注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小学生と7ヶ月の赤ちゃんを育てている二児の母です。 夫のことで悩んでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 11:03(更新日時)

小学生と7ヶ月の赤ちゃんを育てている二児の母です。
夫のことで悩んでいます。

産後、忙しくてレス気味です。
夫はしたいようでたまに誘ってきますが、日中は一人で家事と育児をして疲れていて、夜中もまだ授乳があるので私はそんなことする時間あったら寝たい!と思ってしまいます。

産後少ししてから再開はしましたが月に一度くらいで私は乗り気ではないまま…と、いう感じです。

もう少し下の子が大きくなって自分にも余裕ができたら、したいと思うのかもしれませんが夫に申し訳ないです。

夫は子育てはもちろん、休みの日はご飯や掃除もしてくれて私を労わってくれるので申し訳ないですがする気がおきません。
どうしたらいいでしょうか。

No.2560116 17/11/10 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 08:50
サラリーマンさん1 

起きたくなくても朝は起きるし、面倒くさくてもご飯は作りますよね?

なぜなら、やらないと生活が成り立たないから。

じゃあ旦那さんの下のお相手は「その気にならないからやりたくありましぇーん」で済ませても良い立ち位置?妻の義務を果たさないなら、家庭不和→不倫→離婚になる可能性もありますよね?

「えっち拒むくらいで離婚なんてあるわけないじゃん」ってたかをくくってるから家庭不和になるんですよ。で、自分が欲求たまってきて旦那に足蹴にさけたら不倫だ家庭内別居だ離婚だなんやかんや喚きだすのですよね。

結婚生活って面白いですね(>∀<)

No.2 17/11/10 09:05
匿名さん2 

旦那さんにその気持ちを素直に話してみたらいいと思います。
うちの旦那は私の体調を考えて理解してくれましたよ。
産後10カ月から再開しました。
私は育児で頭がいっぱいでした
だめな嫁だけど旦那は私を見て待っててくれたみたいです。
家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那で感謝してます。

No.3 17/11/10 09:22
通行人3 

うちも小学生と7ヶ月の赤ちゃんいますが一時間おきに授乳してますけど、週末に絶対やってますよー!
週末なら次の日旦那さんもいるから昼寝もできるじゃないですか♪

No.4 17/11/10 11:03
匿名さん4 

レス気味が原因で旦那さんに浮気されても平気ですか?
それが嫌なら出来るだけ旦那さんの求めに応えてあげて下さい。
レスは浮気に走る大きな原因ですよ。
浮気や離婚を他人事だと思ってたら後悔することになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧