注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先日友達と2人で焼肉に行きました。 その時の食べ方?焼き方?でツイッターに愚痴…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/11/09 01:03(更新日時)

先日友達と2人で焼肉に行きました。
その時の食べ方?焼き方?でツイッターに愚痴を書かれてしまい

世間ではどっちが多いのか気になり質問させて貰います。

人数は2人、トングも2つ

私→来たお肉を4〜6枚置いて焦げる肉が出ないようこまめにお互いが自分で焼いて食べる

友→来たお皿をひっくり返し肉を全部ドバッと入れる。種類関係なく網一面肉。炒め物のように混ぜて焼いてこちらのタレの皿に山盛りし焦げる肉も沢山…


「トングもお互いあるし2人なんだし自分で食べたいタイミングもあるから乗せないで大丈夫。お互い自分で焼こう」

と提案したのですが聞く耳持ってかれず
友達が言うにはいつも焼肉行くときは大勢で焼く係になってる他のこと。

多分そのくせなんだと思うのですが落ち着いて食べられず。種類も分からなくなってしまった


それだけならお互いの価値観の違いだな。で特に嫌な気持ちにはならなかったんですが、

ツイッターに「焼肉〜☆一緒に同じ釜の飯を食すのに個別にとか意味がわからない。わがまま。焼いてあげてばっかで私って世話係になっちゃうんだよねぇ」と言うような事を書かれてショックでした。


その子と二度と焼肉に行く事はないと思いますが、皆さんは2人で焼肉行くときはどんな焼き方ですか???


ツイッターに愚痴られたことで、私の焼き方や提案はそんなに変だったのか?と不安になりました。



17/11/08 16:12 追記
確認不足で誤字が多くてすみません。

No.2559323 17/11/08 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/11/08 16:15
匿名さん1 

うわー、なにその女。
そもそも焼いてくれなんて頼んでないし、世話係って男にでもアピってるんでしょーか。

私は相手のしたいよーにしてもらうかなー。
ただ一気に焼くのは勘弁かなー。
ゆっくり食べたいし。
別々なら別々でいい。
相手の希望も聞かずに焼いちゃうほうがわがまま。

No.3 17/11/08 16:41
匿名さん3 

家族で行く時はドバっと焼いてますね。育ち盛りの息子達は食べるのも早いから、間に合いません。

でも他人と行くなら個別に焼いた方がイイネ。

Twitterで言うとか鬱陶しいね。

No.4 17/11/08 17:57
匿名さん4 

お互い適当に並べて適当にひっくり返して適当に食べてる
別々で焼こうと言われたら正直めんどくさいけど仕方ないから従う
友達の焼き方ならハッキリやめてって言うわ
それでも無視して強行するならお金置いて帰る
そんな焼き肉食べたくないしそんな友達もいらない

No.5 17/11/09 01:03
通行人5 

主さんみたいな焼き方ですよ
二人でそれぞれ少しずつ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧