関連する話題
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調
結婚式の当日と二次会の日に旦那の仕事の出張直撃しました… 今更キャンセルとか今まで一緒にやってくれたプランナーさんに申し訳ないしやっぱりこのまま一人で出席
自分は、つい先日友達含め5人で、バイク窃盗の件で警察署に連れて行かれました。 自分含め5人は、前からバイク盗む計画は、知っており、一人の子が、実行しました。

就労移行支援事業所の体験に行ってきました。軽度の障害があります。体験内容は、小学…

回答1 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 23:35(更新日時)

就労移行支援事業所の体験に行ってきました。軽度の障害があります。体験内容は、小学校で習う足し算や引き算、時計を見て何時何分か、今現在の時刻から何分前、何分後は何時何分か?とか数字の1から順番に点をつないで絵を完成させることとか、他には四字熟語の問題など就職に結び付かない関係のない無意味ことをやらされました。職員、利用者をバカにしていますよね?
こんなんやったら、障害者枠の求人しか紹介してもらえないような気がします。あと1番イラッとしたのが、入浴したかしてないかの記入が最後にあったのですが。こんなん聞いてどうするのかと。何のために就労移行支援事業所があるのか。

17/11/08 23:31 追記
時間がもったいないような。

17/11/08 23:35 追記
障害者枠ではなく、できれば一般就労の正社員で働きたいんだけど。事業所のパンフレットには「一般就労を目指して〜」とか書いてあるんですが。やはり障害者枠の求人しか紹介してもらえないですか?

No.2559592 17/11/08 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 23:34
匿名さん1 

軽度でない人も来ているのかな?あなたが普通にできるところを訓練しても仕方がないですよねー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧