注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

メールのやりとりで予想外なことが起きるとすぐ私は不安になります。 昨日、7年振…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 03:13(更新日時)

メールのやりとりで予想外なことが起きるとすぐ私は不安になります。
昨日、7年振りの友達に連絡してみて今日の夕方頃に電話する約束しました。
私からメールで久しぶりだし電話しよ?っていったらご飯にでもいこ!ってあっちから誘ってくれました。

電話を約束した時間に予定があったことを忘れて今日の日中に、

私「今日の電話21時半以降にずらしてもいいかな?
遅い時間があれだったらまた時間あわせます(>人<)
カウンセリング通ってて今日予約してたこと忘れてたm(__)m」

友達「私も今日お父様が亡くなったようなので次回のほうがいいかも(´・ω・`)」

私「さっきまで忘れてた私が悪いから嫌な気分にさせてたらごめんね。また電話できる時楽しみにしてる!」

友達「いやな気分にとかは全然なってないよ(  ̄▽ ̄)」

私「お父さんの事でいろいろ大変そうだし、落ち着いたら連絡ちょうだい^^」

って送ったら、既読だけだったし
亡くなったって急だった事と、理由がほんとかわからない気分でも変わったのかもって残念な気分になりました。

2時間後に
私「亡くなったのってほんと?
私急なドタキャンとか不安になる癖があって、ほんとだったらごめん(>人<)」

友達「ほんとだよー(´-ω-`)
本当のお父さんではないけど!
お葬式のために今実家に向かってるとこだよ( ´_ゝ`)」

私「そうなんだ💦突然で寂しくなるね。
無理しないでね(>_<)」

って送ったら既読だけで終わりました。
また連絡ちょうだいっていった時にまた連絡するよとか反応がなかったので
せっかくご飯誘ってもらったのに本当に行けるか心配です…

私はまだ知り合いや家族を亡くしたことがないので、こういう状況の時の相手の気持ちがわかりません。
こういう時ってあっちから「また連絡する」って言って切り上げれないものですか?

今度は友達からメールがこないと、(そんなのりきじゃなかったのかも)っておもえて私から声かけにくいです。
もし埋め合わせしてくれてたら遊んだり電話するのは数ヵ月後でもいいんです。
「これっきり連絡こないんじゃないか」っていうのが1番大きくてこんな気持ちになります。

私考え方ずれてますよね…?
急にこうなってほんとか嘘かわからなくて、なぜか自分が凹みます。

その友達は嘘つく人かどうかか言われたら深い仲じゃなかったので知りません。

No.2560085 17/11/10 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 00:49
白虎猫 ( 30代 ♂ P9ERCd )

予想外なこと・・・

それは、相手からの返信を期待していたのに返事がなかった時。

嫌われたのではないかとたまらなく不安になる。。。

大丈夫ですよ(^^;

本当に嫌われているのなら、最初からメールもしないですよ。

ちなみに、お葬式というのは亡くなった相手にもよるので、その方の気持ちがどういう状況かは何とも言えません。

ですが、相手の状況がわからない以上は一般的にはむやみにこちらから連絡を控えた方が無難です。

お葬式では、お通夜や告別式が行われ、親類、知人などが多く集まる場でもあります。

そうすると、亡くなった人に近い血縁の家族はその方々への対応に追われるのでとても忙しくなります。

> 私考え方ずれてますよね…?

考え方や捉え方は、人それぞれなのでずれているとは思いませんよ(^^;

ただ、あなたは他の人よりも孤独に対する不安な気持ちを感じやすいということなのだと思います。

幼少のころからも度々寂しい思いをして過ごされてきたのではないでしょうか。

気休めかにしかならないかもしれませんが、相手に対して期待するのをやめて、

何か他のことに没頭することで一時的には忘れることができるかもしれませんよ。

少しでも心の重荷が軽くなることを祈ってますm(_ _)m

No.2 17/11/10 01:02
匿名さん2 

気にすることないと思います。
嘘でそんなこと言わないでしょう。

身近な人が亡くなった大変なときだから、あまり他のことは考えられないんだと思います。

それか、もう会話は終わったものだと思ってるのでは?
もともとラインのやり取りはさっさと終わらせる人だとか。。

No.3 17/11/10 03:13
匿名さん3 

7年も音信不通なら社交辞令でそのままだと思う。
主が面倒なタイプだし断られることに敏感なのはストーカー体質だから
、サラリと交わしただけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧