注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どんな些細なことでもとっても悩んでしまって、どんな小さな選択でもより良いのはどっ…

回答2 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

にゃんこ( 24 ♂ Ax8RCd )
17/11/09 10:00(更新日時)

どんな些細なことでもとっても悩んでしまって、どんな小さな選択でもより良いのはどっちだろうとモジモジ悩んでしまいます。思い切りの良さが欲しいと思いますが、なかなか出来ません。
自分のことがよくわかりません。
どうしてこんな性格に生まれたのかと
時々親を恨みます。生まれて来なければ良かったと。
神経質な割に何も結果を残せていません。あるのはストレスだけです。

1つ、ダンスは周りから見るととても上手いみたいで、憧れですと言ってくれたりする人もいます。それは良かったと思ってます。

気難しすぎる性格の人は、どういう考え方生き方をしたらより良い人生を送れるのでしょうか?理想が高すぎるのです。
酒を飲んで一瞬忘れても、起きれば辛い1日の始まりです。
最強の見栄っ張り・最強の神経質さ・最強の心の弱さ・最強の繊細さ・最強の優柔不断さを持ってる自信はあります(笑) 最近自分に疲れてて…投稿が最近多くて、内容も似たものが多いですが、物凄い強烈なキッカケが無いとなかなか人って変われないものですね…

もうこんなに悩むくらいなら、自分のことを労ってあげたいです。自分を大切にしたいです。でもなかなか性格がそれをさせません。自分で自分がわかりません。自分以外の人間が、みんな幸せかは知りませんが悩みがなさそうな気がしてしまって、自分だけが辛い感覚に陥ってしまっています。
自分の殻に閉じこもりがちになります。
一旦そうなると負の気持ちが膨張して、最悪の結果になります。
誰かと話すと少し気が紛れますが、
一人の時は気分が落ち込んでます。
ストレスフルな毎日から抜け出したいです。

No.2559522 17/11/08 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 06:25
匿名さん1 

私も同じです。

No.2 17/11/09 10:00
匿名さん2 

今日は、主さんの症状は、神経症(不安障害)と名前が、付くかと思うのですが、神経症やうつ病に成りやすい人は、ベ―スに発達障害が有る人も多いので、発達障害者自己診断テストてて検索為て下さい。

当てはまる要ならば、県名を入れて発達障害者支援センターに検索為て下さい。

不安障害のようならば、森田療法て不安障害に効く治療法が有りますから、生活の発見会て検索為て下さいませ。
森田療法の初心者向きの本を検索為て下さい。
病院も有ります。

たまに、治療法が合わずに(理解できない)人も多々居ますが、悪しからず。

宜しくです。o(^-^)o

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧