注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女持ちの男友達について。 親しくしていて1ヶ月に1度は必ず2人で会ってごはん…

回答3 + お礼2 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 14:05(更新日時)

彼女持ちの男友達について。
親しくしていて1ヶ月に1度は必ず2人で会ってごはんや飲みに行く男友達がいます。
共通の趣味があり主にその話をしたり、あとは彼女さんとの惚気や相談、私の恋愛相談なども。
とりあえず私に全く恋愛感情はないし、もし彼がフリーだったとしても付き合ったりするのは考えられません。
彼女さんの理解もあるようだし、会う時は報告しているようだし、隠し事がないなら別に良いかなと思ってこれまで会ってきました。
ただ別の女友達にその話をしたら、絶対私だったら嫌だし周りから見たらデートにしか見えないからやめたほうがいいと言われました。
私は結局自分の都合の良いようにしか考えていなかったんでしょうか?
人を傷つけてまで何が何でも会わなきゃいけないわけではないので、それなら会うのをやめるべきなのか、でも気のおけない貴重な友達であることは確かだし…今更ですが悩んでいます。
人それぞれ価値観は違うと思いますが、色んな人の考えを聞いてみたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

No.2559741 17/11/09 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 12:04
匿名さん1 

逆の立場になって考えてみたらいいのでは?
もしあなたが男友達の彼女の立場だったとしたら、あなたのような存在を受け入れられるか否か。
もしそれで、嫌だなと思うのであれば、あなたのとっている行動は理不尽なものですね。

No.2 17/11/09 12:05
匿名さん2 

やっぱり二人で会うのはあまりよくないかな。普通彼氏の立場だと良く思わないよ。相手の彼女の立場でも・・

No.3 17/11/09 13:27
お礼

>> 1 逆の立場になって考えてみたらいいのでは? もしあなたが男友達の彼女の立場だったとしたら、あなたのような存在を受け入れられるか否か。 もし… 私はあまり嫉妬をしたことがありません。
浮気をするような男ならそれまでと思うし、そうじゃない人なら女友達と遊んでも心配いらないと感じるからです。

No.4 17/11/09 13:30
お礼

>> 2 やっぱり二人で会うのはあまりよくないかな。普通彼氏の立場だと良く思わないよ。相手の彼女の立場でも・・ 私は今フリーです。
やはり配慮が足りないでしょうか。
ちなみに私から無理に誘ったことはありませんが、それでもこちらから遠慮して断るべきなんでしょうか。

No.5 17/11/09 14:05
匿名さん5 

「今更だけど私とご飯来てて彼女ほんとに大丈夫?」と聞いてみるとか・・・
異性の友達アリかナシかは個人個人の価値観ですから、難しいですよね
口では大丈夫と言っていても内心は嫉妬してたり・・・

個人的に、パートナーがいる異性と二人きりでなにかするのは
どんなに仲が良くてもトラブルになりそうなので避けてますね
(仕事等やむを得ない場合は別)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧