注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏がストレス性の頭痛に襲われています。 一昨日から彼が頭痛で学校を遅刻して来…

回答2 + お礼2 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 22:53(更新日時)

彼氏がストレス性の頭痛に襲われています。
一昨日から彼が頭痛で学校を遅刻して来たりしていてあまりにも心配なのでここに相談しに来ました。
彼は「頭がすごく痛くて、鼓膜が破れそうなくらい痛い」と言っていました。
念の為耳鼻科へ行ったようですがストレス性と診断されたみたいです。
どうすれば楽になるのでしょうか?

No.2559464 17/11/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 10:11
匿名さん1 

何がストレスになっているかって自覚できてる人って大人でも少ないからねえ。
学生さんでしょ。将来や家庭の不安や悩みだと思いますよ。

No.2 17/11/09 15:12
お礼

>> 1 本人が言うには自己嫌悪でストレスが溜まっていくようです…
「こんな僕が彼氏でいいのか」とか「みんなから必要とされてないのに」って思ってしまうみたいです。

No.3 17/11/09 19:48
匿名さん1 

なるほどね。神経症的な悩みですかね。
自己評価が著しく下がってしまったり他者評価を気にしすぎたりと
苦しいのかもね。
そこはね、無理にポジティブ、前向きに考えようとはしないようには言ってあげて
下さい。後ろ向きな気持ちも本人が幸せになる為には大事な感情です。
世の中、理不尽なこと悲しい出来事で溢れているのも事実ですし。

No.4 17/11/10 22:53
お礼

>> 3 後ろ向きな感情も大切なんですね…!
どうしても前向きにさせなきゃと思っていました。
彼は私より何倍も才能があるのに、何倍も悲しそうで辛そうな表情を見せるんです。
彼の母親の再婚相手が彼に暴力を振るっていたり、小学校ではいじめられていたらしく幸せでいることが怖いと言っていました。
少しでも幸せでいても良いんだと思ってくれたら彼の頭痛は治る気がします…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧