注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

もう、何かどうしていいか分かりません。 私は去年から社会人になった高卒の2年目…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 15:25(更新日時)

もう、何かどうしていいか分かりません。
私は去年から社会人になった高卒の2年目社員です。本当は動物の飼育員になるために専門学校に行きたかったのですが私が住んでいる都道府県では飼育員を選考している学校がなく、交通費や色々な面でお金がかかってしまうので親に尽く拒否されました。それと言うのも父親が定年間近だったのもあり、お金が全然なく、母親も社員ではなく、母親の母親。つまり私のおばあちゃんに借金までしてやっと成り立っているというものでした。その事もあり、交通費もかからず(自転車で行ける距離のため)収入もよく、ボーナスも良い接客業に余り気は進まなかったのですが入社できました。職場の人も優しく、そこそこ充実はしていたのですが、問題はお給料です。給料日が近くなる度に母親からメールが来て。10万円単位のお金を要求してくるのです。生活のため、妹2人の学費とはいえ、
凄く辛いです。でも断ったら生活ができないし、妹2人の学費も払えない。貯金なんか全然貯まらない。今月も、まだ貰っていないにも関わらず15万円と言われました。手取り額以上です。もう嫌です。でも断ったら生活も出来ないです。どうしたら良いのでしょうか。皆さんのアドバイス。お願いします。

No.2559796 17/11/09 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 14:35
お師匠さん1 

断るべきだね

No.2 17/11/09 15:05
匿名さん2 

まず、スレ主様は妹の親ではありません。
そして、子供の給料をあてにするような親は親ではありません。
親の要求に従う必要はありません。
貴方が働いたお金は貯金しなさい。
お父さんは、働いていないのですか?
子供を扶養・養育する義務は親にあります。
お母さんはパートなど、自分で働いてなんとかするような手段はとっているのでしょうか?
学費や生活費などは、親が賄うべきです。
それと、もう親と一緒に住む事を止めて、一人暮らしをされたらどうですか?
その一人暮らしにお金がかかるので、お母さんには渡せないと言えますよ。
ご両親はあなたの事を、金ずるのように思っている傾向が見受けられます。
離れなさい。

No.3 17/11/09 15:24
経験者さん3 ( 30代 ♂ )

仕送りを求めるのが悪いとは言いません。
生活が苦しいのだから、助けを求められることは想像できますしね。
たぶんそれは、相談者さんも思っていることだと思いますので、金額によってのソレは、相談者さんも半ば理解はしてることだと思います。
しかし、10万はやりすぎ。
せいぜい数万でしょう。
なのに今度は15ですか。
バカらしくて相手になりません。
渡さないどころか、絶縁でしょ、それは。
自分も長年、給料の半分以上かっさらっていかれてましたので、経験者として言わせてもらいます。
そのうち、生活していけなくなりますよ。
自分はそれで、人生台無しにされましたので、言わせてもらいます。

No.4 17/11/09 15:25
匿名さん4 

親じゃ無いのだから家を出て自立してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧