注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自分に輪をかけてネガティブな人を見つけました。 私もたいがいネガティブなの…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

通行人
17/11/09 10:18(更新日時)

自分に輪をかけてネガティブな人を見つけました。

私もたいがいネガティブなのですが、結構すごくて面白いです。

そういう人とは友達になっても何のメリットもないのはわかってますが、思考回路が知りたくてつい声をかけてしまいます。

その人といると、優越感に浸れます。
私なんてまだまだポジティブじゃないかと思えるし、その人を励ます感じの立場にもなれます。

その人、免許がなくて、誘われても行けないとか断ることが多いのですが、私は免許も車もあるので、その人より多く出席できます。

そこであった話をしてあげると、私を羨望の目で見てくれます。

そんな場所にいつも参加していろんな人と関わってすごいね!とか言ってくれます。

そんなこと言ってくれる人他にいないからなかなか切れません。

皆さんにも、自分の優越感を満たすためにだけ繋がっているような人はいますか?


No.2559700 17/11/09 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 10:18
匿名さん1 

類友なんですよきっと。優越なんて幸せとはほど遠いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧