注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

去年から、この時期になると頭痛が ヒドイ…何故に…季節の変わり目も あるだろ…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 22:50(更新日時)

去年から、この時期になると頭痛が
ヒドイ…何故に…季節の変わり目も
あるだろうけど、去年は頭痛が1週間続いた、脳診外科に行って検査でMRIに
入って検査したのに問題はなかった
原因は気持ちてきな問題なのか?
でも、気持ちてきには問題ないしな~
う~ん毎日、虚しさや寂しいって気持ちはあるけど…

No.2559344 17/11/08 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 18:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私も頭痛に悩まされたことがあります。その経験から、原因が二つほど思い浮かびます。


1.頭痛薬を飲む

これは原因はわかりませんが、私も市販の頭痛薬で、すぐに治ったこともあります。一度試しに飲んでみてはどうでしょう。


2.うつ病の可能性

いつもと違う症状、たとえば、「死にたい」気持ちや、超さびしいなど、そういう何かしら身心に変調をきたしているならば、そして、それがMRIではわからないなら、そして、市販の頭痛薬でも治らないなら、うつ病の可能性があります。うつ度チェックを紹介します。チェックして、重いか軽いかわかりますので、心療内科の受診の判断材料にしてみてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj/


3.怒りが原因

MRIで発見できないならば、ストレスが原因と思います。私は仏教を学んでいまして、頭痛の原因は怒りだと、小池龍之介さんの本などを読み、目から鱗が落ちました。ですが、仏教にまったく興味がない場合、2の原因で考えてみてください。

No.2 17/11/08 18:42
お兄さん2 

普段からストレス過多なんじゃないですか?
それが季節の変わり目で、許容ゾーンを下回っちゃったのかと

No.3 17/11/08 22:50
経験者さん3 

目の疲れ、肩凝りからの頭痛もある。
筋緊張性頭痛
セカンドオピニオン推奨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧