注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

彼が特定の女の人とご飯に行きます。 1回目は完全に私に内緒で。 2回目も…

回答11 + お礼12 HIT数 4401 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 21:38(更新日時)

彼が特定の女の人とご飯に行きます。
1回目は完全に私に内緒で。

2回目も色々あって、『異性の友達』と一緒に行くなら一言最初に言って欲しい。と行った次の日にまた結局内緒でご飯に行かれました。

彼曰く、私に言うと変なふうに勘ぐられて嫌だったから言わなかった、、と。
そして、友達だから何もないと。


でも、彼とその女友達は毎日ずっとラインをしています。


彼女の立場からして、じゃあ女友達だから…と1歩譲っても、おはよう〜からお風呂入ってくる〜まで事細かにラインをされるのはなんか違う気がします。。


彼はどんなつもりでその人とラインをしてて、私がそれをされたらどんな気持ちになるとか考えていないのでしょうか…??

そしてその相手の人も彼女がいると分かっていて、友達としてわざわざ毎日毎晩LINEをするでしょうか…??(私なら彼女持ちの異性に、いくら友達でも毎日連絡はしない…むしろ気を使って出来ないのに)


浮気のボーダーラインが人によって違いますが、みなさんはどこからがアウトですか…??

No.2559857 17/11/09 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 18:03
匿名さん1 

気持ちわかります.良い気持ちしませんね.私は主さんと同じでやっぱり毎日細かいことまでラインのやりとりをしているのは嫌ですね.

基本、私は内緒にされたらアウトかな?本当に友達だったら隠す必要ないです…いくら彼女が嫌でも.むしろ、彼女を心配させたくないから、隠さずに言う、が本当だと思います.

No.2 17/11/09 18:20
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

相手は彼女の存在は知ってるのですか?
食事、毎日LINEの時点でアウトでしょう、よく我慢できますね

No.3 17/11/09 20:18
匿名さん3 

つらいですよね
彼女の立場を完全むしですね
逆の立場なら、どうおもうか?かれに一度きいたら?

No.4 17/11/09 21:01
お礼

>> 1 気持ちわかります.良い気持ちしませんね.私は主さんと同じでやっぱり毎日細かいことまでラインのやりとりをしているのは嫌ですね. 基本、私… 回答ありがとうございます。

やっぱり嫌だと思うのは私だけじゃないですよね…

彼のインスタから最初は彼の務めている美容室のヘアモデルをしてそこから仲良くなったらしいですが…初めてあった場所が表参道との事で、、なんか矛盾もしてます。。。

前までは他の人と遊ぶより早く家に帰って私と一緒に居るのがいい、と言っていたのに、この前の話し合いでは『大人なんだからその仲良くなったのが異性だっただけだろ?大人になれよ。これからも遊びに行くよ。』と言われて…もうどうしたらいいのか、、

No.5 17/11/09 21:13
お礼

>> 2 相手は彼女の存在は知ってるのですか? 食事、毎日LINEの時点でアウトでしょう、よく我慢できますね 回答ありがとうございます。

彼女がいるのは知ってるみたいです。

我慢なんて出来ません、、
でも、人間だから彼の感覚と私の感覚が違うのは仕方ない。。(無理やり言い聞かせて、彼の考え方に納得も理解も出来てないですが…)

ただ私の抱く感情が “彼女”としての立場からだとみんな抱くものなのか、そうじゃないのか知りたかったです。

No.6 17/11/09 21:18
お礼

>> 3 つらいですよね 彼女の立場を完全むしですね 逆の立場なら、どうおもうか?かれに一度きいたら? 回答ありがとうございます。

「友達としてなら〇〇も行ってくれば??」と言われました。

「異性ってだけでそういう対象として見てない。」


でも、私としては異性なんだから、いくら友達でもあんな毎日連絡取られるのは嫌だし、無神経だなぁ…と、、

No.7 17/11/09 23:51
匿名さん1 

感覚の違いというか、価値観の違いというか…私はダメです…

異性の友達はいても構わないのですが、今回は主さんの「彼女」という立場が完全に潰されているようにしかみえないです…

そんなに毎日ずっとやり取りしていて、食事も二人っきり?で頻繁に行って、彼女があまり良い気持ちしないのに、それを無視してまで…ちょっと酷いかも…

No.8 17/11/09 23:51
匿名さん1 

感覚の違いというか、価値観の違いというか…私はダメです…

異性の友達はいても構わないのですが、今回は主さんの「彼女」という立場が完全に潰されているようにしかみえないです…

そんなに毎日ずっとやり取りしていて、食事も二人っきり?で頻繁に行って、彼女があまり良い気持ちしないのに、それを無視してまで…ちょっと酷いかも…

No.9 17/11/10 09:46
匿名さん9 

食事はかまいませんが、内緒で行かれるのはアウトです
毎日のメールも嫌ですね
心だけの浮気みたいな・・・彼と彼女で精神的に依存しあってる気がして、引いてしまいますね
私だったらその彼氏は嫌です、そういう人とは多分長続きしないだろうと思います

>変なふうに勘ぐられて嫌だったから言わなかった
いや、言わないで行くから勘繰るんだろうよ、と・・・

No.10 17/11/10 11:04
お礼

>> 7 感覚の違いというか、価値観の違いというか…私はダメです… 異性の友達はいても構わないのですが、今回は主さんの「彼女」という立場が完全に… 回答ありがとうございます。

本当に、、価値観が違うなぁーとこういう事があるたびに思います。

私は彼と付き合ってる間、プライベートで連絡先(友達や知り合いから私のLINE知りたいから教えていいか聞かれた場合、礼儀としてまず初めに彼氏がいることを公言してそれでも用があるならば連絡先を)教えてOKってゆうようにしてるのですが…おそらく彼はそういう事をしていないと思います。

人によって人脈の作り方が違うなぁとは重々承知ですが、彼はそういう事では変わっているというか…その事を『彼女からしたらされたら嫌だよ?!』といった事があって、、その時の返答が「それは〇〇の意見だろ?!」と。

まぁ確かにアンケートを取ったわけでもないのでなんとも言えなかったのですが、私は世間一般からそんなに考え方がズレてるとは思わないし、、でも結婚相手でもないのに友達作りをそこまでとやかく言われるの嫌だろうなーと思い、もうそれ以上何も言えませんでした。

今回のその相手の方とはいつから連絡を取り始めたか詳しい時期は分かりませんが、2回確実にご飯に行っていて、そしてLINEを見た限り 彼の趣味のダーツ教えてほしいと相手の人は言っていたり、あれ食べたい、これ食べたい、〇〇〇〇行こうよ!と。中には私が教えて私と彼の2人で行った焼き肉屋さんを彼が紹介してました、、これから行く予定をどんどん作ると思います。

これは友達の度を超えてるなぁ、、と本当に思います。

彼は本当に友達だと言います。ただ本当に友達でもそれはアウトだよなーと思う点が本当に多くて。。

私がアウトだと思うラインはやっぱり彼女ならみんな感じたり、思ったりするという事でいいのでしょうか??

No.12 17/11/10 11:36
お礼

>> 9 食事はかまいませんが、内緒で行かれるのはアウトです 毎日のメールも嫌ですね 心だけの浮気みたいな・・・彼と彼女で精神的に依存しあってる気… 回答ありがとうございます。

内緒で行ったのには理由があるらしく、私とそういう異性の相手の事で揉めた時に『変なふうに勘ぐられて、要らないことまで妄想を膨らませて、もう嫌なんだよ!』と言っていました。

1回目のご飯の時は、完全に私が知らない時でもうどうしようもないから、とやかく言いませんでした。

でも10月29日の夜(29日深夜〜30日朝方まで)の間に、『じゃあ本当に友達ならやましい事がないんだから、ご飯に行く時は事前に言って欲しい。本当は行っって欲しくないけど、後出しで言われるよりマシだから』と言いました。そして彼も「じゃあ言うようにする。そのかわり文句言うなよ。」と約束をしてくれました。

なのにその日(30日)私が仕事で彼は休みで、16時頃彼が私の職場に差し入れをしてくれて、その後中野へ行くと言っていました。そこには彼の趣味のお店があるのでその中野に行く事に関しては何も不自然に思わなかったのですが、私は彼の携帯を見ていたので【以前その日にたこ焼きを食べよう!と会話をしていて、もしかしたら行くかもしれないとは思ってました。ただあーゆう喧嘩の後だし、会うのを控えるか、前日に私と話し合いをしているわけだから、何かしら一言くれるかなぁ??と勝手に期待してました。】彼の行動の目星はついてました。でも何も言ってくれず…結局その2日後に私がまた携帯を見てしまい、内緒でご飯に行っている事が確実なものになりました。

あんな話し合いをしたのにもかかわらず、彼の方から「今日どうする〜?」と言っていて、それもすごく悲しいです。相手側から誘っていたのであればともかく、彼から誘って、私との約束も守ってもらえず内緒でご飯に行かれた事が、本当に本当に悲しくて仕方ないです。。

そして、なによりも、、ダメだと分かっていても彼を疑い携帯を見てしまう自分が本当に嫌です。。



No.13 17/11/10 20:18
働く主婦さん13 

彼は美容師なんですね...
この先ヘアモデル、撮影モデルなんて山ほどでてきますよ。
主さんの気持ちすごくわかります。
私の旦那が美容師だから。
ライン@もやっていてお客さんと山ほど繋がってます(笑)仕事とプライベートを別にできるかできないかはスタイリストによって違います。
主さんの彼はできない人。
恐らくこれって一生続きますよ。
話し合ったところで埒があかないなら、早めに別れの準備をお勧めします。
今は辛くても時間が経てばソッコー幸せ感じられますよ。

No.14 17/11/10 23:12
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

実は美容室で働いてはいるのですが、実際に施術をする【美容師】では無いのです。。むしろ営業側の方なのです。

美容師ならまだ、ヘアモデルの方と連絡先を交換したりとかするのは分かるのですが…彼は別に髪の毛を実際に触ったり切ったりする事はできない立場なので、そこが “美容師”と “私の彼”との違いですね。

だから余計 “仕事のヘアモデルの繋がり”と言われた時に疑問が出たし、表参
道でご飯した時が初めて会ったというのにも疑問でした。

私に最初に言っていた時はヘアモデルをしてくれた子、その次は取引先、そして友達…全部納得がいきません。

①ヘアモデルだとしたら、彼は施術をしていないのにそこまで仲良くなった事に疑問を感じるし

②取引先だとして、そんな仕事の相手とおはよう〜からお風呂入ってくる〜おやすみ〜まで、それを毎日毎日、仕事の合間分単位で仕事の話ではなく完全にプライベートのLINEする関係になるのがおかしいと思うし

③友達だとしたら、相手は彼女がいると分かっているのであればそんな毎日LINEを送るのをおかしいと思うし(内容が内容なだけに…)、彼は彼でそれをセーブも出来ず、“友達”というワードを使いら連絡を取るのをやめるとまではいかなくても、控えようともしません。

もうきっと彼の中で優先順位が
三年半付き合った彼女<新規の女友達
が新しい刺激を与えてくれて楽しいのだと思います。。


No.15 17/11/11 00:55
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

なんだかんだ言っても、いずれ別れる運命だと思う
彼は既に相手と深い仲になってるか間違いなくなります

彼女の立場を強調した甘い考え、彼を信じようと美化した考えは捨てて早い決断しないと無駄な時間を費やすだけだと思います
それでも信じたいのならモヤモヤした気持ちを持ち続け頑張った挙げ句に相手から捨てられる可能性大

No.16 17/11/11 05:57
匿名さん16 ( ♀ )

異性と知り合う機会が多い職業の人はそういうところあるかもね。

まず、彼と彼に関わってる女性達は、ある種の現代病というか。
四六時中、誰かと繋がってないといられない人達なんだと思う。
加えて、人間関係のボーダーラインを知らないというか。
簡単に言えば、チャラくて、無作法で、子供なんだと思う。
もしかしたら、職業柄、人付き合いをマメにせざるを得ないという事情もあるのかもしれないけど、それにしては完全にやり過ぎだね。

彼氏をチェンジする、の一択しか浮かばないな。
結局、彼は肝心な約束ができない人だし、俺はいいけどお前はダメをやる人なんでしょ?
どんなに女にモテたり、他に良いところがあったとしても、あなたが恋人に求める基準を満たしてなければ一緒にいても気持ち良くはないでしょ。
人はそうそう変わらないし、変えられないよ。
彼を変えようとするなら、職業ごと変えなきゃいけなくなるよ。
もっといい男捕まえた方が早いと思う。

余談になるけど、匿名掲示板とは言え、あんまり地域や職業などを具体的に書かない方が良いと思う。伏せたままでも説明はできるし、一応個人情報だからね。
そういうつもりではなかったかもしれないけど、どんなに腹が立っててもネットで報復みたいなことはするものではないよ。

No.17 17/11/11 09:19
お礼

>> 15 なんだかんだ言っても、いずれ別れる運命だと思う 彼は既に相手と深い仲になってるか間違いなくなります 彼女の立場を強調した甘い考え、彼… 回答ありがとうございます。

そうですよね、、私も頭の中では分かっているのです。こんなにモヤモヤした感情を持って、嫌だという事を伝えてもやめないという事実こそがもう “答え”なのかなぁーと。

私が今我慢できても、きっとその我慢したことも全部が嫌になってダメになる瞬間がそう遠く無い未来にある事も。。

もう前に進まなきゃですね。。

No.18 17/11/11 09:37
お礼

>> 16 異性と知り合う機会が多い職業の人はそういうところあるかもね。 まず、彼と彼に関わってる女性達は、ある種の現代病というか。 四六時中、… 回答ありがとうございます。

最初にここが匿名掲示板でもこんなに事細かに書いてしまったこと、反省しなければいけないと気付かせてくれてありがとうございます。報復のつもりではなく、どうやったら1番なんの誤解もなくストレートに読者様に状況を伝えるかと考えた時に詳細までしっかり書かねば!と思ってしまいました。でもやはり良く無いことでしたね。。反省しております。

今まではあんまり不満に思うことはありませんでした。私が嫌だなぁーと思った事は話し合いをして、『じゃあ直していくね』でまとまってたものが、他の方へ返答にも書いたのですが、『ご飯行くのやめない』とか『変に勘ぐられるからもうご飯行くって連絡入れない』と…答えが変わりました。

私が求める恋人の基準から昔と比べると遠ざかりました。でも彼はそれに気づいていないようです、、『俺に変わったとかある?』と話し合いをした時に彼の口から出てきたセリフを聞いて、今までと違うことを言ってる事に気付いていないんだ、、と悲しくなりました。

もう別れるしか道は無さそうですね。。。


No.19 17/11/11 09:48
OLさん19 


お互いの浮気のボーダーラインは結構重要だと思う。

昔は結構そういうの気にしてたけど
社会人にもなればお互いに仕事してれば
職場の関係もあるからあんまり気にしなくなったなぁ。

というより
私自身の場合は...あんまり男の人の事は信用してないから
浮気されても遊ばれても基本的に気にしないかなぁ。

なんか
その子と会って毎日連絡しているなら浮気してると思うなぁ。

No.20 17/11/11 10:11
お礼

>> 19 回答ありがとうございます。

本当にそうですね、、浮気のボーダーラインは本当に大事だと思いました。

私は気持ち的にまだまだ子供なのだと思います。。早く大人にならなきゃ、と無理やり自分の気持ち・感情を押し込めて平気なフリをするけど、知らないうちに涙が流れている事もあります。それがストレスになってしまい、ここ2週間近くでものが食べれず、吐き気までして5キロ近く痩せてしまいました、、大人の考えを早いうちから持っておきたかったです。。

私もいくら女友達とはいえ、嫌だと伝えてある事を実行した時点で、彼女を傷つける行為を取った事に変わりはないし、それを分かっていながらバレなければ…何度でも会っていただろうし、むしろ女友達として会っているようには思えないですね。

もはや口で女友達と頭に言い聞かせてるだけで、私からしたら好きでも無い人と毎日連絡を取るとか、2人きりで会うとか絶対しないから、その行為自体が浮気の域に達してると思ってます。

最初から友達なら言ってれまたちょっと違ったのになぁ…

No.21 17/11/11 10:53
OLさん19 


うぅん。

私からした彼女が嫌だって言ってるのに
それでもそういうことするのはひどすぎるし
逆に人間性を疑っちゃう。

女・金・ギャンブルに関しては病気だからなおらないよ。

彼の気持ちはきっと今特定の子に向いてると私は思います。

自分の幸せを最優先に考えて。
何回言ってもなおらない彼なのに自分が無理して
付き合っても幸せには絶対になれないし精神的にも
身体的にも疲れちゃうよ。自分自身を少し解放してあげよ。

私も同じ環境になったことがあるから気持ちはすごくわかるよ。
しんどくて、辛いし悲しいよね。なんで私の気持ちわかってくれないのって
思うよね。どうしてって思うよね。

でも赤の他人同士がお互いに惹かれ合って付き合うのが恋愛。
いいことばかりじゃないし悪いことばかりでもない。

いつどうなるかわからないのが恋愛。

自分自身のことを大事にしてあげて。
そして主さんなもっと素敵な男性が現れるし主さんを心から愛してくれる人が絶対にあらわれると思う。

No.22 17/11/11 20:02
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。

私と同じ境遇だった事があるんですね、、

他の回答してくださった方の言葉もそうですが、本当に心に沁みます。。

彼を信じるのであれば、この先ずっと辛い思いをすると思うし、自分が惨めに思えてしまうんだと思います。信じたい気持ちは正直ありますが、もうそれ以上に心は悲鳴を上げているみたいで、涙が止まりません。。街中で歩いててちょっと思い出しただけなのに大粒の涙が出てました。。本当に恥ずかしい、、、

私は彼に依存し過ぎていました。本当にに本当に大好きな相手でした。私多分この人と結婚する!と初めて自然に思えた相手でした。でも運命は違いましたね。。

もう前に進まなければ。。彼を嫌いにはなれないだろうけど、私の一方通行な思いはもうきっと届かないと思うので、、抱いてても意味の無いものをいつまでも待ち続けるのはやめにします。

みなさん親身になって話を聞いてくれて本当に、本当にありがとうございました!!

No.23 17/11/11 20:14
お礼

みなさん、こんな私の相談に親身になって聞いてくれて、回答してくれて、本当にありがとうございました。

やっぱり私は彼の事が本当に大好きです。でも、それが重すぎるところもあると思います。

今回は私が彼にされた事を私だけの目線で相談に乗らせてもらったのでみんな私の気持ちに寄り添ってもらう形になったと思いますが、私の重すぎる気持ちが彼を窮屈にさせてたところもあったりするのかと反省もしています。

私のこれまでの言動や行い、全てが今回彼をそういう結果にさせてしまった要因でもあると思います。

もし彼が新しい道を切り開こうとしているのであれば、それを邪魔しちゃいけないかなと思いました。

私も前に進みたいと思います。


親身になって話を聞いてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧