注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

毎日、朝早くから夜遅くまで従姉妹と叔母の送り迎えをして、母を夜中の仕事から迎えに…

回答1 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 14:40(更新日時)

毎日、朝早くから夜遅くまで従姉妹と叔母の送り迎えをして、母を夜中の仕事から迎えに行くときに単独で事故をしました。
夜中で皆寝ていたので起こさずに1人で母の職場に向かう途中に居眠り運転をしました。
電柱にぶつかった事故です。
人にぶつからなかったのが不幸中の幸いで、下手をしたら私自身も死んでもおかしくない事故でした。
運が良いことに、打撲だけですみました。
すぐに近所の方が駆けつけて来れて、警察に連絡しすぐに対応していただきました。
母からはどうせ携帯でもやってたんでしょ、居眠り運転なんてするわけ無いと怒鳴られましたが、近所の方と警察の方が衝撃音がした時の事や私と話したことをせ説明し、居眠り運転を一旦は納得したものの、私が携帯をやっていた事を認めるまで許さないようです。
車は叔母の車まで保険に入っていたので、下取りに出して30日以内に新しい車を買う事になっています。

従姉妹はシエンタの7人乗り
叔母はアウディと意見が分かれ言い合い中

保険でおりた金額がいくらから分からないですが足りない場合は実費になるなら、車を使う人たちで折半
なので、なるべくなら保険からおりた金額でかえれる車と従姉妹は言っています。
叔母と母は、どれだけ実費の金額が高くても自分で払いきれ、なのでどんなに高い車でも選べば良い
と言い合っています。

保険には入っていますが
保険でどれぐらいのお金が降りるか
電柱の修理代ら実費なのか
教えて頂きたいです。

No.2559556 17/11/08 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 10:22
匿名さん1 

お母さんも余計なこと言うから問題が大きくなっていることに気づかないのかな。
ただ、携帯していないのなら大丈夫。実際にしているか調べてもやっていないのなら
不利になることはないから。

電柱の修理は、保険で無制限に入っていたら全額でますよ。

No.2 17/11/09 14:40
お礼

>> 1 近所の方が状況を警察の方に説明をして、警察の方も居眠り運転と判断していただいたんです。
近所の方にお詫の挨拶に行った時もその方が説明をしてくださいましたが、信じてないようで


ありがとございます。
保険の方と直接お話をしまして、電柱の修理代は全額負担でした。

あとは車の方の問題が残ってますが、話し合って決めていければと思ってます。

ありがとございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧