関連する話題
あなたの生きる意味を教えてください。私は今高校生です。自分の行動に自信が持てず後悔の日々です。他人のせいにするのはどうかと思われるかもしれませんが、ブスと言われ
知人に許せない女がいます。女は私よりも年下ですが、ほぼ同年代のため強く憎しみを抱いてしまいます。 年下の癖に生意気で礼儀知らず、加虐思考が強い精神疾患者で
中学のときに男子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて的当て大会ってやったりしました。そのうち男子は学校に来なくなりました。 それか

男子高校生です。最近抱き締められたいなど愛されたいという気持ちがすごいです。彼女…

回答5 + お礼5 HIT数 3702 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 01:25(更新日時)

男子高校生です。最近抱き締められたいなど愛されたいという気持ちがすごいです。彼女が欲しい、性交がしたいなどではなく、ただただ愛されたいです。
男女関係なく求めてしまい、撫でられたりすると依存してしまいそうになります。調べてみたところ、将来アダルトチルドレンになる可能性が高いことが分かりました。
僕自身考えた原因として、一つ目は親の離婚で父方に引き取られ、父は仕事のため祖父母に育てられました。なので母の愛情が足りない。
二つ目は将来や勉強、自身の精神的問題からの不安
その二つに行き着きました。正直この歳でこのような感情を抱くことを認めたくないです、でもそれに反発するかのように一人で泣いてしまいます。
この感情の対処法はなにかないでしょうか。

No.2559607 17/11/08 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 00:01
匿名さん1 

生い立ちから、やはり親の愛情不足からきてる気がしますね。おじいちゃんおばあちゃんには遠慮の気持ちがあったのかな?

No.2 17/11/09 00:25
匿名さん2 

愛着障害が原因かなと思います。
親の愛が必要なときに得られなかった子供は、大人になって色々と問題が出てきます。

恋人や人間関係がうまく築けなかったり、自分に自信が持てなかったり。

主さんの心は、かなり逼迫したSOSを出している気がします。早めにカウンセリングなどで相談できれば良いのですが。

学校にスクールカウンセラーがいませんか?愛着障害などは専門だと思います。

また、スクールカウンセラーがあてにならない場合、ネットなどで自分の心理や問題点を調べる事をおすすめします。なぜこんな感情が、衝動がおこるのか、どういう点が問題なのか。

心理を把握できれば、苦しみが軽減し、ずいぶんと役に立つと思いますよ。

No.3 17/11/09 01:08
お礼

>> 1 生い立ちから、やはり親の愛情不足からきてる気がしますね。おじいちゃんおばあちゃんには遠慮の気持ちがあったのかな? 祖父母より父に遠慮というか恐怖を感じていました。今は普通に話したりできるようになっているのですが、中学3年まで会話をしたことがほとんどありませんでした。話したとしても2ラリーくらいで終わっていましたね。

No.4 17/11/09 01:18
お礼

>> 2 愛着障害が原因かなと思います。 親の愛が必要なときに得られなかった子供は、大人になって色々と問題が出てきます。 恋人や人間関係がうま… 今、現在恋人や人間関係がうまく築けていないです。先日話を聞こうとしてくれるクラスメイトがいたのですが、自分から拒否をしてしまいました。これも関係があるのかなと思いだしました。
そして愛着障害の事を教えて頂きありがとうございます。現在、ほかの問題で心療内科に通っているので次の機会に聞いてみます。

No.5 17/11/09 08:53
匿名さん5 

今の感情が駄目とか思わず、認めると楽だよ。
また、主さんだけでなく、同じように考える人はいる。

主さんは、純粋に愛情が欲しいだけなんだと思う。

No.6 17/11/10 01:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました、でもなかなかこの歳で純粋な愛情を受けるには難しいのかなと思っています。

No.7 17/11/10 09:55
匿名さん7 

土居健郎先生の甘え理論て検索為て下さい。
書籍も沢山あるので読んで、下さいませ。
主さん観たいな甘えたくても甘えられない人が読む本です。(^^;

No.8 17/11/11 16:15
匿名さん8 

カウンセリングを受けてみるのもいいと思います、家庭環境の影響が大きいと思いますよ

No.9 17/11/13 01:21
お礼

>> 7 土居健郎先生の甘え理論て検索為て下さい。 書籍も沢山あるので読んで、下さいませ。 主さん観たいな甘えたくても甘えられない人が読む本です。… 調べてみましたが、なかなかに読むのが難しそうな本ですね。
でも面白そうだなとも思いました。

No.10 17/11/13 01:25
お礼

>> 8 カウンセリングを受けてみるのもいいと思います、家庭環境の影響が大きいと思いますよ やはり家庭環境ですかね、カウンセラーの方に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧