注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

心の葛藤 この場をお借りして心のモヤモヤを吐き捨てさせて下さい。 2…

回答2 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 02:50(更新日時)

心の葛藤

この場をお借りして心のモヤモヤを吐き捨てさせて下さい。

2年ほど前に結婚式を挙げたのですが、その時ビデオに残しておくことを忘れてしまい、映像として記録が残っていません。

準備の段階で全くビデオの事が頭になく、式後母親に言われ気づき…
残さなかったことを後悔をしていました。

そして、先日弟の結婚式がありました。
弟とはビデオカメラを購入、知り合いに頼み撮影もしていました。

式から数日後、実家で家族が集まった際当日の映像を見る機会があったのですが…
正直、その場に居るのが少し辛くなってしまい早めに自分が住むアパートに帰ってきました。
(見たくはないなど言葉にはしていません)


その日からまた数日後、母と電話で何気ない話をしていたら突然
母「あの日(実家で弟の結婚式のビデオを見た日)、あからさまにビデオを避けるように帰ったでしょ…弟の結婚がめでたくないの??」
と言われました。

確かに、見ているのが辛かったのは事実ですが、弟のことを祝福はしています。

なので
ビデオを見ている事が辛かったこと…でも弟の事は祝福している事を伝えました。

すると母親から
母「そう思うなら(弟を)避けるような態度を取らないであげて…(私達の式の時)ビデオの事だって相談してくれなかったのが悪いじゃない」
と言われました。

その言葉を聞いて涙が溢れてきてしまいました。
確かに、ビデオを忘れてしまった事は私達の不注意、でも当時は式に向けて決めなくてはけない事ばかりでビデオの事まで頭が回らず…
なので母に相談するも何もありませんでした。

そして、この事を誰よりも後悔をしているのは私…

その気持ちをわかってくれているかと思っていた母から出たこの一言…
ずっと、母はそう思ってたんだ…
なんだか凄く胸が締め付けられました。

こんな事でモヤモヤするのって変ですか??

賛否両論あると思います。
どちらの意見も受け入れます。
皆さんの考えをお聞かせください。

No.2560100 17/11/10 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 00:47
匿名さん1 

逆に、ビデオなんか撮らないほうが幸せになれるんだよ!良かったじゃない💝

No.2 17/11/10 00:54
お礼

>> 1 匿名1さん
そうなんですか!?
それは何故ですか??
とっても気になるので詳しく教えて頂けると嬉しいです。
返信お待ちしていますm(._.)m

No.3 17/11/10 02:50
匿名さん3 ( ♀ )

お母さんは特に悪いこと
言ってない気がします。

主さんがそんなに後悔してる事
たぶん気付いてないだろし。。

主さんも感情隠して
自分の中に溜め込むから
余計しんどいんだよ。

吐き出せば
あれ?大した事ないかもって
思えますよ。

まじで後悔。泣きそうだわ。って
ポロポロって泣けばいい。

そんなオーバーな!って
思われるかもだけど
主さんはスッキリするかもよ。

逆にお母さんが
色々心配するだろうけど。笑

ってことで
あんま深く考えなさんな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧