注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20代、三姉妹の真ん中です。 先日姉に子供が生まれました。 うちの両親にとっ…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 15:40(更新日時)

20代、三姉妹の真ん中です。
先日姉に子供が生まれました。
うちの両親にとっては初孫で大喜び。(特に母親)
私自身も可愛いと思うのですが、最近その浮かれ具合にイライラすることが増えていて悩んでいます。
家族のグループLINEに孫の写真をしょっちゅう送ってきて返信しないと怒ったりすることもあり自分の孫が可愛いという気持ちを他の人に押し付けてくるみたいで私と妹もうんざりしています…。
私自身が大人気ないのでそんな風に思ってしまうのでしょうか…?

No.2560083 17/11/09 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 00:39
通行人1 

うちの隣人も孫が3歳なのに孫が来る度に近所に見せに歩いていて、他人の孫なんてどうでもいいし孫フィーバーがウザイです

今はおばあちゃんとして初体験だから余計にテンションが上がっているだろうし、二人目の孫が生まれる頃には慣れて落ち着くかもしれませんね

No.2 17/11/10 04:11
匿名さん2 

私の親も今そんな感じです。初孫ではないですが毎回生まれるたびに孫フィーバーです。
予想なんですが、私孫を可愛がってる良い人でしょって思われてる自分に浸りたいのでは?と思ってしまったり
私の親がそういう感じなので

うんざりされる気持ちはとても分かります。
でも、主さんは大人気ないとは考えられないです。
孫の写真を送って返事しなかっただけで怒られたりされては。うんざりするのは普通かと思います。
お疲れ様です。

No.3 17/11/11 11:04
通行人3 

お孫さん以外の話題でも、日頃から共感を押し付ける所が目立っていませんでしたかね?

No.4 17/11/12 15:40
匿名さん4 

そのうち落ち着くんじゃないかな?忙しいからごめんって返信しなくってもいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧