注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼女の小さな嘘について。 付き合って2年になる 21歳 幼稚園勤務彼女が…

回答3 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

悩める人
17/11/12 15:44(更新日時)


彼女の小さな嘘について。

付き合って2年になる
21歳 幼稚園勤務彼女がいます。

今年から幼稚園の先生になり、仕事も忙しい時期。
学生の頃から一緒に励まし合いながら
頑張ってきました。

そんな彼女と夏辺りから、半同棲を始めることになりました。
僕の実家の事情もあり、週の半分は彼女との家 残りの半分は実家と行き来しています。

1週間彼女の家に帰らないこともあるのですが、家賃などは折半しています。

元々、学生の頃から 2人の中でルールを決めていました。
出かけたり、帰る時などは連絡しあうこと。
それは相手を縛るためではなく、事故や何かあったときのためです。

ただ、それが最近になって きちんと出来ていないこと。
家に帰って居ないのに、帰ったと小さな嘘をつき 仕事終わりに遊びに行く。

きちんと、一報くれれば何も思いませんが嘘をつかれるとイライラしてきます。
なぜ嘘をつくのか。

遊びに行くのはいいけれど、仕事をまずキチンとして欲しいと思ってしまうのです。

締め切りのものが終わってなかったり
工作があったり、大変なのはわかります
なので手伝ってもいます。
その手伝いをしてるうちに彼女は寝ています。
その反面で遊びに嘘をついて行かれると
腹が立ちます。

彼女はディズニーが好きなのですが
ディズニーに行くための時は仕事を早く切り上げ 遊びに行き
行ったことは、知らせません。

怒られたくないのでしょうが
その帰りの暇つぶしの電話だったり
そういう相手に使われているのかと思うと、自分は何なのだろうと自問自答してしまいます。

彼女には何度も伝え、話し合っていて
「わかったちゃんとする。」
結局変わりません。

僕がただただ、心が狭いだけなのかもしれません
寛容に黙って許すべきなのでしょうか。


No.2560093 17/11/10 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 00:40
匿名さん1 

自分だったら彼女の事を信用して大目にみると思います。
彼氏彼女の関係なら利害関係を細かく考えない方が円満で長続きするでしょう。

彼女が何故ルールを守れないかを話し合い、場合によりルールを変更するのもありなのでは?

彼女目線で考えると新生活でストレスがたまり、今までより余裕がなく、彼氏である貴方も大事だが、今は新生活中心で頑張りたい、という事じゃないかなー。

一年位したら仕事も落ち着き貴方と話しあえる余裕ができると思う。
それまで待てれば、ゴールへの道が見えてくると思いますよ。

自分も相手がそんな感じで、今はその相手と結婚してます。

No.3 17/11/12 15:44
匿名さん3 

ルールを変えるのはどうでしょうか?守る気がないルールがあると余計イライラしちゃいますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧