生き物だと考えてみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧