注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫のいびきがうるさすぎて、毎日腹立たしいです。それで離婚も考えるぐらいです。あま…

回答5 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 17:26(更新日時)

夫のいびきがうるさすぎて、毎日腹立たしいです。それで離婚も考えるぐらいです。あまりの爆音に新婚当初から別室にしていますが、部屋を隔てていても、階を違えていても、音が響いてきてうるさいです。主人は職場の健康診断で、無呼吸症候群と診断されました。だから治療を始めるように何度も何度も言っていますが、絶対に行きません。変な器具付けて眠れるかと逆ギレしてきます。とにかくいびきのことになると逆ギレしてきて話し合いにもなりません。最近は夫の部屋に近い娘からも散々苦情が出ていますが、耳を貸そうとしません。それどころか、夜にビールを飲んでから就寝する癖があるので、余計にたちが悪いです。こういう場合どうしたらいいでしょうか?当たり前ですが、夫婦の夜の営みなどもう10年以上全くありません。

No.2559722 17/11/09 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 10:45
匿名さん1 

もう、別居とか強硬手段にでないと、頑として病院に
行かないかもしれないですね。この旦那さんの調子だと・・

No.2 17/11/09 10:53
匿名さん2 

旦那さんの寝室の壁に防音加工をするとか。

No.3 17/11/09 11:01
通行人3 ( ♀ )

変な器具ってCPAPのことかな?


手術もあるけどね。

気孔を開くテープを貼るのも嫌って言う?


牛の鼻に付いてる輪っかみたいな小さい器具タイプもあるよ。


ただ、うるさい!離婚よ!別居よ!ですむ問題ではないように思う。


睡眠時無呼吸症からの合併症は心配しない感じですか?


そこを強調して説得すれば良かったのに、ただただ家族でうるさいと嫌がってもご主人は意固地になるよ。


ご主人は肥満気味ですか?


鼻炎体質では?


いきなり器具付ける前に改善策はありますよ。


どんなに言ってもきかないなら離婚ですね。


仕方ない。


No.4 17/11/09 13:21
匿名さん4 

イビキがましになる枕とかは?

戸建ての1階と2階に別れても床一枚で繋がっていますので壁一枚で隣合う部屋と同じで音は遮れません。
2階の近い部屋同士のただのドアとドアの2枚で隔てたものもあまり音は遮れません。

私が昔実際にそれくらいの爆音が遮れたのは、イビキをかく人の部屋から横に何メートルもかなり離れた遠い部屋で自分が寝ることでした。
部屋と部屋の間には収納やら部屋やらが入りかなり音を防ぎ、とにかく部屋同士がかなり離れた状態のときは普通の人の2倍の音のイビキすら聞こえませんでした。
当時イビキがうるさいことを前もってわかっていたので、そういった間取りを探して住みました。

No.5 17/11/09 17:08
匿名さん5 

イビキ録音して聞かせたことありますか?
旦那さんが寝てる時に録音したイビキ流してください。

No.6 17/11/09 17:26
お礼

みなさまありがとうございました。録音は聞かせたこともちろんありますが、申し訳ないとかそういう態度はみじんもなかったです。というかその時も、録音なんかするなと完全に不機嫌になりました。無呼吸のことは説明するまでもなく、本人はよく理解してます。それでも大丈夫だの一点張りです。後は枕なども勧めたり、買ったりしてみましたが、こちらが勧めたものは頑なに拒否します。とにかく頑固です。いびきは生まれつきだから仕方がない、文句を言われても困る、うるさいなら耳栓したら、というのが夫の言い分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧