注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

再投稿です。 改行してくたさいとコメントを頂き、編集できなかったので再投稿とい…

回答1 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 01:58(更新日時)

再投稿です。
改行してくたさいとコメントを頂き、編集できなかったので再投稿という形で失礼します。
今付き合っている彼氏のことで悩んでいます。長文です。
私は26歳独身、同棲はしていません。
最近、仕事で本社勤務になった彼が慣れない仕事での激務に疲れ、心身ともに疲弊しておりこのままでは鬱になるんじゃないかと思っています。
付き合った頃から絶対本社勤務は嫌だとぽろっと言っていたことが本当のことになってしまい、現在ストレスで体調が思わしくなく、病院からもらった薬を服用しています(胃薬等)。
出勤前に吐いたりもするそうです。
今の会社では拘束時間が長く、毎日残業、あげく給料は安く係長という立場もあり帰りが結構遅い日もあります。
彼の誕生日にご飯を一緒に食べていたら、彼の会社の社長から電話があり、本社いきの件で覚悟して行け、みたいなことを言われたそうです。
休みの日に連絡してくるなんて…と私はまずそこからして彼の会社にいいイメージを持てないでいました。
本社ではやったことのない仕事を押し付けられ、異動したばかりで仕事のノウハウがまだわからないままでの放置状態、ちらっと聞いた話だとあまり人間関係もよろしくないみたいです。
彼はあまり仕事の話はしないタイプで、お酒が入ると小言程度に吐き出しますがそこまでがっつり愚痴を吐き出したりしません。
聞かれるのも嫌みたいなので、私から仕事の話をすることもありません。
今日久々に会いましたが、車の中ではほぼ無言、話題を切り出してもうんなどの短い返事だけ、目を真っ赤に腫らしながら眠いと言ってご飯を食べながら疲れ切ったような顔をしていました。
そしていつもよりよく携帯をいじっていたので、それも気になりました。
暗い画面をじっとみたり、たまに食べる行為をやめてぼーっとしたりする行為も気になりました。
無理に誘ったわけではなかったのですが、彼も断らなかったのでそこは気を利かせてまた今度と言えばよかったのか、自分でもよくわからなくなってきました。
でも彼には遠慮されるのが嫌いだからもっとがつがつ来い!と言われたことがあります。
最近のLINEは疲れた、死にそう、などネガティヴなものが多くこのままいくと鬱になるのではないかと思って心配です。
送って行ったりするとありがとう、またねと優しく言ってくれるのですが、毎日が苦痛みたいで私自身がどう声をかけていいかもわからなくなっています。
お互い結婚を考えていることもあり、付き合うときも結婚を前提に、という話だったのでここを一緒に乗り越えたい気持ちが強いです。
自分が過去に仕事に悩む彼に対し、お前になにがわかる、わかったような口をきくなと言われたことがネックになって声をかけづらくなっているというのもあります。
自分が過去にストレスで十二指腸潰瘍、胃腸炎を繰り返した時期があり、ストレスによる体調不良がいかにしんどいかわかります。
親戚に彼とまったく同じような状態の人がいて、あまりのストレスで円形脱毛症になり、会社に出勤できず、異動先から元の職場に戻った人がいます。
彼も異動前の職場に戻りたいと言っていますが、前の職場には5ヶ月後くらいに戻れるみたいです。
それまでの間なんとか彼を支えたいです。
同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2560099 17/11/10 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 14:08
匿名さん1 

本社移動って普通は栄転な感じですよね?慣れるまでは心配だけど、乗り切ってもらいたいですね。癒し、安心感を与える存在になってあげてください!

No.2 17/11/11 01:58
お礼

>> 1 最近彼の笑顔を見てないので、なんとかこの試練を乗り越えてまた元気な彼に戻って欲しいです。
親切にアドバイスを頂き、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧