注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

動物の不思議な行動についてです。 ただの偶然と思われる方も、いると思いますが。…

回答4 + お礼4 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 13:13(更新日時)

動物の不思議な行動についてです。
ただの偶然と思われる方も、いると思いますが。
産まれてから1ヶ月足らずの仔うさぎを迎え入れ今では立派な中年うさぎです(笑)
うさぎに全く無知なまま生後1ヶ月足らずのうさぎを販売するような店で、ただの一目惚れで購入しました。
そのせいか、お母さんうさぎからの抵抗力をうまくもらえないままだったのか、販売している時から、目やにがすごくて今でも目のトラブルは絶えず定期的に信頼のおける獣医さんに対応していただいてました。
もっと広いお家に貰われたかった?ごめんねって思うこともありますが、夫婦で可愛がってきたつもりでした。
私は原因不明の体調不良に悩まされ結婚して5年以上も子に恵まれず。
もう諦めた時に何気なく、うさぎの頭を撫でながら「お前も十分に可愛いけど…人間の赤ちゃんも欲しかったのよ…。」と呟いたその二ヶ月後に妊娠しました。
まさか私は妊娠しているとは思わず(そもそも妊娠した月は一回しかしてなかった。)…すっごい具合悪い、胸焼けするわー!なんて言いながら市販の薬を飲もうとすると、ちょうど部屋を散歩してたうさぎが、やめてーと、言わんばかりに薬を持っていた手を優しく噛み噛み…振りほどいて飲もうとすると、ガブ!
え?!今まで噛みつかれたことなんてないのに…!びっくりしてその時は薬を飲むのを止めました。
それからというもの、いつもは散歩に夢中で走り回ってるのに、ケージの扉を開けた途端私のお腹に優しく覆いかぶさって動きませんでした。
後ろ足で立って、前足をお腹に当てて、顔を横にして耳もお腹に当てて…。
私がケージに戻すまでずっとこの状態。
私は不思議に思いながらも数日間続いた時に、まさか…!と思い、生理予定日ギリギリでしたが、検査薬を使うとうっすら陽性でした。
ということは、あのうさぎさんの行動が妊娠によるものなら妊娠3週目頃から気付いていたということになります。
私が妊娠に気付くと同時に、上記の行動はなくなりました。
偶然かもしれない…。
でもそう思えないというか。
動物を家族に迎え入れている方で、こういった経験はありますか?


17/11/09 16:27 追記
その時授かった子は今3才。
中年うさぎから、おじいちゃんうさぎになりました(笑)

No.2559831 17/11/09 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 16:28
匿名さん1 

すごいなぁ。下の子がおなかにいるときに上の子が取るような行動ですね!妊娠につながったのはうさぎによって癒されたのがよかったのかも!

No.2 17/11/09 16:44
匿名さん2 

素敵なお話ですね。
うさぎさんを最後まで可愛がってあげて下さい(*^^*)

No.3 17/11/09 18:34
通行人3 

子供が欲しいなーと思って、でも、できないからペットを育てようと魚をかいにいきました。
すると、数日して妊娠している事がわかりました。

私は、女の第六感で、もともと自分の中にそんな行動をおこさせるような事があったんだな、と思いました。

No.4 17/11/10 00:07
お礼

>> 1 すごいなぁ。下の子がおなかにいるときに上の子が取るような行動ですね!妊娠につながったのはうさぎによって癒されたのがよかったのかも! その他、急に甘えだしたりとか聞きますね(*^^*)
そろそろ二人目ほしいなぁ

No.5 17/11/10 00:08
お礼

>> 2 素敵なお話ですね。 うさぎさんを最後まで可愛がってあげて下さい(*^^*) ヨボヨボのおじいちゃんになっても最期まで可愛がります(*´ω`*)

No.6 17/11/10 00:09
お礼

>> 3 子供が欲しいなーと思って、でも、できないからペットを育てようと魚をかいにいきました。 すると、数日して妊娠している事がわかりました。 … おめでとうございます(*^^*)
お子さんはもう大きいんでしょうか。

No.7 17/11/12 13:49
匿名さん7 

うさぎって子だくさんだし、いいご利益になったのかな、きっとそのうさぎさんのおかげですよ

No.8 17/11/13 13:13
お礼

>> 7 本当にそうだと思います(*^^*)
うさぎのように子を産めって発言して批判されてる方がいますね、誰だったかな^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧