注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もう辛いです… 知らない人にもじっと見られたり特におかしい格好をしてるわけでも…

回答7 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 15:19(更新日時)

もう辛いです…
知らない人にもじっと見られたり特におかしい格好をしてるわけでもないのに
していること、(買い物中ならかご)見られたり、職場でも頼りないせいか何もわかってない人前提で説明されて、(それくらいわかりますけど…)ってなります。わかる?とか、できる?とか言われます。たしかに見た目弱くて何もできないような人に見えるのかもしれないけど、それも間違ってないと思うけど、報告書で出来事書いたりかなり簡単な作業(掃除)くらい、できるのに、とにかく周りにバカにされます。私の知ってる人だけでなく、歩いていて知らない人にも、じっと見られたり、さげすむような目をされます。気にしているのではなくて、見たら気付きます。
私は一体どんなふうに見えてるのか、そんなにダメなのか、
小、中、高もそんな感じでした。無視、疎外、孤立、対等に仲良くする人もいませんでした。
見た目は今は、髪はアッシュブラウンで化粧もしてます。
表情か雰囲気かわからないけど、もう男女年齢問わずそんな感じで、小学生や子供からは、にらまれたり、今日は買い物中、中学生が「ほっそ」って言ってたので、振り向いたらこっちを見ていたので、明らかに私でした。人の体のことも言うことじゃないし、は?って感じでそういった態度を取ったら、「何あれ、殺したろか。」みたいなこと言ってました。
知ってる人から言われるのは
真面目、純粋、可愛らしい、優しい、おとなしそう、おしとやか

断れなさそうに見えるけど話たら違うのわかる と言われたことありますが
意志薄弱に見えるかもしれません…

あと他人に可愛いと言われるのは私は好きじゃないです。
芯のないしっかりしていない人、っていう感じします。

純粋、は言い方変えれば アホ。。

ここまで周りにバカにされてきて、
自分に自信持てるわけないです。

人が嫌いです。
バカにしかされないから。

けどそれだけの中身なのかなって思います。

意思や考えがないわけではないです。

見た目だけでバカにしてきていちいちじっと見てくるのが鬱陶しくて
態度で通り過ぎるときに靴音鳴らしたりすごいバカにされてるのわかるので
それが一番しんどいです。

気のせいとか思い込みとかそういった病気とかって言われるかもしれませんが
じっと見られてるのに気づく時点で気のせいではないです。

人間表情や態度に出るものだと思います。
それでわかります。

目つき態度物言い。

だいぶ、疲れました。

ちなみに家族も、普通ではないので、
一人です。

気にしないようにしていた?けど、周り皆がそういった態度なので、
よほど私はおかしいのかなって思います。

わたしみたいな悩みのある人っているんでしょうか。
幸せって
あるんでしょうか。
生きているだけで幸せだと言われるなら、せめて
食べ物がおいしいとか、景色がきれいとか
そう思いたいです。

No.2559931 17/11/09 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 20:54
悩める人1 

多種多様な人間がいるのが世の中ですよね。
自分の認識や考え方をかえることが出来れば、そんな悩む必要のないことだと思っています。

多分、あなたのなかに黒い心があるせいでそんな風に苦しむんではないでしょうか。
ある本の一説にありましたが、苦しみや不幸は、自分勝手な欲望を抱いたり、つまらない虚栄心が捨てれないことから起こってるとか。なるほどと思いましたよ。あなたはどう生きますか

No.2 17/11/10 04:56
匿名さん2 

殺人者は誰にでも殺されると思うようになります。
あなたに他人を上下でしか考えない他人を批判したり悪口を長年言ってきた性格の悪さが全て結果に出てませんか。
たぶん長年の悪口批判が顔にも出てしまってるのです。それでスレ違う人は何か異様な顔と雰囲気に見えてると思います。
可愛い純粋等の誉め言葉は普通気にも止めません。社交辞令ですから。
あなたの傲慢な心の結果の顔立ちだと思います。

No.3 17/11/12 14:19
匿名さん3 

自分の中に芯となるしっかりした考えがあるなら、他人の言葉に揺らがなくっていいと思いますよ

No.4 17/11/12 14:30
通行人4 

あまり周りを気にし過ぎないことと 自分を持つのがいいと思います。
あまり何でも悪い方に考えない方がいいと思う。

No.6 17/11/12 15:14
匿名さん6 

話が長いし意味不明。
通りすがりの小学生にネタにされるような見た目で、会社で心配されるレベルでぼうっとしいるか意思疎通レベルが低いってことですよね。
卑屈で人のアドバイスを受ける気もない、しかも程度の低い人間って最悪です。
社会保障受ける前に、さっさと消えて欲しい。

No.7 17/11/12 15:19
匿名さん7 

違うと言われると思いますが
視線恐怖症の症状かと…

もし病ではなく主さまの言う通りだとしても
物事や周りに否定的にとられてる様に思います。
可愛いは文字通り可愛いだととらえられればいいと思います。
清楚?言われてみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧