注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

同じ職場で違う部署にいる後輩に片思いしています。 フロアが離れていて仕事で…

回答5 + お礼5 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 20:34(更新日時)

同じ職場で違う部署にいる後輩に片思いしています。

フロアが離れていて仕事では全く接点がなかったのですが、2ヶ月ほど前から通勤途中で会うようになって話ができるようになりました。

先週、帰りの駅で会ったので話の流れで「来週にでもご飯に行かない?」と勇気を出して誘ったところ「いいですよ」と言ってもらえましたが、「週末にならないと予定がわからない」と言われました。その日はLINEを交換して、予定がわかったら連絡してとお願いをして別れました。

そして、今週に入って彼から「今週は出張や研修が入ってしまいご飯に行けないです」とLINEがありました。やっぱりいきなり二人で食事は嫌だったかなぁと思いましたが、私からは「また空いてる日が分かったら教えてね」と言ったら、「了解です!また連絡します」と返信がありました。

ご飯に行けるかわからないですが、このまま何もなかったら終わりかも…と思っています。職場では滅多に会いませんが、お昼に食堂で見かけるくらいです。目が合った時はちょっと気まずそうでした。。

こちらから好きな人をご飯に誘うなんて初めてで、これからどうすれば良いか分からず困っています。成功体験があれば教えていただきたいです。

彼氏や好きな人が3年ほどおらず、30歳になったのでそろそろちゃんと恋愛したいと思っています。が、合コンや街コンではいつもうまくいきません。この恋がダメだったらもう次を探すつもりはありません。こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2559717 17/11/09 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/11/09 16:24
お礼

>> 1 今の状態、相手の気持ちを見るのにいいかもしれない。向こうから誘ってくれるといいですね! コメントありがとうございます。
そうですね、連絡あるか不安ですが待ってみます。

No.5 17/11/09 16:25
お礼

>> 2 相手は何歳? 相手は27歳です。

No.6 17/11/11 02:30
お礼

>> 3 こんにちは。43歳未女性です。私も年下のほうが気を遣わなくてすきです。 さて、その後輩の方との件ですが、まだ結論が出たわけではないと思いま… コメントありがとうございます。
実はこれまで年下の男性は好きではなかったです。おっしゃった通り、一度押しているので今は引いて、様子を見ることにします。またバッタリ会って話す時ができたら、いつ頃行けそうか軽く聞いてみようと思いますが、聞いてみても大丈夫でしょうか?しつこいですかね。。
たしかに恋の無い人生は寂しいし孤独です。女性から追いかける恋より、男性から追いかけられる方が幸せになれる気がします。誰からも思われる気がしないので、この先が不安です。

No.8 17/11/14 21:14
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

本当に恋愛は難しいですね。。

つい先日、LINEをしてから数日後に彼と偶然帰りの駅で会った時に話ができました。ご飯の話は向こうからはしなかったですが、別れ際に「いつ行けそう?」と聞いたら「今週は厳しい」と言われました。また行けそうな日が分かったらLINEしてねと軽く言いましたが、直感でもう何もないような気がしました。。

No.10 17/11/16 20:34
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。

来週なら…と代替案を持ちかけてくれたら少しは望みがあったのかもしれませんね。やっと好きだ、と思える人に出会えたのに。

もうこちらからは何もしない方が良さそうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧