注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

もう、どうすればいいか分かりません。 相手が何故か怒っていてなんで怒っているの…

回答6 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 14:07(更新日時)

もう、どうすればいいか分かりません。
相手が何故か怒っていてなんで怒っているのか理由を聞いても教えてくれません。
話し合おうとしても、じゃあ、俺が死ねばいいの?とか話したくないなら無視すれば?とか言われるんですが、もう、顔も行動も見るだけでウザイんです。
学校に行こうとしても涙が出てしまい、学校に着いても涙が出て、教室に入っても泣いてしまいます。親に行っても学校に行って嫌なら保健室行けば?って言われ、行きたくないから遅刻して行って先生に理由を聞かれても学校に行きたくないからですって言えなくて、寝坊です。って言うと怒られてどうすればいいのかわかんなくなってしまいました。
自分が悪いのか相手が悪いのかも分からないし、自分はこんなに悩んでるのに相手は何も無いような顔で違う人と笑っているのを見るのがとても辛くて教室に行きたくないです。どうすればいいですか???

No.2559388 17/11/08 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/08 19:23
通行人1 ( ♀ )

彼が何故そこまで怒ってるのかは分かりませんが、きっと主さんが分からず気に触るようなことをしてしまったとか言ってしまったのかな、と思います。人の地雷って分かりませんから。

相手が怒ってるのなら絶対自分に何か非があったんだと考えるので主さんがその人と関係を終わらせたくないのであれば、
「私が何故貴方を怒らせてしまったかは分からないけど、ごめんなさい。本当にごめんなさい。貴方との関係を悪くしたくないの。お願い、理由を教えてくれないかな・・・?」と言ってみては如何でしょうか?

主さんの文面を見る限り大切なお友達なんでしょうね。
ストレスで主さんが爆発する前に解決した方が良いです。

No.2 17/11/08 19:36
匿名さん2 

まずは、彼と向き合い続けるか彼と離れるか自分の気持ちを決めなければですね。
同じような経験ありますが、自分の体験ですと、周りが理由を教えてくれない限り自分では思い付きませんでした。

向き合うなら、彼の前で本当の気持ちを伝えなきゃですね。
彼の前で泣いてしまっても自分の本心を最後まで言い切ってほしい。

そこまで決心がつかなければ、離れる決心がつけばいいですね。
気持ちが固まれば今よりは楽になるんじゃないかと思います。

No.3 17/11/09 23:04
お礼

>> 1 彼が何故そこまで怒ってるのかは分かりませんが、きっと主さんが分からず気に触るようなことをしてしまったとか言ってしまったのかな、と思います。人… 返信ありがとうございます
第三者の話を聞くとそういう考えもあるんだなって気づけるので、相談して良かったです!
ありがとうございます!

No.4 17/11/09 23:08
お礼

>> 2 まずは、彼と向き合い続けるか彼と離れるか自分の気持ちを決めなければですね。 同じような経験ありますが、自分の体験ですと、周りが理由を教えて… 返信ありがとうございます

彼と話したんですが自分を棚にあげて、俺は100%非がないなど言ってくるのが凄い腹が立って殴ってしまいました。
結局自分が悪者です。

これ以上は無理だと思ったので関わらないようにします。

同じ体験をしている人に回答が貰えると信じていいんだって思えます!ありがとうございます!

No.5 17/11/09 23:35
案内人さん5 

相手は人間として完全に間違っているよ! ナンバー1の回答に、あなたに「ごめんなさい本当にごめんなさいと」言ってあやまれとと回答がありましたが、なぜ あなたが あやまる必要がありますか! あなたは相手に理由を聞いたにもかかわらず、相手は何も言わないというのは相手は姑息です。そんな姑息な人間に あなたは頭など下げる必要などありません、あなたは そのような人間とは もう卒業をして、あなたは堂々していたらいいのです。

No.6 17/11/10 00:03
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

そいつのせいで軽い欝になってバイト辞めざるをえなくなったことに対して謝罪が欲しいんですが、精神弱いお前のせいだろ?って言われたり俺に非はないとかの一点張りなんですが、どうやれば謝ってくれると思いますか?

No.7 17/11/11 15:00
匿名さん7 

相手がそんな態度なのでしたら話し合うの難しいでしょうし、もう関わらない方がいいと思いますよ

No.8 17/11/12 12:27
匿名さん8 

笑いながら他の人の悪口を言う人は性格が悪い
そんな人とは関わりを持っては行けません

No.9 17/11/12 14:07
匿名さん8 

笑いながら他人の悪口が多い人は人権侵害者です
他の人を不幸にして喜ぶのです
そんな人とは関わっては成らない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧