注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

めちゃくちゃリアルなミサイルで死ぬ夢を見ました。22回に分けているので、1から読…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 16:23(更新日時)

めちゃくちゃリアルなミサイルで死ぬ夢を見ました。2
2回に分けているので、1から読んでください。


結局私は、揺れる教室の中で死を待ちながら目が覚めました。もしかしたら、それが死の合図なのかもしれません。本当に、感覚も心情もリアルでした。
私が言いたいことは、もしかしたら原爆で亡くなられた方達も同じなんじゃないかと言うことです。
もちろん、平和に毎日を過ごしている私が、単なる夢を見たことだけで、当時の方々と同じ体験をしたとは全く思いませんし、同じじゃないかというのも、ものすごく失礼なことだと承知しながら申します。
原爆で亡くなられた方には、爆風などによりあの日あの時間に一瞬で命を落とされた方もいると思います。
そういう方たちは、多分、その時の光と爆風の状況を把握することと、一体何なのかを考えることに精一杯で、それを考えていると死んでしまった。という感じだったんではないかな?と思いました。

そして、被曝したものの生き残られた方は後で、考えていた状況と正体を知り、悲しみに陥る。

そう考えると、命ってなんて儚いものなのだろうと思いました。
多分これは、交通事故とか、病気とか一瞬で死んでしまう場合は、それも一緒なんですよ。

結局何が言いたいのかわからなくなってきました、すみません。
つまり、もし自分の人生を素晴らしいものしたければ、一瞬の死が来ても迎えれるような、毎日を過ごすべきではないでしょうか??
その時じゃ遅いんですよ。自分史を振り返る暇も、後悔する暇もなく、サッと終わるんですよ、きっと。


なんて、なに世間知らずで、人生経験のない餓鬼がほざいてんだって感じですよね。自分でも、なんか、キモいですw


まぁここまでの長文、せっかく読んでくださったのですから、明日からの人生に役に立てば嬉しいです。


【前スレはこちら】
https://onayamifree.com/threadres/2559627/
《追記致しました。シスオペ》

No.2559628 17/11/09 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 01:19
匿名さん1 

その通りだと思います。
つい忘れがちになってしまうけど、毎日を大切に生きるって大事ですね。

No.2 17/11/09 05:32
匿名さん2 

報道番組が北の刈り上げデブとミサイル発射の映像をセットで何度何度も放送すれば夢にも出て来るわなぁ

No.3 17/11/09 07:57
匿名さん3 

いつ、どんな形で亡くなるかはわからないけれど、
後悔を感じない人生を送りたいですね。
普段、考えたことなかったけど、主さんのスレみて
頑張ろうと思いました。

No.4 17/11/11 16:23
匿名さん4 

ミサイルは災害以上に対策しようがないですしね、毎日を一生懸命生きるしかないのだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧