注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人生の中で一番最低なことをしたかもしれません。 中3です。今年の9月中旬に…

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
17/11/08 19:38(更新日時)

人生の中で一番最低なことをしたかもしれません。

中3です。今年の9月中旬に、一年の頃から好きだった人に告白し交際を始めました。
私は中2の時に男性関係で色々あって、男性から近づかれるのも無理だし、少し手が触れただけでもひどく反応してしまいます。精神科にも通っています。
しかし彼氏はそのことがある前から好きだったのである程度は大丈夫です。
(彼は、精神科に通っていること、薬を飲んでいること、男性絡みのせいだということを知っています)

本題です。
もしかしたら気になる人ができてしまったのかもしれません。
「同じ高校に行きたい」「甘えたい」「本音を言える」「素を出せる」「登下校も一緒にしたい」と思っています。

私が泣いている時も根気強く慰めてくれるし、他の男子から「こいつに女はありえない」と言われるほどの硬派だし、悪いところはしっかり指摘してくれます。甘やかしてもくれます。
その人は彼も知らない部分の事情も知っています。
その人には触れます。

彼は部活が一緒で、その人はクラスが3年間一緒なので過ごしている時間は大体同じくらいだと思います。

彼はとても硬派な人だったのでそこが好きだったのですが、最近重くて疲れてしまう時があります。多分まだ好きだとは思うのですが、「同じ高校に行きたい」という気持ちは無いです。
でも別れると、付き合う前から数人でよく遊ぶ仲だったのでその関係が崩れるかもしれないし、
もし別れても気になる人から「浮気する人は嫌だから」と嫌われてしまうかもしれない。
でもキープは彼にも悪いし、罪悪感に押しつぶされそうです。

白黒はっきりさせたいのですが、どちらを選ぶべきなのでしょうか。
もし振るとしたら振る時のセリフを参考までに教えてください。
諦めるなら、諦め方を教えてください。

ちなみに気になる人はあっちが落ちない限り同じ高校になります。


17/11/08 19:18 追記
気になる人は、私が彼のことをとても好きだったこと、付き合っていること、最近思いということすべてを知っているうえで関わっています。
恋人がいることはその人に隠していないです

No.2559409 17/11/08 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/08 19:04
匿名さん1 

今の彼のこと思いなおせるかですね。重いと感じてしまって、またよいと思えるようになるならいいですが、言うなら正直に彼について感じたこと伝えたらいいですね。

No.2 17/11/08 19:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
共通の友達と別れたらストーカーになりそう、、なんて会話が最近飛び交うようになりました。もともと女子と関わらないような人なので、異常なくらいに一途なのだと思います。ホワイトデーに1万円かけるだとか…
1度話し合ってみます

No.3 17/11/08 19:34
匿名さん3 

彼氏とは別れて気になる人とは高校入ってから付き合ったら?

今はあんまりフラフラしない方が良いよ。

触るとか触られるとか、まだお子ちゃまやのに何言うてんのよ??

No.4 17/11/08 19:38
お礼

>> 3 ありがとうございます
おっしゃるとおりだと思います。
触るっていうのは呼ぶときに肩をトントンとか、そんな感じです
すれ違う時にぶつかるとかそういうのも無理ってことです。わかりにくくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧